Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

ありがとう

たつき監督……

キャプチャ



続きを読む

無題更新

最終話放送直前! アニメを作るのが得意なフレンズ、たつき監督に『けものフレンズ』の“すごーい!”ところを聞いてみた!! (BIGLOBEニュース)
泣いても笑ってもあと数時間。

たつき これはイベントでも触れましたが、放送開始前のどこかで「ほんわか」って言っちゃってるんでみんな大丈夫やと思っているかもしれませんけど、あれちょっと意図と違う伝わり方してるかもでして。僕自身は、ハッピーエンドでも鬱でも、お話やキャラクターが旅した素直な結果であれば、全然それはもうどっちになっても良いと思っていますから。
 ただ、予想を超える反響、好評をいただいたからといって、当初予定していた物語を揺らがすようなことは全くありません。どっちに転んだとしても、それは最初にキャラが決めた通りのシーンになっておりますから、そこを楽しんでもらえればと思います。

キャプチャ



てるみくらぶ騒動から見る日本式パッケージツアーの終わりの始まり (Moving to Phuket)
海外に2500人もの日本人が置き去りって、これとんでもない一大事ですよ。
当然意図的にやったことなので流石に犯罪では?


アフリカの村で70万円盗まれたら、いつの間にかあたり一帯がバブルにわいていた。 (Books&Apps)


プリキュアつながるぱずるんという過酷な荒野に挑む戦士たちへ (note)
おれは「こおりを1回多く消せる」というスキルを持つリコ(名前からわかるとおり、メキシコから来たタフな男だ)ばかり使っている
クッソwwww























無題更新

8月32日 宿題はまだ終わらない (ブログでしかできない話)
「ご褒美をすぐに欲しがるサル」の話ですね。人間は期限のない宿題を永久に先延ばす性質を持つ怠惰な生き物です。


【悲報】女子中学生「女子校生のアニメを見ている父が気持ち悪いです。」
アニメを見てるとか見てないとかいう問題じゃなかった。逮捕しないとヤバいでしょ。

























今日もドッタンバッタン無題更新

かばんちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャプチャi


後半はずっとボロ泣きでした。あまりにも辛すぎる……。
でも鬱展開とかそういうのとは違いますねこれは。辛いけど、この辛さは嫌じゃない。
それにきっと次回は幸せな結末が待っているから……!!


「何をしている!セイバー!アックス!ボルテッカだ!」
キャプチャg



嫌だとすれば来週で最終回という事実くらいですよ。マジでマジで2期お願いします。
1クールの間ずっと熱量を保って、いや増やしながらハマれるアニメは本当にデレアニ以来。
キャラクターの魅力の描き方が的確で、正道で、シンプルに伝わってきます。

余談ですが、最近は「このキャラは過去にこんな辛い目にあって〜〜」というお話が多い気がするんですよ。
まあそれがシナリオにとって意味を持つならともかく、そうでない辛い過去設定は基本的に蛇足なんですよね。キャラの魅力に一切寄与しない。
けもフレは誰にもそんな辛い過去はないし、脳天気に暮らしてきた。でもみんな魅力的だ。
ミライさん関連の話はあくまでシナリオの肝であり、かばんとサーバルのキャラクターとしての魅力は別に確立されている。でも、だからこそ、ミライさんと先代のサーバルに起きたと推測される悲劇がまたかばんとサーバルの関係性に強い運命性を見せてくれるのだ。


森友学園問題、籠池理事長の証人喚問を前に各地で繰り広げられる撤退戦 (市況かぶ全力2階建)
おもちゃの水鉄砲をまるでアンチマテリアルライフルのように振り回していた連中が、ようやく自分たちの得物に気づいたようだ。
こういう馬鹿馬鹿しいお遊戯会を見るために税金払ってるんじゃないんだよ。
攻めるなら攻めるで「証拠をきっちり固めて」「落とし所をちゃんと決めて」追求するのが正しいやり方でしょうよ。


世界最大の「Twitter炎上事件」投稿者の末路 (東洋経済オンライン)







無題更新

200年前の五歳の子供の遺書を読んで、人生を考えさせられた話 (ちょっとだけまいご)


「私は忙しい」という自慢の心理 (ウォールストリート・ジャーナル)























無題更新

台湾に行く準備が着々と整っている。


決算発表再延期の東芝、新生東芝の夢妄想を拗らせたポエム「今後の東芝の姿について」を作成 (市況かぶ全力2階建)


【徹底討論】「ネタバレ」はどこまで許されるの? (オモコロ)
ネタバレされるのはあまり気にしない派。良い作品の感動とは文字でネタバレをされても感動は減退しないし、むしろまったく違う印象を受けることもある。
むしろ原作で先にオチを読んでからアニメを見るときも。
まあ自分からはなるべくしないように気にしますけどね……ネット社会に生きててネタバレにいちいち怒ってたら疲れますわ。




無題更新



765ASが出てきたところ、春香が動いた瞬間に泣いた。
ミリ4thよかったっすね……本当に最高かよ。(語彙力
特に良かったのは「君との明日を願うから」ですね。やっぱり山崎はるかってミリオンのセンターだわ。


「もうからない林業」でしたたかに稼ぐ人たち (日経ビジネスオンライン)
山を林業の倉庫と見立てる考え方は面白い。まさにイノベーション。
儲からないんじゃなくて儲けようとしなかっただけだよね。
いや、そもそも将来は需要が減ること読めず、海外の安い木材に負けることも考えず杉を植えまくって日本固有の風土病を蔓延させてる連中が頭おかしいんですけど。


























スクエニが2005年に世に放った怪ゲー。凄まじい大赤字を叩き出した曰く付きの逸品である。
最初だけでも見てもらえば莫大な制作費の理由も売れなかった理由も一発で分かると思う。
なぜだろう、死ぬほど面白いのだが絶対に売れないのが分かってしまうのだ。俺だってPS2の時代にこんなゲームをフルプライスで遊びたくはない。

無題更新

“豊洲移転”が実現すれば仲卸は新たなチャレンジができる ― 生田よしかつ氏インタビュー (BLOGOS)
小池都知事は応援してたけど豊洲への対応があまりに悪すぎる。


小2死亡に車メーカー「聞いたことのない事故」 (読売)
これはもうどうしようもないのでは……。















無題更新

ヤマト運輸 一部時間指定停止の件は Amazonと消費者が悪いのだろうか (だぶるばいせっぷす)
運送業界は人手が足りないんだから、ヤマトも佐川もドライバーの給料を上げて雇用も倉庫もトラックの数も増やす"責務"がある。これは社会に存在する企業である限り、事実責務・責任なのだ。


身に染みると同時に癪に障る、東京海上日動の企業広告 (市況かぶ全力2階建)


撮り鉄が新幹線にはねられ死亡 長野 (痛いニュース)


キンケドゥ 「海賊らしく頂いていく!」 (ブースト速報)
スパロボVはPVでビビビッと来たが買って正解だった。










無題更新

話題沸騰中の『けものフレンズ』、プロジェクトチームに初インタビュー! 誕生秘話からブーム到来までの歴史など「すごーい!」の連続3万字の大ボリューム (animateTimes)
こないだ動物園行ってきました。多摩動物公園のサーバルちゃんは人が多いので、ゆっくり見たいなら羽村市動物公園のサーバルちゃんがオススメです。そんなに遠くないよ。


嘘みたいな本当の話、日弁連の臨時総会で複数の弁護士の委任状が変造される事件が発生 (市況かぶ全力2階建)


イオク・クジャン(カーナビ) (NaNじぇい)
鉄血はもうなんか色々酷いっすね……私の中ではAGEとどっこいどっこいです。


共通衣装のカード群が存在するユニット(モバマス) (ウドPの倉庫)




















Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ