Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

プロデューサーさーん!フォーリナーですよ!フォーリナー!


再びEDFが立ち上がる時がやってまいりました。

でもこれ2000円じゃ作れんだろw
まあ元々4000円くらい出しても申し分の無い出来なんですがね。
個人的にはカウンターストライクネオみたいにオンラインで協力して敵を掃討するフリーモードが欲しいところ。
ともあれこれでまた一つXBOXを買う理由が増えました。今まででも十分だったんですが。
しかし折角XBOXで出ると決まったスパロボがGCの移植・・・(;´Д`)
どうせなら64の移植に出来ませんかねぇ。(爆

中国に初の「ネット中毒更正施設」
便利すぎてネット中毒厚生施設中毒になりそうな予感。
なんか今週の絶望先生のネタが思い返されます・・・。どこまで機械に使われれば気が済むのか。

宝クジ購入で勤め先から金盗む、3年余で2億7千万円
・・素直に貯めてれば宝くじに当たったのと同じくらいの金額になってる・・・(;´Д`)
逆に宝くじって奴は、これくらい金をかけても最高で2万5千ドル程度しか当たらないってコトを肝に銘じておきましょう。

暴行:「駒苫観戦、邪魔された」と立腹の男逮捕 札幌
>店長は細野容疑者が注文した眼鏡を配達に来ていた
折角の配慮もDQNには通用しなかったと・・・。ご愁傷様です。(ノД`)

はねかえせ!元気玉!
不意を突かれたwww

安倍氏、首相直轄の「日本版CIA」検討
安倍さんナイス。正しく機能すれば北中韓の脅威になってくれることでしょう。めでたいめでたい。
>>140のネーミングセンスは神w

"「空気読めない」など" ニート、実は「発達障害」?…厚労省、就労支援見直し
ニートと自閉症を一緒にしたら自閉症の方に失礼だろうよ。
>厚労省によると、発達障害のある人は、集団で行動するニート支援施設を利用しない傾向がある
つまり無駄な施設を作ってしまった原因はニートにあるってか。おめでたいな。
ニートで生活保護受けられるんなら私もニートしたいよ・・・(;´Д`)

アメリカ版ロックマン
メチャメチャワラタwwwwwwwwwww
あんなセキュリティシステム未だかつて考えたことも無かったwwwwwwwww光子力研究所に配備しろwwwwwwwwwwwwwwww

マジメな感想を言うと・・・VAVAだけはカコイイな。うん。

世 界 ま る 見 え
ジェニファーwwwww

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」
 全 宇 宙 が 泣 い た
最初半笑いだったのにだんだん悲しくなってきて>>319でマジ泣きした。。・゚・(ノд`)・゚・。
ごめんよ・・・降格万歳なんて言っちゃってほんとゴメンよ・・・。

ロックマンの映像とか見てたらX4がやりたくなってきましたよっと。
影響され易いのも大概にしないと・・・。(−−;
でわー。

アイドルマスター好きに100の質問

アイドル戦隊マスレンジャー届きました。

もうね、最高。

個人的には太陽のジェラシーも好きなんですが、蒼い鳥の熱血アレンジ「翔べ!ブルーバード!」が脳汁でまくりでヤヴァイです。
アイマスの曲の中では一番スーパー系に近い歌詞だしw
アイマスアニメでこんな曲をバックにロボ戦闘とかやられた日には興奮しすぎて死ぬと思う。(ぇ
それくらいアドレナリン全開な名曲に仕上がっています。スパロボ好きのプロデューサーさんは必聴のこと。
今度はアイマスチャンプ欲しくなって来たなー・・・。

【今日の流行情報】
お約束の100質です。
今日は事情によりアイマスやりに行けなかったのでムラムラしてやった。今でも反省していない。

1.あなたのプロデューサー名をお聞かせください。
MA108P

2.プロデューサー名の由来をお教えください
的場→MA108

3.アイドルマスターを知ったのはいつですか?
初期の頃から・・・かな?ネットで囁かれてたのとイラストで。

4.初めてプレイしたのはいつですか?覚えていればバージョンもお答えください。
2006年4月の終わりくらいかな?鹿児島にもあることに気がついたw
バージョンは1.20

5.初めてプロデュースしたキャラは誰ですか?
ゆきぽっぽ

6.最初プレイした感想は?
最高に楽しかったです。ドキドキしましたね。

7.そのキャラの最終アイドルランクは?
Dでした・・・

8.お別れコンサートは成功しましたか?
成功しましたね

9.お別れコンサートの時に思った事は何ですか?
ボム足りねぇw

ああ・・・終わっちまったなぁ

10.現在のプロデューサーランクは?
永遠の超売れっ子

11.よくプレイされている店舗をお教えください。
アーバンスクエア鹿児島与次郎店

12.よくプレイされている時間帯を教えてください。
昼間〜夕方。夜は滅多にやらない。

13.現在までにアイドルマスターに使った金額は?
1,2,・・・いっぱい(爆

14.アイドルマスターに一日で使っている金額は平均何円くらいですか?
500円以上。千円は超えないようにしてますけど。

15.大体一週間に何日くらいアイドルマスターをやっていますか?
2〜3日

16.今までに何組引退させましたか?
9組

17.ユニット名は何からとっている場合が多いですか?
ネタが9割

18.1つのユニットでの最高ファン人数記録とその構成をお教えください。
春香ソロで151万8千

19.アイマスのキャラの中で最も好きなキャラは誰ですか?
全員好きだが、あえて言うなら・・・やよいかな?

20.その理由は何ですか?
ハイテンションなのに妙に健気だし、指を組む動作とかハイタッチとか飛び跳ねたりとか、元気いっぱいなのが可愛いですな。

21.そのキャラの一番好きなコミュニケーションは?
ある日の風景4。約束のπタッチ・・・!(爆

22.そのキャラとのパーフェクトコミュニケーション率はどれくらいですか?
2割くらい?出そうと思って出せるもんじゃないw

23.そのキャラ以外で最も好きなコミュニケーションはありますか?
千早の写真撮影(写真集)。圧巻なナイムネw

24.キャラへの要望を教えてください。
お願いだからレッスンノルマさぼらないで・・・(;´Д`)

25.あなたにとって最も使いやすいキャラは?また、その理由は?
やよいかな〜。こっちがそれなりに腕前を上げてたってのもあったけど。
減衰が遅いキャラの方が性に合うみたい。

26.あなたが最も使いにくいキャラは?また、その理由は?
そんな人いません!
強いて言うならユニット時の春香でしょうか(ぇ

27.好きな曲は?また、その理由は?
どれも好きだけど・・・蒼い鳥とおはよう!!朝ごはんかな
蒼い鳥は単純に素晴らしい。朝ごはんは踊りが一番好き。

28.ナイスアピールしやすい曲は?
9:02pm以外全部できるw

29.ナイスアピールしにくい曲は?
9:02pm

30.得意なレッスンをお教えください。また、コツがあればお教えください。
ダンスかなー。
左から順番に押していくんですが、2個ずつ見ていって早く一致する方を叩く。この繰り返し。
押し間違えても素早くフォローすれば高評価がもらえるので安心して挑戦できる。

31.苦手なレッスンをお教えください。また、その理由は?
ボイスレッスン
音ゲー苦手・・・

32.1ユニットでのボーナスレッスン発生回数はどの程度ですか?
3,4回かな。

33.今までのオーディションの勝率は大体何%ですか?
8割

34.あなたにとってのオーディションに勝つための秘訣を教えてください。
自分のテンションを上げること。いやマジ効果ありますって。

35.覇王、魔王エンジェルとは戦ったことがありますか?
何度も。出てくるとアチャーと思いますが嫌ではないです。

36.オーディションで思い出の節約を考えますか?
常に。

37.思い出ルーレットの成功率は大体どれくらいですか?
9割ちょっと
ジャストボムなら8割ちょっとくらいかな。BADかわそうとしてずれることもしばしば。

38.思い出ルーレットの練習としてやっていることはありますか?
そんなに難しいかなぁ・・・?リールの頭を叩くと良いと思いますが。

39.得意な特別オーディションは何ですか?また、コツがあればお教えください。
最近特別オデに自信がなくなってきた・・・。
唯一無敗なのはHIT-TV。2位スピア→2ボムで1位2位確保のコンボは強力。

40.苦手な特別オーディションは何ですか?また、その理由は?
ロングタイム。CPUのアピール具合が窺えない。

41.オフライン対戦を行ったことがありますか?またその感想は?
無いです。オフラインでやる意味も感じられないのでやることもないでしょう。

42.早朝(7時〜10時)や深夜(0時〜2時)にプレイしたことがありますか?また、その感想は?
ないです

43.敏腕記者に付いてもらった時にオーディションは平均何回くらい受けますか?
状況によりますね。序〜中盤なら1回。終盤なら3回全部行きます。

44.悪徳記者には何回ぐらい取り憑かれたことがありますか?
まだありません。悪徳が来ると気が引き締められて何としても勝ちに行きますw

45.季節イベントはどれだけ見ましたか?
1.30からは見やすくなったのでそれなりに見てます。

46.不幸の手紙は来たことがありますか?もし来ていた場合のその時の気分を教えてください。
1回だけ来ました。これが噂の不幸の手紙かー!と嬉しくなりましたw

47.ナムコが募集しているファンレターは出したことがありますか?
出してないです・・・。筆不精なので。

48.ヘッドホン等を使用してプレイしていますか?
周りが煩くて集中できない時は使います。普段は不使用。

49.メモを取ってプレイをしていますか?
最近始めました。

50.物品シリーズ!アイマス小冊子(アイドルマスターPRODUCER`S GUIDE)は持っておられますか?
もってないです

51.アイマス団扇(香り付き)は持っておられますか?
もってないです

52.アイマスのポスター(ゲームセンターに貼られているもの)は持っておられますか?
もってないです

53.プレミアムキット(ミニ攻略本/カード付の物)は持っておられますか?
もってないです

54.アイドルマスターのヴォーカルCDについて買った/買う予定はありますか?
全部集めるつもりですw

55.ノワーズ49号(アイドルマスター特集の回のナムコ情報誌)は持っておられますか?
もってないです

56.その他アイドルマスターに関する何かをお持ちになっておられたらお教えください。
マスピとDVDとマスボ。
グッズよりも音楽関係のものを揃えて行きたい。

57.PreStar(春香と千早の中の人がやってる番組)が2006年2月27日に終了しますが、見ていましたか?
知らなかった・・・

58.スーパープロデューサートーナメントが開催されましたが、参加されましたか?
してないです

59.今後こうした大会(?)があったら参加しますか?
可能な限りは

60.CDシリーズ発売記念のシークレットイベントがありましたが、参加されましたか?
してないです

61.今後こうした(中の人の)イベントがあったら参加しますか?
可能な限りは何としても全力を尽くして!

62.同人誌のオンリーイベントがありましたが、参加されましたか?
してないです

63.今後こうした(同人誌の)イベントがあったら参加しますか?
興味は薄いですけど・・・したくないわけじゃないです

64.携帯電話の機種をお教えください。
あう

65.携帯サイトに登録していますか?
もち

66.メールプリーズを使用していますか?
ろん

67.メールプリーズで一番楽しいキャラは?
楽しい・・・というわけじゃないですけど、あずささんが最高ですね。
コミュが上手くとれなくてイライラしてても、いつもメールに骨抜きにされる・・・(*´д`*)

68.一番楽しかったメールは?
夜中(実際は夕方に届いたけど)に、内容は覚えてないけど怖い夢を見て、不安にかられてメールをしてくるというもの。

69.出勤簿は何店舗くらい埋まりましたか?
4,5店じゃないですかね。無駄に埋める気はないですが・・・。

70.事務所には所属していますか?良ければ事務所名も教えてください。
やるぜPieタッチ!

71.今までのオーディションでこれは良かったと思えるものがあれば教えてください。
レベル12なのに時間切れで全国限定に回され諦めかけていたら、ダブルジェノで1位がとれて善永さんいただけたこと。

72.今までのオーディションで一番悔しかった内容を教えてください。
負けたオーディションは全部悔しいです(ノД`)シクシク
あ、一度トリオ打ちで潰されたことが。ああいうのは好かんですな。

73.今までのプロデュースで失敗したと思うことがあれば教えてください。
とりあえず曲変更のタイミングを間違えていた昔の私はありえないと今なら言えるw

74.今までのプロデュースで懺悔したいことがあれば懺悔してください。
ランクAに行けなかった全てのアイドルには申し訳ない気持ちがいっぱい。

75.この人は上手いと思った方がいれば教えてください。
平気で200万越える人は皆私より上でしょう・・・。他の人がやってるの覗き込むのはあんまりしないです。

76.アイマスをやっていて起こったおもしろいことについてお教えください。
特に覚えは・・・だいたい全部楽しいです。

77.一番心に残っている引退コンサートをお教えください。
あずささんと伊織かな。あずささんはキャラのシナリオとして一番ドラマチックだし。伊織は初めてトゥルーエンド行けた。

78.連コインについてどう思いますか?
基本でしょ。書き込み時間かかるし、連投でお得になるし、Pカードの更新もあるし。
でも人がいっぱいで他に待ってる人がいたらほどほどにしてあげるのが人道かと。

79.フレッシュ勝ち(同点の場合、活動週若いユニットが合格)についてどう思いますか?
いいんじゃないでしょうか。ランダムよりはマシ。

80.ジェノサイド(審査員が途中で帰る)についてどう思いますか?
面白いですね。下位からでも逆転できるので。

81.塩漬け期間が30日から15日へ短縮されますがどう思いますか?
まあ15日くらいが妥当でしょ。ランカーの心は今の私には分かりませんw

82.R/Wカードは何枚ぐらいたまりましたか?
14です。ユニットは12枚

83.R/Wカードの裏に印刷されているキャラクターの比率について教えてください。
千早1:ゆきぽ3:やよい2:春香2:伊織1:あずさ2:亜美真美2:全員1
真と律子が無い・・・。全部ランダムです。

84.アイマス中のアイドル候補生たちに一言お願いします。
胸元がお留守だぜ!(最低

85.高木社長に一言お願いします。
渋い。カコイイ。最高。

86.審査員トリオに一言お願いします。
私が☆持ってる時は帰らないでwwww

87.765プロダクションの事務係、音無小鳥さん(公式ページQ&Aページ参照)に一言お願いします。
是非プロデュースさせてください!!!!1111

88.アイドルマスターの開発元ナムコさんへ一言お願いします。
アイマスに出会わせてくれたことに感謝!
これからもいっぱい金落とすから続けてくれ!(爆

89.もし、アイドルマスターの中であなたが妹にするとしたらだれがいいですか?
やよいかなぁ。家が明るくなりそう。

90.もし、友達にするとしたら誰ですか?
律子。色々得しそうw

91.もし、恋人にするとしたら誰ですか?(何年後の…という答えもありです)
あずささん一択で。恋人というより結婚したい相手ですが。

92.もし、本当にアイドルマスターの世界に入ってしまってプロデュースすることになったら、まず誰をプロデュースしますか?
雪歩。

93.もし、アニメ化されたら見ますか?
あらゆる手段を尽くしても毎週見ます。

94.もし、家庭用アイドルマスターが出たら買いますか?
前の質問同様すでに決まってるんだよなぁ。100質もバージョンアップすべきかと。
答えは勿論、買います。

95.その時に家庭用アイドルマスターに期待することは何ですか?
小鳥さんプロデュースさせて・・・。

96.もし、アーケードで次回作が出るとしたら続けてプレイされますか?
無論。

97.次回作が出るとしたら、ここは改善して欲しいと思う所はありますか?
ドタキャンと負け減衰をもう少し少なく・・・。
あと、思い出がパフェコミュで5個は多い。できればパフェ表を使わずコミュを楽しみながらアイマスを目指したいので(苦笑

98.今後の目標があれば教えてください。
目指せ!アイドルマスター!

99.これからアイドルマスターを始められる方に一言お願いします。
色々と色眼鏡で見られがちなゲームですが、一旦入ってしまえば日常が変わるほどの素晴らしいゲームですよ〜。

100.お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
アイマスは、πタッチは永久に不滅です!!

こんなもんです。やりたい人はどぞー。
でわでわ。

ブロードバンド クロス テクノス

カラテカとスペランカー先生とくにおくんが激しく打ち合います。
・・・むぅ、想像すると激しく面白そうだ。やりてぇ。
久々にナムカプなんぞやりながらそんな事を夢想してみる今日この頃。
時間がかかるかかるとぼやいていたゲームですが、あらゆる台詞、イベントをスキップしまくるとそれほど時間がかからないことに気づく。(爆
ゲーム自体の難易度は低いので、時間かけないと爽快感ありますねw

惑星数、一転8個へ 冥王星「格下げ」 IAUが修正案
IAU(*^ー゚)b グッジョブ!!
そうなんです。そもそも冥王星が惑星に認定されてるから惑星の定義があやふやになってるんですよ。
アメリカの威信なんて宇宙の規模に比べたらちっぽけなもんですまったく。
【関連?】暗黒物質の存在示す「直接証拠」とらえた NASA発表
ダークマターってRPG用語だと思ってましたw

ペレルマン氏、フィールズ賞初辞退 ポアンカレ解け引退
ああ、この人見つかったんですな。
それにしても凄い。むしろこれを4次元で証明したっていうのが訳分からんですがw
【関連】ペレルマン氏「自分の証明正しければ賞不要」
そのストイックさがカッコいい。

日本語の「ググる」はOK?
あ、オッケーなんだ。諸外国でも使われ方は同じだと思いますが・・・。
変化したって言われてもアルファベットは標準で使う文字じゃないだけだしw
まあ仮にこれが日本の企業で名前が「ググる社」だったとしても、日本人なら文句は言わないと思いますがね。

宝くじで11億円当選と思いきや新聞の誤植
ひええええええヽ(;´Д`)ノ
食い物と金の恨みは怖いんだよなぁ・・・。

強盗被害の女性、航空機搭乗口で犯人と遭遇、逮捕
なんて素敵な再会w
【関連?】ひったくり容疑者、心奪われる=被害女性の母親に一目ぼれ、交際迫り逮捕
ドラマ化決定(ぉ
きっと年上好きーだったんですよ。私と同じで。(爆

都会の不思議
ダイエットに全力を傾けるゆりしーでもこれは買えなかった様子。

ロボットアニメタイトル当てクイズ100問
難しいー!並べられると何か分かりづらい。
半分くらいしか当たらなかった・・・。(苦笑
回答見れば知ってるーてのは9割超えてるんですが。(ぉ

まぎらわしい声優の名前&読みづらい名前の声優リスト
たまに間違える名前がずらり。

ルームランナー型自転車
よく考えると何かがおかしい名前。
お前ら素直に走れwww

縦列駐車テクニック
すげえええええ!最後が特にw

ツンデレが女性誌に掲載される
おいおい現実見ろよ・・・そんなギャルゲみたいな奴いるわけないだろwwww
>>301の要素があればそれだけで十分ツンデレです。

女性経験を自慢させてもらうウフフ・・・
女子寮生とすれ違うと困った表情で挨拶してくるぜ・・・
いくらモテモテの私に出会えたからってそんなに緊張しなくてもいいぜウフフ・・・

( ^ω^)ブーンはすごいフェチのようです(※下ネタ注意)
これは新しいwwwwwwめがっさワラタwwwwwwwwwww
>>222( ゜ω゜)「アッー!!」
食事中、特にカレーを食べてる人は注意。いや、下ネタ言うてもそういう意味じゃないよ!(爆

お腹空いてきました。今日の夕飯はカレーにするおwww⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
でわ。

動き出す6つの影

唐突ですが――
朝食戦士ヤヨイ、そして最後通鳥は――


 解 散


いたしました――


まあやよいの方は予定通りの解散だったんですが、よもや千早まで解散することになるとは・・・('A`)
原因は熊本遠征。椅子が高い、スピーカーが真上で煩い、画面の色がおかしい(笑)、掃除がされていない・・・等等の悪条件のせいにする気はありませんが!
それでもやはりいつも通っている事務所と違うってのはこれほどまでに苦戦するものなのか。
どうもアイマスって奴はこっちのテンションに大きく左右されるな・・・。
とりあえずオーディションに3連敗してドタキャン2回発生させた時点で終わりました。(爆
あああああああああああもはやフォロー不可(;´Д`)
ランクDで引退と言う不名誉な結果に。もちろんPランク降格です。
・・・まあその後にやよいを引退させたので速攻昇格したわけですがw
ああでもやよいのTureエンドも見逃したんだよなorz
何か何もかも上手くいかない感じでした・・・。

【今日のアイマス】
・時をほる少女
あの・・・プロデューさん・・・私、もうちょっとだけ頑張ってみますね
と言うわけで元ネタは言うまでも無い雪歩ソロユニットです。
プロデュース2回目・・・つまりタイムリープしてみました。(爆
まあいくら初回だったとは言えランクDで終わらせるのはあまりにも不本意。
本気でアイドルマスターを目指す側ら、息抜きのつもりでのんびりプロデュースしてみます。
流石にPランク上がってると初期能力が段違いで楽ですがな。'`,、(´∀`)'`,、

・つ(い)ん凸〜る
ツインテールとツン凸の2つの意味を持つ斬新な名前です。(爆
カッコで挟んでみたら文字バランスが滅茶苦茶になりましたがw
初のデュオユニット。いおりん&やよいでアイドルマスター目指しちゃいます。
ってかデュオ強いなー。3レッスンで(ボナレもあったけど)レベル5まで行ったぞ。
伊織の初期能力&成長値を持ちつつやよいの減衰耐性を持つとは・・・末恐ろしい。

・あまみあみまみこ
こーは律子のこー♪
ほんとは春香&亜美真美の予定だったけど、バランスが悪いので律子混ぜてみました。初のトリオユニットw
レッスン要員はやっぱ必要かなー。
コミュは基本亜美なんですが、春香の放置時のテンションダウンが大きくてフォローできません。ええい、地味キャラの癖にこんなところで存在感を発揮しおって!(暴言
たまに春香にコミュ振る必要があるかなこりゃ。律子が放置耐性高いのがせめてもの救いです。

アイマス狙いと言うことでパフェコミュ表活用中。ボムがあっという間に溜まっていく上にボナレがガンガン発生します。
無くても見切れそうで見切れないのがアイマスの奥深さ。
何か邪道のような気もしますが、使う人と使わない人の差はでかいなこれ・・・(^^;

【今日の流行情報】
三浦あずさバースデーグッズ企画進行中
あずささんのウェディング姿(*´д`*)ハァハァ
アイドルになる理由が理由なだけに、良い感じのフィギュアになりそうな予感。
あずささんと結婚したい方は情報を逐一集めよう。
【関連】はなよめあずささん(踊る!アイドル御殿さん)
ちち!ちち!(AAry

アイドルマニアックス2のチラシ(GUNPさん)

ブルマ律子(noelさん)
よく考えればまだりっちゃん現役なんですよねぇ・・・フフフ(爆

Aランク記念やよい((LOG)さん)
ランクAおめでとうございます〜。
ED後でしょうか。いいですね(*´д`*)

残暑見舞い春香(EARTHLIGHTさん)
暑さも吹っ飛びます。

某憂鬱風いおりん&SDはるちは(LEMLAMLさん)
確かにイメージ的には団長に近いですよね。

アイツは身重企画 伊織&真(@sabakanさん)
アイコン企画ー。私みたいに無駄に大量にアイコンを収集している方はどうぞw

凸瀬さん(last flapさん)
実家に帰る時期と重なって紹介しそこねてた・・・。
プロデューサー金欠過ぎwww


早速ブーストメールがきました。
明日は3ユニット3初戦、気合入れていこうと思います。
でわー。

消化終了

ようやく溜まってた3日分の色んな更新、消化し終わりました・・・(;´Д`)
ネットサーフィンは1日せいぜい2時間ってところですが、溜め出すと日数×αの余計な時間がかかる謎。
おかげで昨日は深夜までかかっちまった・・・。

夏のアニメ映画、ここまでの興行収入
まあ案の定と言うか何と言うか、アニメだけならゲド戦記圧勝。
しかしこのペースで100億は苦しいんじゃないでしょうかねぇ?>吾朗
100億突破なんて楽勝だみたいにのたまったこと、忘れたとは言わせませんよ。
稼働率が圧倒的なのはやはり時かけ。利益率としては最高でしょう。
個人的にブレイブストーリーがやばいんじゃないかと・・・(−−;
【関連】映画特集2
魔方陣ゲドゲドクソワラタwwwwwプラプラ様懐かしすぎるwwwwwwwwww

80年代の懐かし画像集
物心ついたころには既に90年代でしたが、それでも懐かしいと言える品の数々・・・(〃▽〃)
そう言えば巨大迷路って今はもう無いのかな。

「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定
なんのこっちゃwww
何か落語みたいな話ですが、それなら定義じゃなくて法律を変えればいいんじゃ・・・。(;´Д`)
豪の教科書とか辞典にはワニが魚類に分類されるんかいな。

恋人とのセックスにおける不満を書いたメール、誤って数千人に送信される
それなんて周知羞恥プレイ?

今週のMUSASHI ロウニンが目を開いた。
ちょwwwwwロウニンwwwwwwwwwwwwwwww
目を開いたも何も最初っから開いてましたが、いつの間にか眼球が・・・いや、ひょっとして私達がいつも見ていたのは瞼だったのか!?(ナ、ナンダッテー
夢姫もラセツも安定しないなぁ・・・

加藤・報ステ解説員、麻生外相に論破され言葉に詰まる
流石は永田町の第八ドールの異名をとるだけのことはあるな。(*^ー゚)b グッジョブ!!
それにしてもそんな簡単な知識もない奴が偉そうに解説員なんて勤めてやがったのかよ・・・(;´Д`)
場合によっちゃ亀田の八百長より酷い詐欺だと思うけどね。

【写真ニュース】北朝鮮の海水浴場
なんだこの人を不安にさせる画像はw
少なくとも上朝鮮で海水浴に興じることの出来る家庭がこんなに多いとは思えないけど・・・。
まあ下朝鮮は下朝鮮でまたキモイですが(苦笑

コナンって頭わるくね?
無謀な意見だが想像したら笑えたwww
>>63は割とエロ同人では見かけるネタ。

レゴブロックの人形を大冒険させてみる
シュールwwww
まさか奴が出てくるとは・・・。

亀田大毅また八百長?w
ありえねー(;´Д`)
私はボクシングには疎い素人ですが、今まで見たプロボクサーの動きはこんなんじゃなかったと思います。弱い相手にさらに八百長かましてるようにしか見えない・・・。
誰かが言っていましたが、いい加減ボクシングか演技の上手い奴を対戦相手にしろと小一時間(ry

おーいお茶に入選するぐらいの俳句書いてけ
入選どころか刺客を向けられそうなものがいくつかw
>>106は普通に入選しそう。

わくわくさん「はぁ?トイザらスで買ってこいよカス」
スレタイの暴言にフイタwwwwトイザらスwwwwwwww

笑  っ  た  ら  死  ぬ  ス  レ
>>33で死亡。ファービーは反則だwwwww
>>85は新しい。新たな転載ネタになりそうな予感。
>>254と>>280は何度見ても笑うwww畜生wwwwww

あぁー・・・時かけ見たい('A`)
禁断症状になりそうな予感。
まだ秋頃まで全国を転々としてるからどっかで見るチャンスあるかなぁ・・・。
それでわー。

時をかける皿頭

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,. -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|  }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『踏み切りにぶつかって電車の前に放り出されたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  いつのまにか屈強なオバサンに激突していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ   u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´  '"´ /::::/-‐  \  ときのすなだとか空間翔転移だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


時をかける少女――見てきました。
まずポルナレフでも貼って茶化さないと絶賛する以外に何も出来ません。いやそれでも手放しで褒めるんですが。(爆

久々に、本当に、「いいもの」を見た気がする。
有名な画家が描いた綺麗で芸術的な花ではなく、野に咲くたった一輪の美しい花に出会えたような喜びとでも言うべきか。
話の内容自体もそうだが、その花は青春的で荒々しく、とても強く胸を打たれるものだった。
決してどこがどう良いなんて言えない。絵の綺麗さとか、メッセージ性だとか、そんな風に記号化すればするほど「ゲド戦記」や「ブレイブストーリー」との差は無くなっていく。
でも、決定的に何かが違うのだ。
それは間違いなく見た人にしか分からないし、見た人には分かることだと思う。
私は、今でも思い出すだけで胸がぐっと詰まるほどの感動を味わえました。それはとても幸せなことだと思う。
本当にいいものの感動って言うのは、その場限りじゃなく胸の中で息づいて何度も蘇るものなんだなぁ・・・としみじみ。
(以下ネタバレにつき反転)


何と言っても時かけを時かけたらしめているのは、主人公のバカさ加減でしょう。
とても自由奔放で底抜けに明るい彼女の、良くも悪くも一途なバカさは、前半では非常にコミカルな味を出し、後半では視聴者の胸を打つ力強さを秘めています。
折角手に入れたタイムリープの力を全て自分のために、しかもどうしようもなくくだらないことに使ったり、他人の恋を成就させるために使ったり、自分の恋を棚上げにするために使ったり。
まあ果穂の告白を成就させるために一回友梨ちゃんの告白を無かったことにしてますが・・・。ちょっと罪悪感はあったっぽいし最後に堂々と千昭のことを好きと言ったからまだマシか。
そこだけはちょっと気になりましたが、なんとも不器用な彼女を見ているだけで、どんどん話に引き込まれていく、その心地よさがあります。
そしてよく走る。
題名の通り走りまくってます。
その生き生きとした躍動感が随所に描かれていて、そのたびにタイムリープ、すなわち新しい展開が待ち受けており、話の流れに同じようなテンポ・躍動感を与えているんだと感じました。

そしてもう1人の主人公が、真琴の叔母である芳山和子。
実はこの人原題の時をかける少女の主人公だと言うじゃないですか。
それを知って色々納得がいきました。
叔母さんがタイムリープという言葉を使った理由、何度キャンセルしても会話が続いていた理由(いちいち最初から話してるのかと思った。疑問に思わない真琴はやはりバカだw)、タイムリープの反面をすぐに指摘できた理由、そして想い人を待っている理由。
彼女はまさしくもう1人の主人公であり、言うなれば“敵役”でもあったのだ。
真琴は和子とは性格はまったく違うし、原題の方は知らないがタイムリープに対するスタンスもかなり違ったのだろう。(会話からの推測だが)
そして未来に戻って行った千昭について、「あなたは待ち合わせに遅れた相手を大人しく待つタイプじゃないでしょ?」と優しく諭すのだ。
それが心憎いじゃあないですか。
真琴はそこで、千昭の待つ未来に向けて和子の修復した絵を「守る」ことで「かけて」行く決意をする。
おそらくそれは「時をかける少女」においてのもう一つの回答であり、叔母とまったく違う答えを出したことで真琴は“敵”を打倒できたのだ。
まあ正確には打倒という言葉は相応しくないが・・・。どちらも「時をかける少女」であり、今回のアニメ映画はその正統な後継としてもう一つの答えを出したのだから。
しかしそれにしても、千昭の待つ未来に「かけて」行くよと真琴が答えた時は涙が止まらなかった。そう、まさに時をかける少女とは、ここに係っていたのだと。

タイムリープに関するSF的な考察はさておいて。(おそらくあの絵やクルミなんかの理由も原作を読んだ人には分かるのでしょう・・・)
タイムリープの扱われ方はシンプルながら、スタッフの巧妙な手法により単なる小道具には成り下がっていない辺り、作り手の作品に対する愛が感じられますねぇ。
基本的に時間移動ではなくキャンセル能力であるため、タイムパラドックスは起こらずしかし記憶を維持したまま、というのがとても面白いです。
簡単に言えばセーブ&ロードですね。
ところが和子の指摘したとおり、何かを都合よく変えれば必ずそのとばっちりを食らう人がいる。ある意味、タイムパラドックスなんかよりよっぽど厄介な厳然たる事実が真琴を打ちのめします。
打ちのめされた・・・はずです。(爆
高瀬君が放水されてた時点で助けてあげても良かった様な気はしますがw
いやそれ以前に丁寧に天ぷら揚げればいいと思ったのは私だけでしょうか・・・。
閑話休題。
クライマックスで、もしものためにと残しておいたリープを千昭に突っ込まれ、それを回避するためだけに使ってしまった瞬間にそのツケが回ってくるって演出はほんと背筋が凍りました。
消火器が友梨に当たるってのもかなりのものでしたが、久々にキましたね。見ててアホみたいに「あ」って口開いてましたもん。
とかく過去をやり直す夢想に走る我々人間ですが、現実はゲームみたいに簡単じゃないと強く突きつけられるような気がしました。

一つ、千昭によるタイムリープにより真琴の記憶が維持される矛盾というものがありますが、個人的には問題ないのではないかと。
何故ならタイムリープにはコツがあり(真琴は最初上手くタイムリープできなかった)、千昭がタイムリープ中に時間を止めていた事を考えると、そういう拡張性があるのでは、などと拡大解釈。
その時の千昭は未来から来たので、未来からタイムリープして事故が起こった時間へ→時間停止→真琴を拾う→一緒に目的地までタイムリープ、という大技をやってのけたはずですから。
完全に一緒に飛んだなら事故後の記憶があるはずだし、そうでないならタイムリープ中の会話が記憶に残りません。
まあ演出の一言で切ることも出来ますが・・・。
あ、個人的には事故後の真琴の反応がちょいと見たかったカナ? ←S的発言



感想のような考察のような変なものになりましたが、大体そんな感じです。
ただ感想を述べると最高!ぐらいしか言えないし・・・。
徹底的に細かい背景や、人物の動きも非常に良かった。走ってる真琴の重心移動の感じは最高クラス。
さらに真琴の泣きは非常に良かったです。あれはアニメでしか絶対に表現できないものの一つですね。
音楽も演出も映像も、声優のやや稚拙な演技さえ(と言うほど酷いものではなかったが。少なくとも聞いていれば慣れる程度)絶妙で完璧なバランスでした。
無論アニメには正しく声優を使えのスタンスではありますが・・・まあこれなら
・・・ありかなぁ。(爆
特に秀逸だったのは音楽。
派手すぎず出しゃばり過ぎず、しかし控えめすぎず物足りなさ過ぎず。
無音の使い方も最高でしたし、主題歌も非常に良かったです。そのあたりがゲド戦記やブレイブストーリーとの大きな違いでしょうか。
曲そのものが良かろうとも、ラブストーリーを見た後にロックを聞きたい人はいないでしょう。まさに時かけのイメージ通りで、そして余韻を壊さずぐいぐいと盛り上げてくれる、そんな素敵な曲でした。

まあ個人的に言えば、小中学生向けとしてはブレイブストーリーは良くできている方だと思う。時かけはその点複線が多くやや話が難しいので高校生以上向けだろう。
何が言いたいかと言うと今すぐゲド戦記流してる映画館は時かけも一緒に上映汁ってことです。
ああもったいない!もったいなぁい!この感動を全国で味わってもらいたいのに・・・。
こんな素晴らしい映画、10年に1度見れるか見れないかですよ?
これは今年の夏!映画館で!見るから素晴らしいんです。
これほど何度も見たいと思える映画はそうはないでしょう。一度見て、二度見て、三度見て別の感動が絶対に味わえると確信できる出来です。
まだ8月が終わるまで1週間以上あります。ちょっとした小旅行を兼ねて、一番近くで上映しているところまで行ってみるのはいかがでしょうか。
絶対に損はしないと思います。
それでわー。

更新不良

ただいま実家に寄生虫帰省中です。
昨日は一昨日の花火大会の疲れを引きずったままお酒飲んで寝てましたw

飲みまくったのは新潟の名酒「久保田」。
めちゃ有名らしいですけど私は知りませんでした。(爆
でも超美味かった。高いだけのことはあるね。
美味い酒と美味い料理。実家に帰って来て良かったー。

で、今日はアイマスか時かけかで日記書こうと思っていたのですが、時かけは事情で明日に。
帰りがけに見るから明日感想うpできるかどうか怪しいなぁ…。
そして実家の近くにあるゲーセンからアイマスが撤退しておりましたorz
街にまで行く時間は無いし…ちぇー。

そして雑記更新ができないのは実家のパソコンのネット接続が未だにダイヤルアップだからです(爆
このご時勢にダイヤルアップはマジ勘弁w
48kて多分自分が使ってるH”の方が速いよ…。ノーパソが壊れてるので持って帰れませんでしたが。

という訳でブログの更新もお休みモード。
エモジオ入ってないから顔文字すら今日はありませんw
でわー。

今から花火大会

鹿児島市の年に一度最大のイベントです。まあ大学辺りからでもぶっちゃけ見えるんですが、近くに行くと色々楽しいですよ。
やっぱ雰囲気を楽しむのも大事です。
クソ高いビールとクソ高い焼き鳥食ってきます。飲ま飲まイェイ!(爆

コーヒーを足にかけられ賠償30万ドルは過剰 NY最高裁
第2度とは言え5センチで30万ドルは高すぎですやねぇ(;´Д`)
それくらいの火傷なら私も負ったことありますよ・・・。
>足の末端神経に治癒不可能な損傷を負わされ
ってそれは明らかに第2度の火傷じゃない・・・。本当なら第3度まで行ってますな。
しかしコーヒーを何百度にすれば第3度まで行くんでしょうかね┐(´∀`)┌

祈りと絶叫で悪魔と戦った一家、アパートから追い立て
・・・この家族は一体いつ寝てたんでしょうか。
もし寝てないなら悪魔は・・・はてさて、どこにいるんでしょうかねぇ?

豪雨の正体
なんじゃこりゃあああああw
・・・嫌がらせと言うか、むしろ魔法?アシッドレイン!とか(爆

「シックス・センス」のオスメント少年、飲酒運転と薬物所持で起訴
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
月日とは残酷なものだ・・・。個人的に>>176が一番ショックだなー。ホームアローン好きだったし。
でも>>270に希望の光が・・・(*´д`*)ハァハァ

t.A.T.u.(タトゥー)がまた“ドタキャン” 300人収容のハコに客がたったの50人→“ブチ切れ”て帰る
まだ日本にいやがったのかこいつら。
ファン人数あれだが、もはやイメージ値は空に近いな。(違
amazonワロチwwwww

とんでもないおサセがMステで歌ってた
ロシアもロシアだが日本も日本だ・・・('A`)
でもクラッシャーin the skyはフイタwwwwww
歌詞を見ずに聴くと本気で何て歌ってるのか分からない。
オマケにパフォーマンスが馬鹿みたいにでかくて引く。素人が自分内部で絶好調に盛り上がって陶酔しながら狂ったように歌うカラオケみたいだな。

NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった
口直しならぬ耳直しをどうぞ。
みんなのうたは名曲多いからなー。そして時折混じる萌えアニメ。さすがは日本引きこもり協会といったところか。(爆
個人的にはメトロポリタンミュージアム超ナツカシスwwww
子供の頃には怖くてたまらんかった〜。
【関連】新海誠の「彼女と彼女の猫」配信中

上下ジーパンっておかしい?
>>36がシュールすぎてフイタwwwwサイレントヒルwwwwwwwww

なんかちょっと天気が悪くなってきましたw
昼間は日の光も出てたんだけどなぁ・・・。
雨が降らないことを祈りつつ、でわ。

これぞ全てのπタッチャーの悲願・・・!

やるPieに栄光あれ!














う、うちの事務所が1位になってるぅぅぅぅぅ!!

何かの間違いじゃないかな!?(爆
正直事務所に入ってから1ヶ月も経っていない新参なのですが(笑)、心から嬉しく思います。皆やったね!
1位になりたいから事務所に入ったんじゃない!πタッチがしたいから事務所に入ったんだ!
ってな訳で、これからも一層πタッチに励むことを誓います。

【今日のアイマス】
台風が逸れて行ったので午後には天気が収まるかと思いきや、吹き返しがすっごい強くて大変でした。
でも折角事務所が1位になったし、明日には転落していると思われるので突撃してきましたw

・朝食戦士ヤヨイ
あ、よく見たらまだボーカル力上がるよ・・・(ぉ
とりあえずメースト消化で最後の特別オデ、Viマスへ。神だったので1ボムで乗り切ることが出来ました。
そして50kへ。対人を期待していたのですが、残念ながら一人で消化試合。運よく1ボムで切り抜けられて節約大成功中。
本日ラストの3戦目、流石にレベル12で70kは怖かったので一旦スルーして50kへ飛び込み!

かと思いきや。

70k1枠じゃないかこれぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

これはヤバイ!ヤバイYO!
蓋効果になったおかげか人が来ない・・・と思ったらやっぱり来たよ!ええい!70kだとこんなものか!(爆
たとえ相手が神でもひるみはしない、などと負けた後のローテーションを考えながら意気込んでいたわけですが。
何と相手の方はレベル11のブースト持ち。(;´Д`)?
オデ準備画面ってレベルは見えない・・・よねぇ?一体何を思って飛び込んできたのか。
ランクBでブースト付でレベル11ってことは・・・まだ初心者さんかな?
 悪 い け ど 狩 ら せ て も ら う ぜ ! ( 鬼
・・・と言う3ボム全力をかけた一戦でした。
白熱した1枠戦




1節目は2ボムできっちり。ボム祭りと言うほどではなかったけど、ボーダー見えなかったし釣り上げ狙って撃ってみました。
1節目終了時点で4枠の方が5位。これは上手くいった・・・のかな?
もし4枠の方が1ボムで10点取られたら危なかったですが、Daの2ユニットがどっちも2ボム撃ったので、Daは落としてくれると思ってました。
その代わり0ボムで抜けなければならなくなった2節目、ボーダーを読んだと思ったのですが僅差で4thを2つ並べる痛烈なミス。しかも流行1位のみの☆5。
もし流行1位をジェノサイドされたら・・・しかし勝つには10点は必要。そこでボムの興味値回復にかけて、後は運を天に委ねるのみ。
4枠の方が3節目頭にいきなりBADボムでヒヤリとしましたが、予想と違いジェノプレスではなく普通の打ち。これは良くないです。
結果は、CPUのGOODボムの支援もあって10点取れました。もう少し流行2位3位を厚めに出来ればよかったのですが・・・ソロだとここが限界ですね。
4枠の方は1節目Daを捨てるか救うか選ぶべきでしたね。
ほぼテンプレ打ちに近い上、2節目からはジェノサイドをしなければならない状況でした。もしジェノして13点なら、私が10点で負けてます。
私の反省点は2節目で流行1位しか取れなかったこと、これに尽きます。上級者と相対した時見破られるとジェノされますので・・・(^^;

さて、ランクA目前ですがいつ引退しよう・・・。まだ40週も行ってないんだよなぁ。

・最後通鳥
なんと1ボムでTOPTOP通過。2節目ノーボムで10点取れたのは僥倖でした。
ボムの撃ち控えが見えたのでこれなら・・・と突っ込んだのが吉と出ました。
そしてパフェコミュもいただいてボムの心配も薄くなってまいりました。
これなら・・・ランクSいけるか!? (σ ̄ー ̄)σ
しかし765はそこまで甘くありませんでした・・・。

 不 幸 の 手 紙 k t k r

話には聞いていたものの1回も取ったことなかったので、バージョンアップで消えたのかな?とか勝手に思ってましたが、そんなことなかったんですねw
写真を撮り損ねたのが悔やまれます・・・。

そして一瞬で壊滅するテンション ( ゚Д゚)ポカーン

案の定発生するドタキャン Σ( ゚Д゚)

一気に減衰する能力値 ( ゚д゚ )

タダでさえ減衰の早いキャラなのに続けて休みを取らざるを得なくなり、めっちゃくちゃローテーションがきつくなりましたorz
なるほど、不幸の手紙が滅多に出てこないわけだ・・・1回出たが最後、間違いなくプランが崩壊する・・・。
おまけに13週で曲を変えざるを得なくなり、さらにもう1週リミットが早くなりました。

もう・・・終わりなのか・・・?


否ッッ!!

これは試練だ!私の千早に対する愛が試される試練なのだ!
愛が増すと書いてアイマス!逆境こそが今の私に必要なものだったのだっ!!


・・・とまあ作画・島本和彦みたいなノリで頑張ります。(ぉ

【今日の流行情報】
なつコミおつかれさまでした!なやよい&丸ハルヒ(七/三仮面の秘密基地さん)

ちょこん真&いぬ真(ぺんぎんのあしあとさん)
でっかい首輪が可愛いです・・・。

アイマSHOWイラスト&いおりんの使い魔(ゆりむんさん)
真×雪歩は公式と見ていいんでしょうかね(*´д`*)ハァハァ
そしてやっぱり才人は真なのかw
男扱いされた真がいおりんより先に手を出すツンデレ風味になる予感。(ぇ

日記絵 ツインテ千早(noelさん)

死ぬかと思った。

最近いいツインテに恵まれてなくて慢性ツインテ欠乏症にかかっていた私にこれはキツ過ぎる・・・!(*´д`*)ハァハァハァアハァ
ちょっと子供っぽいツインテになってしまって、恥ずかしいけど気になるPの感想が聞きたいから照れながら尋ねてくるってのはもうメガトン級の威力ですな。「俺、実はツインテール萌えなんだ」とか言った日には神人も一瞬消滅ですよ!(意味不明


明日は花火大会・・・明後日は実家に帰り・・・明々後日は時かけの予定。
次は熊本遠征ですかね。
え〜、今日やっと優良プロデューサーに登録したMA108でした。それでわー。

来るって言ったじゃない!嘘つき!嘘つき!

ワクテカしながら食糧を買い込んだ私の気持ちを弄びやがって!(爆
台風が絶賛通過中の地域の皆様には悪いですが、鹿児島、とくに市内は殆ど影響なくて残念です('A`)
ちょっと風が強くて雨が時折降って涼しいなーって感じでした。
ううっ、2,3年前にいい感じの台風が来たんですが、その時はバイトだったからなぁ・・・。まともに楽しめてない。
こう外がもう、一歩でも出たら死ぬるー!って感じの状態で引きこもりながら外を眺めるのが最高に好きなんです。同様に雷雨や豪雨も好き。停電さえしなければw
そういう音をBGMに寝るのも楽しいです。ええ。
まあ色々被害に遭われた方にとっては不謹慎な楽しみ方なのは承知ですが・・・。(汗
はぅぅ・・・まあまだ台風シーズンですしまた次に期待しましょう。

グーグル、「ググる」の使用に難色
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まあ言いたいことは分からないでもないですが・・・正直な話、Googleって検索する以外に活用している人はあまり多くないような気がするんですが。(爆
あとはアドセンスとかせいぜいそのあたりか。

豊胸手術でロケット弾から守られた女性 イスラエル
おっぱいミサイルで迎撃とか考えた私はスパロボ脳です。
ポケットに入れてた金貨とか手帳とか時計とかで銃弾が止まった・・・とかの代わりに使えるかも!(爆

値札つきがかっこいい!?――新たな若者ファッションに、小売側は不快感を表明
何時の時代も新しいファッションは受け入れられがたいもの・・・とは言え迷惑なのは考え物ですよねぇ。(;´Д`)
半年後くらいに日本でも流行りそうな予感。

兄弟・姉妹の中でユーモアのセンスが勝っているのは年下!
うーん・・・兄弟の真ん中の場合どうなんでしょw
うちの場合姉が一番面白いこと言えるような気がしますが。

【韓国】大韓帝国皇室の復元に賛成54.4%
とっくに終わってる皇室の復元て・・・。
>>135
しかも新條まゆ的ファンタジーイメージかよっwwwwバカスwwwwww

太陽系の惑星、一気に3個増で12個か 国際天文学連合が新定義
amazonフイタwwwww
無印からリアルに毎週見てました。そりゃもう楽しみに。思えばあれがヲタ気質の発現・・・まあそれはさておき。
惑星の定義を改めるのはいいのですが、既にある惑星(特に冥王星)のせいで議論がgdgdになってるんだよなぁ・・・。どうなることやら。
【関連】惑星の旅
音出ます注意・・・って言うか、部屋をクーラーで涼しくし、かつ真っ暗にして、静かに一人で見ることを推奨します。
宇宙すげぇぇぇぇ。

ラストバトルが面白いゲーム、糞なゲーム
あえてロックマンDASHを挙げてみる。
バッハの小フーガト短調流しながらの会話→ボス戦はかなり燃える。曲が好きなだけってのもありますがw
それなりに強い上に二連戦だから最初は良い感じに苦戦するし。
あとマザー2はガチ。ボロボロ泣きながらラストはやりぬいた。世界中を冒険してきて良かったと思ったのは後にも先にもこれ一本のみ。
チ、ー、ズ、サンドイッチ!v(・∀・)

抱き枕にはいってみたwwwwwwww
この発想は無かったwwww>>1暴れすぎwwwwwww

今日、東京都庁にジャムパン仕掛けた
何故か大作風味。映画化決定・・・と思ったらオチがひでぇw
あと>>939で死にそうになりましたw

諭吉のいっぱい入った財布を見つけたが使い道に困っている。
すげぇ、こんなたくさんの諭吉見たことねぇ・・・!(ゴクリ
って誰かと思ったらやすひろかよっwwww

アニメのパンプキンシザーズの情報が着々と・・・。宣伝ムービーも来ましたね。
漫画は巻が進むごとにイマイチ面白くなくなって切ったんですが、はてさてアニメはどうなるのか。
まあ単にアリス少尉が静ねーさんでオレルド准尉が鳥海さんで、それなんて向坂姉弟?って気になってるだけです。(ぉ
OPも高橋洋子でさらに気になるところですが、作るところがAICましてGONZOわ・・・(;´∀`)
いや、ここは逆に原作クラッシャーの手腕に期待といったところでしょうか。
でわ。
Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ