Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

無題更新

ブラジルで警察がスト、治安悪化で75人殺害される 遺体保管所の冷蔵庫はいっぱい (常識的に考えた)


トイレのメモに「助けて」…フライト中に人身売買の少女に気づき救出したCA (IRORIO)












無題更新が得意なフレンズ

けものフレンズがヤバい。

てさ部のアニメ会社が作った低予算3Dアニメだけあって、クオリティは余裕で最低ラインを下回る。
代アニ卒業生作品に毛が生えたレベルのモデリングは吉崎観音の素晴らしいキャラデザを完全に殺し、動かしやすさという特長をかなぐり捨てて静止画を連発、表情のパターンが異常に少なく、キャラの動きは重力を感じさせず背景との親和性は低い。
そもそも背景があまりに何もなく、ポリゴンが単に乗っかってるだけである。
ご多分に漏れずメインを務める声優の演技は棒と呼んで差し支えない。
「これが本当の『美少女動物園』だ」と言わんばかりに薄いシナリオは起承転結の起が始まってるのかどうかも分からない始末だ。
せっかくのメディアミックスのはずが母体となるソーシャルゲームはなんと昨年末にサービス終了。

けものフレンズは、もはや誰にも見向きされず消えていってもおかしくないアニメだった。

じゃあ何が面白いのか。
全てを肯定し優しく受け入れる清浄な世界観、ネタアニメとしての十分な素養、時折見せる妖刀正宗のごとき切れ味の笑い、吉崎観音デザインのエロかわいいケモノ娘、そして考察すればするほど絶望の結論にしか辿り着かない世界設定である。
そこら辺はさすがコンセプトデザイン吉崎観音といったところかな……。

けものフレンズでIQが溶ける6つの理由 (うらがみライブラリ)




今の東京で豊洲市場以上にきれいな土壌があるとは思えない (BLOGOS)


会議なし、資料なし、会社に来る必要なし!/カルビー松本会長「ダイバーシティーが嫌いな会社に未来はない」 (WomanType)
今の若者は働きたがらないと言うけど、働けば働くだけ給料が上がった時代とは違うんだよ。
10年以上働いても、20代のときから収入が横ばいの社会で働きたいと思う人間はいない。


タックスシャーク 予告編
バーカバーカwwww


三日月 「思い出してくれオルガ!お前のやりたかったことって本当にこんなことなのか?!」
スパロボ名シーンにイオク様が割り込む想像が止まらない (ブースト速報)
一般兵より弱く撃墜すると資金が5万手に入るが熟練度が下がる。


レゴで鉄血ガンダムのバルバトスルプス作ったったwwww (わんこーる速報)






無題更新










無題更新

高知の山奥から東京で消耗と煽るプロブロガー、グレーを承知でハイリスクな金融商品の勧誘に手を出した件で証券取引等監視委員会に通報される (市況かぶ全力2階建)


新宗教の信者激減 10年後に消滅する教団も (infoseek)


トランプ発言を日本語訳する謎のアカウント 中の人は高校生 (BuzzFeed)


百合みを感じる「いらすとや」の作品を紹介する (ナナオクプリーズ)


イオク・クジャンという魅力的な悪役について (バーザム)


プロデューサーインタビュー企画!!! 第1弾「小学生からアイマスP!?時代とともに生きる者!」 (法政大学アイマス研)


眼鏡どうぞおじさん再び


















日記のオルフェンズ

イオク様があまりに話題になっていたのでオルフェンズ1話から40話まで見ました。
番茶で追ったのでまだ最新話見れてないんですが○○○死んだらしいですね……まあアイン君に撃破された時に死んでてもおかしくなかったけど。
というかアイン君人間辞めたのにモブ以外誰も殺せてないの可哀想じゃないですかマジ。

話題のイオク様については、毎週感想と妄想を繰り広げていたリアタイ組と一気見した自分では印象は違うかもしれませんが、愛すべきバカ殿だと思います。
キャラクタとしては一貫して単純に目的のために手段を見失う愚鈍な若造ですかねえ。名瀬の突撃に怯えるイオク様可愛すぎ。
部下の信頼が厚い理由は確かに謎ですが、まあ本人も身内には甘い性格なので平時ならいい上司だったのかもしれない。ラスタルからの評価も微妙に高かったのは本当に謎。
イオク様が嫌いな人は多分鉄華団とかタービンズに情を寄せているのだと思いますが、私は鉄華団がそんなに好きではないので。

鉄華団が好きではない理由は「他人の思惑に乗る方向ばかり選んで脚本の都合で成功するから」ですね。たまには自分で筋道を考えてギャンブルしなさいよ。
マクギリス、マクマード、マカナイと鉄華団に好意的な有力者とばかり立て続けに関係を結べちゃうのもよくない。それこそイオク様みたいなのと手を組む度量もないとさ。

噂のさすミカ描写についてはあまり気にならないかな……というのも、忘れられがちですが初代ガンダムからすでにアムロが化け物みたいにクッソ強くて毎話毎話ジオンのMSガンガン撃墜してますからね。主人公は強くてなんぼ。
(当時はまだスーパーロボットの気風が強く残っていたという事情もありますが)
三日月は最初こそ感情というか人間が生存するために必要な『欲』もろくに見えなかったけど、勉強をしたり作物を育てたり、将来は農業で暮らしたいと語るなど精神的な成長があったので安心しました。まあ半身不随になっちゃったんですけど。
クーデリアとアトラはさっさとやることやっとかないと次は子ども作れなくなりますよマジで。

そもそもこれガンダムでやる必要はないよなと思いつつも、ガンダムと銘打たなきゃこんだけのクオリティの作画で1年も枠が取れなかっただろうなあ。そうなると結果としてヴヴヴとかアルジェヴォルンになってしまうんですよ……。
阿頼耶識+大張作画の相性は完璧。
ただ日5でやるなら暴力描写はもちっと配慮してよかったんじゃないかな。

面白さではAGEの100万倍くらい面白いですが、Gレコの方が好きですね。
常に80点を出してくる作品より、普段30点なのにたまに200点とか出す作品が好きです。
アクションがやっぱり人間が考えた形の整った殺陣に落ち着いている。富野みたいな宇宙人が考えた脳を捻るような演出が出てこない。
でもオルフェンズは00みたいにもっと女性ウケ狙えると思うんですが、あまりそういった話は聞かないですね。筋肉はウケませんか。
OP曲だけはガンダム歴代最悪の出来。

MSはグレイズ・アインとグシオンが好き。
スパロボに参戦したら勇者ロボみたいになったアイン君使わせてください。
あ、ガンダムタイプはグシオン、キマリス、フラウロスといいデザインなのにバルバトスだけ異常にダサいのは何故。

無題更新

アルカリイオン水を電解水素水と高らかに謳う日本トリム「国民生活センターが発表した水素水の風評による影響が発生しました」 (市況かぶ全力2階建)
国民生活センターの発表を風評被害扱いww


星野源P「まずレッスンさぁ…恋ダンス…あんだけど…」 (NaNじぇい)



































無題更新

韓国デマサイトは広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」 (BuzzFeed)


『スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)』インタビュー (電撃オンライン)
DLC限定の追加ユニットみたいな扱いでいいからスパロボVに出してくれ〜。
社内のアイマス担当者に「参戦させたいです」と相談したんですが、最初の返答は「正気ですか?」でした
「キサラギの背面はどうなっているんですか?」→「そんな設定はありません」、「横はどうなっているんですか?」→「わかりません」
ほかにも攻撃方法が映像のなかで再現されておらず、どうやって攻撃するのかまったくわからないため、いろいろと相談して設定しました





無題更新

アイマスPSの感想と、アイマス3に望むこと (ハイカラうらしま日報(仮))

プラチナスターズの感想を書こうと思ってそのまま放置してたけど、このブログが俺の言いたいことを99%言ってくれた。
ただPS新曲だけは本当にどれも素晴らしいので、そのためにフルプライスを払った甲斐はあった。
曲数少ないし、せめてメドレーは自分でセトリ選んだら自動でいい感じにミックスしてくれる機能とか付けられなかったんですかね。


インドネシア「助けて!中国がお金出してくれないの!」 高速鉄道計画が頓挫 (はや速)


トランプ大統領のアメリカ車と日本車に対する認識、バブル景気あたりで止まっている説が浮上 (市況かぶ全力2階建)


トラウマを克服するために、辞めた会社の上司にダメ出しをされてきた (パーソナルテクノロジースタッフ)




















懐かしすぎるwww

無題更新

キングコング西野の件は「炎上」では足りない (MistiRoom)
集客効果を見越して無料公開する商法はあるが、キンコン西のやったことは全てのクリエイターを馬鹿にする行為だ。その上で炎上商法でアフィで稼ぐとか外道にも程がある。


四半世紀もの間、格ゲー界頂点に君臨する梅原氏が出した、一度別れたリュウに戻る理由 (PC Watch)


「不登校を続けたまま引きこもりになり、30歳過ぎまで何もしなかった場合」 (carpefidem)


IoTの成功事例、コマツの「KOMTRAX」は何がすごいのか (市況かぶ全力2階建)


「ドリフターズ」の島津豊久すら大人しく見える「衛府の七忍」版薩摩武家者(ぼっけもん)の衝撃 (togetter)
誤チェストのパワーワードさがMAXすぎて最高。シグルイも好きだけど、覚悟のススメとか蛮勇引力みたいな路線に回帰したの嬉しいですわ。

























無題更新

Amazon Dash Buttonは何がヤバイのか (ところてん)
日本の市場はいずれAmazonに制圧されるだろうね・・・。
ドラマ・映画・アニメ・CDなどのコンテンツ業もアマゾンプライムで賄えるようになってきたし。


東芝の負債、ドラゴンボールの戦闘力みたいなスピード感で成長中 (市況かぶ全力2階建)


EU離脱劇で図に乗るブリカス「モノの移動は自由にしたいけど人の移動は制限したい」


そして未解決ミステリーに。あれから3年、数々の謎を残したままマレーシア航空370便の捜索が打ち切りに (カラパイア)















Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ