Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

無題更新

ヤマカン、「狂気からアニメを解放」する団体を結成 (わんこーる速報)
狂気に囚われているのは果たしてどちらか。


良い声すぎる声優・武内駿輔さんに、男性ボーカルが得意なAKGイヤホンを聴いてもらった (PHILEWEB)



















無題更新

ネットに踊らされるテレビ「10年経ってもそのレベル」 BPO倫理検証委員長の嘆き (BuzzFeed)


イジメられている子供、イジメられたハンバーガー、どちらの為に声を上げますか?


【第01回】ハジメまして!「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」編 (矢立文庫)
第1回から濃すぎるwww


ジーコ(18禁の同人ゲーム)の用語・隠語集 (増田)






無題更新

CSに台風に衆院選と……忙しいですねえ


日産自動車と神戸製鋼、両社の不正が期せずしてチキンレースの様相に (市況かぶ全力2階建)


イオン、全店をあげて「台風の日にコロッケ」文化を本格普及へ (市況かぶ全力2階建)


宝石の国3話「メタモルフォス」 (根室記念館)
今期の当たりは間違いなく宝石の国。優勝はダイヤモンドちゃん!


【西武ファン】声優佳村はるかさんの1年を振り返る (やみ速)











【モバテク】元重課金兵が教える資産の貯め方

モバマスの財テクはあまり他人に教えたくなかったのですが、智絵里フェスが来て自分的に一区切り付いたので備忘録的に残しておきます。

続きを読む

無題更新

面白半分に動物の命を守るな (BLOGOS)
例えば「野良猫に餌付けをする人」。本人からすれば「かわいそうな野良猫に食べ物を与える優しい私」なのだろうが、冷静に見れば猫の飼育や管理という、面倒なことをせずに、ただ餌を与えるという楽しい部分だけをつまみ食いしている無責任な人
一匹の猫を死ぬまで飼っていた身としては激しく同意。


サムライパイロット・室屋義秀が日本人初のレッドブル・エアレース年間総合優勝! (ねとらぼ)




カップ頭更新


Cupheadというインディーズゲームが話題になっている。
まるで1930年代の某D社のようなカートゥーンアニメーションだが、恐るべきはこれがアニメショーンではなく自在に動かせるアクションゲームであるという点だ。
これを見たその日に私は自分のパソコンにSteamをインストールして遊び始めた。それぐらい魅力がある。
うむうむ、面白い。BGMも最高だ。

操作はシンプルな2Dアクション。ステージによっては戦闘機に乗り横シューティングにもなる。
基本はショット・ジャンプ・ダッシュ(空中ダッシュ)で立ち回る。
ジャンプ中(戦闘機はいつでも)にジャンプボタンでパリィ。ピンク色のオブジェクトはパリィ可能で様々な効果が現れる。ピンクの敵弾をパリィするとゲージが1つ増える。
ゲージ消費で強力なショットが撃てる。ゲームが進行すると、さらにゲージを大量消費して必殺技が発動できる。
Steam/Xbox One対応で日本語は未対応だが、インターフェースや操作はシンプルなので英語が読めなくても簡単にプレイできるぞ。

アクションステージでメダルを稼ぐことで、別のショットやスキルを購入してキャラを強化できる。
ショットは2種、スキルは1つ装備可能で、ステージ中にショットの種類を切り替えることが出来るが、ボスに対して特攻となる弱点武器というものは存在しない。
ちなみにお気に入りのスキルはスモークボム。\ホアー!/
ダッシュ中自キャラの被弾判定が消えるというバランス崩壊レベルで強いスキルである。出かかりの消失は早いがダッシュが終わった瞬間に判定が即復活するので注意が必要。

難易度は高めだが、一部で言われているほど『クソ難しい』ゲームではない。(今のところは)
被ダメ3回で死亡+回復要素がないので死にやすいが、求められる操作精度はロックマンと同等である。
アクションステージとボスが独立しており(むしろボスだけが大量にいる)、リトライは無制限にできるので何度も繰り返しやっていればそのうち勝てる。
なんならボスの難易度はイージー/ノーマルの2種類から選べる。イージーではボスの最終形態がなくなっており、その分体力も減っているようだ。
分かりやすくロックマンに例えたが、プレイ感としてはガンスターヒーローズに近い印象。もちろんガンスタの方が上位互換であり、まさしく歴史に残る神ゲーなのだが語りだすと長いのでやめておく。

という訳でみんなもXbox 360/3DSで配信中のガンスターヒーローズで遊ぼう!


度重なる延期の末、9月に発売決定した『Cuphead』。ボス戦のみというゲームデザインを変更した背景は、ファンの声と開発者の大きな決断 (AUTOMATON)


中古住宅、プレハブ――日本の「モスク」とイスラム社会


東証に許された東芝、特設注意市場銘柄の解除で上場維持へ大きく前進 (市況かぶ全力2階建)


「目の黒いうちは民主党にだけは絶対入れない」と誓った若者が2017年の選挙を語る (かくいう私も青二才でね)


油断するともう手遅れ…日本中を狂わせる男、しゅごんこと仲村宗悟さんへのガチ恋カウントダウン (トレタメ)




無題更新

「Pは野球好きが多い」『アイドルマスター』のキャラがユニフォームで球場に!? パ・リーグのコラボ仕掛け人に聞いた、企画実現の裏話 (電ファミニコゲーマー)
私も何度か、勉強のために『アイマス』のライブに行ったんですけれど、なぜかマリーンズの、しかもビジターのユニフォームを着たPの方が、ライブで盛り上がっていたんです。
wwwwww
下手すると知り合いかもしれん。


声優/アーティストの安野希世乃さんにAstell&KernのハイレゾDAPを聴き比べしてもらった (eイヤホン)


「マツコの知らない世界」のケーキバイキングでやってはならない5つのこと


僕の担当アイドル関裕美が初めて喋った日 (じぷしーの横格道中〜僕がチンパンになったワケ〜)












無題更新

仮復活・・・


デレマスの新アイドル考えたんですけど (NaNじぇい)



















お悔やみ更新

体調の悪かったマイPCが突然急逝しまして、てんやわんやで今日なんとか新しいPCを買ってきたところです……。
救い出せてないデータのあれやこれやがあるので更新は少しお待ちを。

木星更新

遅ればせながらEoJよかったですね……非常によかった。今週からのSideMアニメも安心して見られそうです。
シナリオも作画も実に高水準。
アニマス劇場版の素晴らしい劇伴を使ってくれたのも地味に嬉しいポイント。
劇場版のミッシングリンクとしても作用し、曲がり角で春香と出会うシーンでは思わず涙が。
悩む春香に冬馬が影響を与え、悩む冬馬に春香たち765プロが影響を与えていた。全ては繋がっていたんですね……こういう演出に弱い。ホント。
Jupiterの三人の絆もよかったですね。一人でも欠けたらJupiterは成り立たないことがよく分かる構成でした。最後に冬馬が納得して決意するまで待っている北斗と翔太が好き。

斉藤社長のキャラクターも非常に心地よかった。動くと面白さ倍増だなこの人w
Jupiterを引っかき回す役だけれども、冬馬たちの邪魔をするのではなく、気付きだったり魅力を引き出したりと色んな助けになる大事な役どころ。
来週から他のMマスアイドルと絡むのかと思うと楽しみでなりませんね!

そしてやはりというか何というか、現れた315プロ所属プロデューサー。来週まで引っ張るかと思いましたが普通に出てきましたねw
アニマス、デレアニとオリジナルプロデューサーを出してきているので、Mアニで出さない理由はないかなと何となく思っていました。
ゲーム内の漫画で描かれている通り、外見は男性とも女性とも取れる容姿なので、おそらく性別を明言しない設定を踏襲するのでしょう。
とすると、CVは斎賀みつきさんか緒方恵美さんかな?w


『CHAVS チャヴ 弱者を敵視する社会』がいろいろ凄い!! (ハフィントンポスト)
一周回って穢多非人の時代が戻ってきたようです……。

お前に止めてほしかったのかもしれない… ※やりたい放題してからこういう事言って死ぬキャラがいる… (ブースト速報)








智絵里センターで無事死亡


あ、スーファミニ普通に買えました。あの予約戦争とは一体……。
Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ