Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

デッドライジング欲しい病

バレットウィッチ欲しい病も併発してます。
どちらを先に買うべきか・・・そもそも遊ぶ暇はあるのか。ううむ。

113戦全敗のハルウララが正式引退
ついに一勝も出来ませんでした・・・。いっそディープの代わりに凱旋m(ry

賄賂の抜け道? 純金製の「月餅」登場 北京
これは山吹色の菓子に御座います・・・ってほんとに山吹色の菓子だー!冗談かと思ったらマジモンですか(;´Д`)
賄賂を送るために企業努力する。それが特定アジアクオリティ。

唯一神 又吉イエス、アキバ降臨
前にアキバ行った時宣伝カーをかっ飛ばす唯一神をお見かけしました・・・。
実はアキバで宣伝して反応があるのはネタ扱いされてるからだって気づいてないんじゃなかろうか。

しゃっくりを止めるコップ、米国に登場
100回すると死んじゃいますしねぇ・・・。でもしゃっくりくらい自力で止まるでしょ(苦笑
ちなみに私の場合は息を限界まで止めて苦しくなったら大きく息吸って、直後に水をがばっと飲むと止まります。

【中日新聞】「美しい国」を逆から読むと「憎いし、苦痛」 光と影をはらんだように聞こえる国づくり
な、なんだtt(ry
さすがにこれは気づかなかった。サヨは天才が多いなwwwww

ネギま!?第二期ぱにぽに節大炸裂ww
アニメ見ましたー。どう見てもねぎぽにです。本当に(ry
いくらなんでも明日菜の寝相はやりすぎだったw

64で一番面白いソフトって何?
マリカー、マリパ(1に限る)、スマブラ、ゆけトラ、マリテニ、スターフォックス・・・。
数は少ないけど面白いソフトは死ぬほど面白い。それが64クオリティ。
ちなみにゴールデンアイ派ですw

今日妹とやるかもしれんwwwwwwwwwwwww
sneg?と言う間もなく予想外の展開にwwwww

幼女のクリ画像うpしました!!!!!!!!!!!
私は騙されんぞ!騙され・・・マジだったー!!( ゚Д゚)

帰りの会
つるし上げられるのっていつも特定の人だよね・・・('A`)

ちょっとした臨時収入があったのですが、他にも欲しいものはあるしアイマスのプレイ資金に充てる手もあるしで迷ってます。(爆
でわでわ。

ほくぅしんななぁめーにさすーとーころー

なんか鹿児島大学の前身となった旧制第七高等学校の映画やるらしいんですよ。
超マイナーもいいところなんですが、あっちゃこっちゃでエキストラの募集やってまして。
今日なんか講義そっちのけでいきなりエキストラの募集かけてました。そんなに人がいないのか。
そりゃ映画の応援団に入るならチケットを二枚買えなんて抜かすくらいですからそりゃ人も集まらないでしょうけど。どれだけ郷土愛信じてるんだ。
しかも映画の内容オチまで全部話してくれました。ただでさえ興味も無い映画の話を完璧にネタバレされるのがこれほど苦痛とは('A`)
おまけにこの映画の内容が、第五高等学校(現熊本大学)の野球部と野球して勝って講堂に閉じ込められて暴虐の限り(?)を尽くされてしかもその野球部のエースの孫が熊本大学を蹴って鹿児島大学に進学するというお話らしいです。
そんな映画を熊本出身の人間にエキストラしろというのか!?
熊本人の郷土愛を舐めちゃいけません。(爆
まあ最初からエキストラなんて出るつもりはないですがね。555の映画の1万人ライダーには参加したかったな・・・。

「カンニング」の次は“違反飲酒”と「開チン」ですか…
カンニングについては白い人の言い分を信じて不問に伏すことにしたようですが・・・。
ミクシのプロフィールに「趣味:飲酒」とか書いてやがったからなぁ。流石にこれは見過ごせまいて。
大学生になったら飲酒してもいいんじゃね?みたいな風潮は確かにありますが、それを堂々と言ってしまうのはアウト。それが分かるのが大人なんです。
こんな奴が医学部生なんて・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

善意が人の目を眩ませる
正義を盲目的に信じることは得てして正しくなかったりします。なかなか難しいもので・・・。
てらじさんの大人な対応カコ(・∀・)イイ!!

大手メーカーがWebサービスを生兵法で始めるとかならずやっちゃう失敗例
あるあ・・・あるある('A`)
ページすっ飛ばされるようなところのサービスは二度と受けたくないって思いますねぇ。

「盗まれると悲鳴を上げる」携帯電話
マンドラゴラを想像したのは私だけでいい(死
そんなにたくさん盗まれてるのか・・・一体どうなってるんだか(;´Д`)
どうせなら使おうとした瞬間糸博の声で指令が流れて「なお、この携帯電話は自動的に消滅する」とかどうよ。

アッコ、暴走 綾波レイに変身
これが噂の画像 ※グロ画像注意(ぉ
「きもちわるい・・・」

韓国 ポケットファイター流用疑惑ゲームが大きな波紋
たまたま似ているだけニダ<丶`∀´>
参考にはしたけどパクリじゃないニダ<丶`∀´>
あれは格ゲーでこっちはアクションだから別物ニダ<丶`∀´>
この3つのどれかになると予想。同人だってモーションパクリはしないよ普通・・・。

ヒロインの声を選べる「マルチ声優システム」を搭載 「REC☆ドキドキ声優パラダイス☆」
>水橋かおりさん、落合祐里香さん、井ノ上奈々さん、庄子裕衣さん、出野明日香さん
ええい数をそろえればいいと思っているのか声ヲタなめてんのかちくしょう買いだー!!!
・・・ってのは流石に冗談ですが、ちょっと興味湧いてきました。主にゆりしーに。(ぇ
途中でサクッと切り替えられるなら買いなんだけどなー。
他のキャストは十分合格点。声優ネタ扱うだけあってなかなか良いところ取り揃えてます。

【毎日新聞】「民主議員とキャスターの不倫、そんな大げさな話?」「安倍さん得意のイノベーションが"密告"に繋がる」
話題の急転換が朝日だけの特技と思うな!(ぉ
ってか不倫は普通にダメでしょうが。しかもスポーツ新聞みたいな書きかたしやがって(;´Д`)
おまけに政治家とマスコミの癒着ですよ。性的な意味で。そりゃ問題にもなるわ。

ソニー、「ブルーレイ」録再機出遅れ 2層構造で大容量光ディスクに録画できないことが判明、ライバル松下電器に先行を許す
ちょ・・・そんなんでPS3大丈夫なんかいな。ブルーレイの先駆者的役割を果たしたいと思うなら録画機は必須でしょうに。
いっそ松下がゲーム機作るか>>510の名案にのるしかw

【あやや】筆記落ちまくり…松浦亜弥、原付免許試験に「17回も落ちていた」
免許の筆記なんて日本一簡単な国家試験だというのに・・・。( ゚Д゚)ポカーン
まあ私は自動車学校ってのは知識と運転技術よりも、マナーと安全を学びに行くところだと思ってますがね。さすがにここまで落ちるのはアリエナス

ヒトリストって言葉知ってるやつちょっとこい
私も結構ヒトリストでカラオケにも一人で行けますが>>3には勝てそうに無い。

タイトルだけが面白いスレ
スレの中身に微塵も興味が湧かないwwwwでもバロスwwwwwww

音泉が繋がりにくくてしょうがない・・・。ページは表示されるけど、夕方くらいからネットラジオが聞けなくて困る。
スクリプトでも組んでアタック続けてる奴がいるのかねぇ。いやはや困った。
でわでわ。

12進法

情報系の人間は16進法と16の倍数に安心するものです。10や100なんて中途半端な数字を見ると不安になります(ぇ
最近12レッスン法というものを学んだので使いたくて仕方がなくて早速ユニット作りました。
12レッスン法とはこちらで詳しく解説されていますが、要はテンションを低まで落としてひたすら連続レッスンをするものです。コミュをテンション高の相方に振るためデュオ以上推奨。
テンションが低のキャラでレッスンするとノルマサボりが発生しないどころか、かなりの確率でノルマが2回追加されるのでランクFでも楽々パーフェクトレッスンが取れます。
おまけにボーナスレッスンも発生しやすく、引きこもり減衰もぶっちぎって10〜12週で実力値がカンストします。
その後ルキ、トプトプなどを高レベルでノーボム通過、早い段階から60k70kに突撃しフレッシュ勝ちを奪いまくり。殿堂狙いなんかに用いられる超スパルタ育成法です。
弱点はドタキャンが発生すると即死。ファンレターが来たりしても努力が水泡と帰す危険性があります。
またテンションが低いとコミュニケーションがレッスンに変わることがあり、ボムが溜まりにくいなどなど。
それでも12レッスン法で作られたキャラはとにかく強いです。アイマス殿堂の肝はどれだけレッスン回数を減らせるかにありますし。
ボムが節約できればまさに最強。

【今日のアイマス】
・大器沈没
亜美真美雪歩やよい、いわゆる沈没艦隊トリオで組んでみました。
で、12レッスン法。
結果・・・12週目終了時点でIL9orz
ノルマ追加とかコミュ飛ばしとかボナレとか引きが悪くてちょっと凹んだ。
晩成ならこんなもんかな・・・せめて10は行きたかったけど。
ルキはさすがにノーボムで余裕の勝利。このままさっさとランクDまで上げてレッスン追加したいと思います。

【今日の流行情報】
体験版ミッキーソロ胡麻和え(stage6)
曲は公式ムービーの抜き出しですが。
しかしアピールめがっさ可愛い(*´д`*)ハァハァ
放送アピールってキャラごとのオリジナルとか作らないのかな。

Xbox360「アイドルマスター」はアーケード並にパンチラが多そう(さざなみ壊変さん)
パンチラマスターの検証をお待ちしております。

ハロウィン絵3枚(Tail:pieceさん)

次はいおりつこで組んで12レッスン法やってみようかな・・・。
でわでわ。

大学始まり・・・

大学に学生が多くて鬱陶しいです。(何
夏休みも殆ど大学来てましたが、やはりニート予備軍のせいか人が多いと軽く鬱・・・('A`)
まあ授業は少ないんでホント楽ではあるんですが。

ソニー、消費者の安全対策に遅れ
少しはソニータイマーも正式に批判できるかな・・・。
PS2本体が2年保たないんですけど。コントローラーは3年で壊れる(−−;

米国人がうらやむ意外な日本のネット事情
まあ商品てのはだいたいイギリスが投資し、ドイツが開発して、アメリカが市場 を作って、フランス人がデザインして、日本人が小型化して、中国が量産化して、韓国が起源を主張するもんです。アメリカ先行でもおかしくは無い。
ネットが普及してる理由はやっぱ国土が狭いからじゃないかなw
でも値段が従量制になるとかならないとかで先行きは不安です・・・。

ペン回し日本代表PV
すげぇぇぇ。ペンってそんなに速く回るものなのか。
小学校くらいの時は回せるやつがカッコよくて私も真似したもんですが、まったくダメでした。(;´Д`)

ゲームダッチ:ゲーマー必携の抱き枕
これちょっと欲しい。後ろに仰け反るとゲームってやりにくいんだよね〜。でも普通に座ってるとめちゃ猫背になるし。

近未来の脱臭剤? スメルキラーで「悪臭退散」
これは面白そう。半永久的ってのが良いね。
スメル問題が多いヲタクには必携かも・・・。

じゃんけんに勝つための7つのテクニック
これさえ分かれば限定じゃんけんも怖くない!(あれはカードです

ZOZ団
斬を大いに盛り上げるための斬愛好家の団。パロネタ面白いw
気がつけば10週突破。何時終わるのかドキドキはらはらです。

【国連】アナン氏後任を決める事務総長選挙 韓国の潘外相を5常任理事国が支持し内定
ついに韓国から地球大統領誕生wwww
まあ国連事務総長に選ばれるのは先進国じゃないと宣言されてるようなものですが・・・。
>期待を裏切らないよう最大限努力して、我が国の国益を伸長させ
ほんとに期待を裏切らないなぁ・・・<丶`∀´>σ

触れもしないスピードにはどんなパワーも通じない
つ□ ←今週の斬
めちゃめちゃフイタwwwwwww

初めて男性ファッション誌を見たときの感想
高い。

今日の環境工学論人が少なかったヽ(´ー`)ノ
でも人が少ないとこっそりラノベ読みづらいんだよね。まあそれでも読むんだけど。(爆
授業時間以外にラノベを読む暇が無い・・・。
でわでわ。

旗艦プキウィキも沈黙!

Mediawikiに続いてPukiwikiも動かない・・・。もうやだよぅ(ノД`)

始業前の「朝の給食」試行 滋賀・豊郷の2小学校
小学生が朝食抜くとか信じられん・・・大学生以上の特権(?)ですよ。朝食抜きは。
でもまともに食べるのかと思ったら意外と軽い。

お好み焼きにマイスター制導入
俺はお好み焼きにおいても頂点に立つ男だ・・・!
最近坊ちゃまのキャラが不安定です。大好き。(ぇ

モーニングコール&おやすみコール【おにいちゃんのケイタイ】を体験してみました

間違っても妹はそんなこと言わねぇぇぇぇぇ!!!

それはともかく冷静なツッコミと素にフイタwwww

言葉にできない姉妹作品 「それとなく似ている」
2枚目のモンタージュがwwww犯人wwwwww

【ボクシング】亀田興毅、因縁のランダエタ戦延期へ "スパーで左目上負傷のため"と協栄ジム説明
ちょっと怪我しただけでいろいろ休みたがったサボり癖の塊のような私の幼少時代を思い出した。
そこはそれハンデでしょwwww負けても言い訳出来ますよ?wwwwww

悲鳴…靴はかず飛び出す パンツ1枚で連続強制わいせつ犯を捕まえた19歳男性に感謝状
まさにAmazonに相応しき勇者よ・・・!(笑

男性がクマに襲われるがナタで反撃して殴り殺す
強ぇぇぇぇ・・・と思ったら(´・ω・`)
まあそりゃ小熊だろうと襲われたら危ないからさ、反撃はするよ・・・でも袋叩きにして殺すことは無いと思うんだ・・・。
老人の鍬じゃ一撃で仕留めるなんて無理だろうし、動かなくなるまで殴り続けたんだろうね・・・仕方ないこととは言えさすがに熊が可哀想になってきた(ノД`)シクシク

ニャンちゅうの声マネを少々。
めちゃめちゃ似てる! Σ(゚Д゚)

アタック25で不正発覚?
逃げるの早ぇぇ・・・が、それでも遅かった模様。完全にキャプチャされてます。(^^;
腹くくって謝罪したほうがマシだと思うんですがね。もう大学もばれてるから住所その他も時間の問題・・・。

喪男の辞典
>>70('A`)

昨日紹介したココプラ、会員の制約が超厳しいらしいですね。
まず銀河パトロール部隊というネーミングに突っ込んだ瞬間銀河パトロール部隊によって消されます。
2ちゃんを匂わせるようなHN、プロフィールなども即刻削除の対象。5分以内に消されるらしいです。
2ちゃんの有志が次々と潜入を試みるもかなりの割合で消されている模様。どんな暗黒帝国だよw
それでは。

やせい の チアキング があらわれた!

ラジオdeアイマSHOW!のCDも買いました。
DJCDって何なんでしょうね。チアキングが出るからかな。ジューシーポーリーイェイ!(ぇ
内容はいつものラジマSHOWにチアキングことたかはし智秋、あさぽんこと下田麻美をゲストに招いた二回分を収録したもの。
まあとにかく最高に笑える内容でアイマス関係のラジオが好きな人なら間違いなく必聴ものなんですが、特に何をするでもなくたった二回分を収録しただけで3000円は高い。
ぶっちゃけ初回限定版のDVD付のものじゃないとかなり損すると思われるので要注意。
アキバあたりは全滅らしいですが、鹿児島のアニメイトにはあと2枚ありましたw
一月前はライブDVDしか予定になかったのに、歌姫・ラジマSHOWと結局3枚全部買ってしまった・・・ここまできたらラジオドラマCDも根性で揃えるしかないか。

【今日のアイマス】
・へろもん発生装置
何事も無かったように前ユニットを解散し何事も無かったように再び組ませる!まさにアイマス。
流石にアイマス昇格へ・・・と意気込んでたユニットでルキ2連敗は凹みました。
ってか信じられないですよ。自分レベル8でCPUの平均レベルが5強なのに流3暴打と流1暴打に翻弄され2ボム撃つもボム祭りの前に撃沈。800点越えて星落とすなんてありえないですよ(ノД`)シクシク
2回目は本気で落とすつもりでボム全弾発射。CPUはBADボム祭り。
そうそうこれが本来のルキなんだよなと思ったら、BADボム出すぎて流1がお帰りに。しかし流2イメージのユニット3つだけなぜかGOODボム連発。
結局3発撃ったにも関わらず流2を落とすorz
今度はそんなことの無いように気をつけて・・・真・あずさデュオ再チャレンジです。
まずは2週目に30kに挑戦。運よくCPUのレベルが5,2,2,2,2で並んだので余裕の勝利。
敏腕+自力ワクテカでレベル8。5週目にルキ襲撃。
まあ結果は余裕の1位勝利ですた。いやほんと、レベル8もあったら1ボムだってパワー負けしないと言うのに・・・(;´∀`)
しかしルキに敏腕使ってしまったので、3週きっちりレッスン積んで次はメーストでTOPTOPですかね。
自力ワクテカ出せたら2週で全国40k行ってランクDに上がりたかったところだけど・・・急がない急がない。

【今日の流行情報】
日記絵 割烹着やよい(noelさん)
29日の日記。割烹着似合い過ぎる・・・(*´д`*)ハァハァ

DVD感想絵 小鳥さん(零式電脳情報所さん)
小さいってことは(・∀・)イイコトダ!!

うう、スーパーパイタッチャートーナメントどうしよう。SPTって言われるとレイズナーしか連想できないんだよなぁ。(爆
参加したいけど金も時間も無い。
でわでわー。

5日まで毎日通うか・・・

ぎゅうどん・・・おいしかた・・・
   / ̄ ̄\/´ ̄ ̄ ̄` ‐ 、
  / / ̄>           \
 / /  / /  / │ l        ヽ
│/  / /  /   l 丶  〆    l
∪  凵 ││l  」へ」vヘノ \l  │
     │∨´ ヽ/    ( ゚ ) │ ││
     │ │(゚ ) │     │ ││
     │ │    ヽ     │ ││
     ││\   ι二つ  │ ││
      │││\      イ | ││
      │ 丿  「`―ー´ │| l ハ
      」´ /卜、_  丿レ´\ ヽ 

なんかホントに狂牛病みたいになった。ヤベェwww
新たなる邪神セイバーのAA見つけたので使いたかっただけです。(ぉ

【中国】「クレヨンしんちゃん」グッズ販売できず、中国企業の商標登録を認定 …中国裁判所
双葉社が迂闊だった・・・というのもそうなんですが、どう考えても明らかに著作権を持っている会社が商標登録で負けるなんて普通ありえませんなw
ってかどうせ取られるかパクられるんだから、韓国だの中国だのにメディア輸出するのやめたらどうだろ。

「給食、止められるなら止めてみろ!」「頼んだ覚えない」 給食費払わぬ悪質な親、全国に増殖中…高級車乗り回しても金払わず
ほんとに教育が必要なのは子供じゃなくて親なのかもしれない・・・。
義務教育ってのは親がしかるべき教育機関にお金を払って子供に教育を受けさせる義務のことだということも知らないなんて(ノ∀`)アチャー

手数料をケチった為に、NintendoDSを560円で手放す事になった出品者
ワラタwwww
素人が迂闊に出来もしない売り方をしようとして同業者にちょっかい出されてます。いいから早く返金して謝れw

子供にレトロゲームをやらせてみる
最近の子供っていきなりプレステから入ったりするのかねぇ・・・。それともDSかな?
自分の子供にはFCやらせたいと思ってたり。くにお君で人生を学べ!w

人、モノの悪口を絶対に言ってはいけないSNSココロ・プラネット
久米田師匠によれば毒を抜いた2ch→ミクシィだったはずですがw
ミクシィからさらに毒を抜くとココプラということですかね。絶望した!(ぉ

おまえらが携帯に付けて欲しい機能は?
誰かからメールが来る機能・・・まあアイマスのおかげで随分潤されましたがw
しかし何分メールプリーズは返信できないので、ランダムに誰かとメールのやりとりができる機能とかはないんだろうか。
特定のメアドに送ると登録者の誰かに届き、そのメールアドレスとかは一切非公開で。一回だけ返信可能とか。よくない?

豆腐の角に頭ぶつけて死ぬ事は可能か?
凍らせるのが無しだったら・・・1辺10辰らいの豆腐を直上から角を下にして落下。あとは崩れた豆腐に埋まって窒息死・・・とか。(ぇ
正解は多分>>116w

801事典
読んでたら気持ち悪くなってきた・・・。(;´Д`)
しかし良く考えると男女の違いこそあれやってることがほぼ一緒w

絵を上手くみせるコツ(※ちょいエロあり注意)
なるふむー!(爆
と言っても絵心が無いのでよく分からないですが。>>314は奇跡だw
>>323誰が上手いこと(ry

牛丼販売開始が11時からだったんですが、10時40分に吉野家の前通ったら誰もいなかったんですよ。
あー、こりゃ楽勝だなと思ってアニメイト行ってラジマSHOWのCD買って戻ってきたら・・・

 行 列 完 了

ちょwwwwお前らさっきまでいなかったじゃないかwwwwww
まあさして多くなかったんでそのまま並んで食って帰りました。やっぱ( ゚Д゚)ウマー
でわでわ。

DVD見ましたよ

手順1、臨場感を出すため夜まで待つ。

手順2、食料を確保しトイレは先に済ませたことを確認。携帯の電源も切り来客も無視する心構えを作る

手順3、大音量を出せる環境の確保。迷惑になるようならヘッドフォンなどを準備

手順4、部屋を閉め切って電気を消す。外界の光と音をシャットアウト。

天順5、服を脱ぐ

手順6、DVDを拝んでおもむろに再生機器に挿入

手順7、うひゃっほう!

当然ですがネタばれ全開です。ライブはずっと前だしDVD出てからもう数日経つので反転は無しです。ご注意を。



えー・・・割と楽しんでしまった自分にちょっとショック(;´Д`)
基本的には練習風景&インタビュー→インタビュー受けた人の曲、という形の構成になってます。
ミニドラマパートはすべて特典映像扱い。それ以外のライブ内容は全部カットです。有り得ないことにオープニングすら切られてます。(爆
印象としてはテレビなんかでやるアイドル特集の番組みたいな感じ。ナレーションついたらほぼ完璧w
だから全体的にダイジェスト風味でした。休憩中や終了後の楽屋裏なんかも少し見れてこれはこれでありなんですが・・・うーん。
やっぱりね、ライブってのはそうじゃないんですよ。
曲の流れてる間より、それが終わった後の余韻と興奮、次の前奏が流れるまでの緊張感、これがライブにとってむしろ大事だと思うんですよ。
ところがそれぞれの曲の前は、実際にはドラマパートが差し込まれていたのに特典映像扱いなため、次は何が来るかワクワクこれがキター!!みたいな臨場感がすっかり抜け落ちてる。
くぎゅの件がなくてもこれはちょっと微妙かなと感じました。
インタビューとか練習風景を特典映像にして、全体的な流れをOPから繋げて欲しかった。それだけでもこのDVDはもっとマシなものになってたと思う。
それぞれの歌パートがホントに素晴らしかっただけに、まったくそれを盛り上げられてないのは残念。(´・ω・`)
エージェントの真&亜美とか9:02pmのあずさ&真とか蒼い鳥の千早ソロとか、誰がどれを歌うかまでファン心理をきっちり把握していた構成なのになぁ・・・。
いちいちインタビュー挟んでたらテンション上げたまま繋がらないよ。

で、問題のくぎゅですが・・・やっぱり酷かった。
事情を知らない人が見たら(゚Д゚ )ハァ?って感じです。
ミニドラマは完全カット、インタビューのバックに曲がちょっと流れるだけで即終了。
一万歩譲ってひあうぃがっ!をそれで認めるとしても、同じ扱いになってる若林神があまりにも可哀想(ノД`)シクシク
無敵艦隊で組んだばっかりに・・・。次のライブで組みたくないなんて言われなきゃいいが。
最後のアンコールアイマスでは上手く(?)くぎゅだけかわして収録してたから、もういっそ不自然でも収録してあげるべきだったと思う。若林神ほんとにライブに力入れてたみたいだし・・・。
もうね、ライブ来るなとか降板とか言わない。不自然でも我慢するからきちんと入れて欲しい。マスターバージョンのひあうぃがっ!も魔法をかけても聞けないなんて酷すぎる('A`)
・・・それにしてもラストのアイマス、くぎゅがどこにいるのか当てるクイズ映像みたいになってるなぁw


声優さん感想
・えりりん
めちゃめちゃ緊張しててちょっとフイタw
太陽のジェラシーの頭の部分がちょっと外れてたけど、それはそれでライブらしくて良かったと思う。

・アサミンゴス
自分でカメラ撮りしたり練習映像なんかでも一番魅力的でした。可愛くて惚れそう。
そして蒼い鳥ソロは圧巻の一言。このDVDの価値の半分はこれにある。生で聞いたら失神してたかも。
しかも終わった直後に倒れたとか。ほんとにお疲れ様!

・ゆりしー
たまに自分主催でライブとかしてるだけあってかなりライブ慣れしてる感じ。
普段はなんとなくぼーっとしてるけど役に入るときりっと変わるのは見事。

・にごにご
思ったより若くてびっくり。
朝ごはんのダンス難しいのに超ノリノリでグッジョブ!腰の振りとか綺麗に決まってました(*´д`*)

・なおてぃー
若林律子と称されるのも頷けるくらい律っちゃんに似てる。特にメガネw
他の人にも積極的に意見とかアドバイスとかしてたらしい。凄いね。
若林神だけはコロムビアから賠償取れるので頑張れ!(ぇ

・くぎゅ
インタビューで初めて顔見たけど・・・うーん、まぁ、うん。(爆
そんなことにいちいち気を取られていたら声ヲタやってられませんよ!(何
でも本当のところインタビューの顔出しはありなんですかね。顔出し無しとか言って収録したんじゃあるまいなw

・チアキング
一番ライブ映えしてたのは間違いなくチアキング。流石と言うか何と言うか。平田さんとのダンスも素敵でした。
特にマイクでの歌い方がめっちゃ上手い。まあ持ち歌がモーション少ないってのもありますが・・・。
そしてアサミンゴスと同じく裏での風景で笑わせてくれすぎw

・平田宏美
中の人もアイマスきっての男前。ライブではダンスの難しい曲が多くて大変だったのでは。
それなのにエージェントを亜美真美の持ち歌と言っててワラタwwww
エージェントでトチっても(・ε・)キニシナイ!!

・下田麻美
思ったより若くてびっくりその2。
ライブで踊りながらだったのにキャラを崩さずにしっかり歌えてました。すげぇ。
そして何よりとかちちゅくちて!皆大受けでした。やるなぁw


不満はかなりありますが、ライブの雰囲気の片鱗でも味わえたのはやはり素直に嬉しいです。値段分の価値があるかどうかは・・・疑問。
ほんとライブ行きたかったなぁ・・・('A`)
ライブ行った人は間違いなく勝ち組です。練習風景とかインタビューが気になる人は買いですが、ライブの雰囲気をもう一度味わいたい!と思ってもこのDVDじゃ100%不可能だと思われますのでその点は注意。

次はなにやらクリスマス辺りにライブがありそうな雰囲気・・・?発売日発表にあわせて長谷川明子がライブ初参加とかあるのかな。
次のライブはDVDも大成功することを祈っております。
でわでわ。

全国レアオデうたわれるもの15k

音泉のネットラジオ全然繋がらない・・・(;´Д`)
金土日は地獄です。原因は超・大人気ラジオ番組「うたわれるものラジオ」
鯖を三つに増やしても余裕で落ちるくらいアクセスが殺到。
今や週15万のアクセス数を誇り、音泉人気ナンバー1だった長寿番組カレイドラジオ(既に終了)を軽く蹴落とす勢いを持っています。
ここにゲストで出演した人のサイト・ブログは一日で数万のアクセスを受け、知名度も人気も一気に上昇するほどの影響力も持ち合わせております。
そんな大人気ラジオ番組について一つ苦言を呈したい。

あのさ・・・そんなに面白いかコレ?

などと言うとうたわれラジオ嫌いなのかと言われそうですが、そうじゃないとです。むしろ今聴いてるネットラジオの中ではベスト5に入るくらい面白いです。
しかし言ってしまえばこれ、ハルヒブームと同じ匂いがするんですよね。盛り上がり方が異常というか、異様。
ネットで色んなサイトがヨイショする→←実際に面白いから盛り上がる、のエンドレスワルツな感じ。これが売り上げに直接繋がると、工作員などと陰謀論がささやかれるわけですが・・・。
でもね、確かにハルヒが神アニメだったからと言って、ホスト部が面白くないわけじゃないんですよ。
でも何故か他の番組は取り上げられない、注目されない、話題にならない(ホスト部はまだ注目されてた方ですがw)
ネトラジ中毒者としてはこれがどうにも悔しい状況なんです。うたわれだけ聞いて柚姉ぇ萌えーだのと小山萌えーだのと言ってるだけでは生ぬるい!
他にも聞け!もっと聞け!いっぱい聞け!・・・と言いたい。むしろハルヒブームを考えたらハルヒラジオももう少し盛り上g(ry
さすがにそんな事は無いでしょうが、傍から見てると何だか今までろくにアニメを見てなかった人がハルヒブームに乗っかっていきなりハルヒマンセーしてるのと同じくらい奇異に映るもので・・・。
うたわれラジオに勝るとも劣らないくらい面白いネトラジは他にもあります。同じくらい話題性に富んだネトラジもいっぱいあります。
どうせなら一緒にそれらも盛り上げていって欲しいものです。ネトラジに一大ムーブメントを巻き起こしましょう。
ま、最終的に何が言いたいかと言うと。

お前らのせいで金曜更新のスクラン二学期ウィークエンドが聞けないじゃないかYO!!

ってことです。(爆


チェックチェック。どうせ見ることは出来ませんが・・・。
【関連?】Amazonベストセラー - ヤングアダルト
ゼロのハルヒのゼロのゼロのハルヒのゼロのハルヒのハルヒのゼロのゼロのゼロのハルヒの

推定体長50メートル以上の昆虫がグーグル・マップスに写っている
ほ、ホントだー!Σ(゚Д゚;
きっとあれですよ、航空写真撮ったときにカメラに張り付いてたんですよ!(ぇ

偽ゲームボーイ2千個 商標法違反容疑で中国人ら逮捕
さすがコピー大国・・・しかし何故今時GBやねんw

盗みに押し入ったはず…なのに、ピアノ演奏して逮捕
弾かずにはいられない魔のピアノ。

83年生まれの私から見た同世代とヲタク
あー・・・分かる気がするなぁ。同い年なので思わずメモ。
しかし私ヲタク趣味以外に持ってませんが何か(爆

モノマネのうまい奴が勝ちだ!
ちょwwwwwRemixやべぇwwwwwww
噂の柚姉ぇも含めて下ネタばっかりじゃねぇかw
今度ビデオ借りて見てみます(ぇ

【韓国】大韓帝国皇室復活
キタ━━━━━━ヽ<`∀´丶>ノ━━━━━━!!!!
まさかまさかまさかと思ってたけど本当にやりやがったよ!ウルトラCだぜ!
でもどこのニュースも(韓国メディアも)取り上げてないし、これはどこまで本気なんだかわからんぞ・・・。続報が楽しみです。

【ベクター】3,986タイトルがウイルス感染していた【9/271:00〜13:30】
この間にダウソした記憶のある人はご注意を。

バイクに、乗用車が接触したことに因縁をつけ、男性を殴ったうえ、車でひいた、暴走族「コイヘルペス」の5人を逮捕…熊本
記事読んだのにコイヘルペス以外全ての情報が吹っ飛んだwwww>>532GJwwwwwww

【秋田】学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万円進呈、続ければ懲戒も
茶髪にするだけで錬金できると聞いて飛んできました。
まあ個人的にはピアスは良くないと思うんですが、大学生が髪染めるくらいは良いんでないかと。

エロ本の処分方法
単行本はBOOKOFFに、雑誌は縛ってゴミに出してます。恥ずかしいなんて感情は当の昔に消え去りました。(爆
たまに近所の中学生が夜中に雑誌置き場漁って行くらしいですがw

ドラえもん のび太のFF&DQ
>>188あるあるあるあるwwwwwwww
あそこで10時間くらい無駄にしました。ムドーの罠だ!(ぉ

で、早速うたわれラジオがラジオ関西に地上波進出という悲しいお知らせが。
生放送はラジオ関西が聴ける地域でしか聞けなくなる上に、時間が30分で確実に区切られるので無軌道なトークの魅力が半減します。
異例の速さでの地上波進出なので、おそらく鯖の強化に限界を感じた音泉さんが放出した形になるのでしょう。これも異様な盛り上がりを見せた弊害とでもいいますか・・・。
東鳩ラジオも30分になっちまったんだよなー('A`)
もう慣れたとは言え、前半と間に入るつまらんキャラトークを何とかしてくれw
あとアイマスレイディオを早くネット配信に・・・。
でわでわ。

へろもん☆ますたー

【今日のアイマス】
・へろもんますたー
ホントは間に記号入れたかったけど文字制限の壁に阻まれました。
予定通りあまみあみまみこを引退させ、代わりに真&あずささんで再結成。フェロモンと言えば真、フェロモンと言えばあずささんです。
実験的扱いでもありますが、再びアイマス昇格を目指してー!( ><)/

とりあえず最初がイメージレベル3だったので2週目にEF限定20kに突撃(ぉ
さすがに30kは怖かった+20kに敏腕記者がいたので・・・。でもよく考えたら1位取れなきゃ意味がなかったんですが。
初めてのへろもん




運良く1位(σ´∀`)σゲッツ!!
JA苦手な9:02pmに加えてレベル下位だったんで自信なかったんですが、CPUもレベルが低くてBADボム連発。おかげで上手くすり抜けられました。
3節目の得点がちと低いのは、ぼーっとしてて1回アピール忘れてただけです。(爆
1節目にもう少し流1を叩けていればほぼ完璧。ってかJAミスった分で落としてますな。それにVo全然興味減ってないの読めてなかったなー。精進精進。
あと流3落としまくってますがこれは流石にボーダー読めません。(−−;
無理すると他の落としちゃうし・・・ま、6位を取らなきゃおkってことで。
見事記者を手に入れられたので、メーストと掛け合わせて5週目ルキ行ってきます。

【今日の流行情報】
ラジオ感想絵一挙更新!(零式電脳情報所さん)※軽くネタバレ注意
あまり買う気なかったけどおかげでラジマしょのCD買う決心がつきました。まだ鹿児島には初回特典付残ってるんですよw
あとはアイマスレイディオのちゃんとしたCDが欲しい・・・。歌姫楽園でポーリーの虜になっちゃったよ・・・。

DVDネタバレ絵&新人教育漫画(ぺんぎんのあしあとさん)
アイマスレイディオの二人が動いたっっ

セプテンバーバイオレット真&律子&やよい(ゆりむんさん)
サイトカラーごと揃えてあります。いいですな〜。

日記絵 夏よさようなら・・・水着あずさ(noelさん)
水着も見納め(ノД`)

衣装交換な律子&小鳥さん(MEGA DRIVEさん)
小鳥さんの表情がエロい・・・(*´д`*)ハァハァ

アイツは身重シリーズ完了(@saba-kanさん)
ついに完成。おめでとうございます。

次はいおりつこにするか、あみまみやよいにするか、それともへろもんますたーに集中するか・・・思案中。
それでわ。
Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ