Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

見ない人のための7分で分かるアイドルマスターKR 第9話

いわゆるプロデューサー回。

続きを読む

無題更新

KR記事はもうちょっと待って。


築地魚市場に花火、小池都知事の“式年遷市場”表明で (市況かぶ全力2階建)


ゲーム屋のAiming「従業員がお客様のアカウントを売りとばした容疑で逮捕されたました」


ネコは自ら家畜化した、遺伝子ほぼ不変、最新研究 (ナショナルジオグラフィック)


「必要なのは誠意(意味深)」にじよめちゃんは、いかにエロソシャゲ界に君臨する“最強”公式Twitterになったか? 意外とマジなコミュニティ運営術に迫る (電ファミニコゲーマー)















無題更新

偏見、冤罪、薄給、オムツ替え……元保育士の男性に本音を聞いてみた (INUDEPENDENT)


著作権料を払いたくないCM制作会社が、丸パクリ曲作って支払い回避するのいい加減誰か怒れ (livedoor news)


まるでクモ!?一生を木で暮らすカニの新種を発見 (ナショナルジオグラフィック)


ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのライブに感動した話〜会場&公演編 (お砂糖ひとさじで)


デレステのMVでTwitterに投稿できるGIFアニメを作る方法を君たちに教える (バーザム)

















無題更新

いよいよ移転へ、豊洲の安全性は本当に問題だったのか? 小池都知事、メディアがリードしたおかしな議論 (BuzzFeed)
まっとうな識者はみんなずーーーっと豊洲は安全だというデータを提示しているのに。


AKB総選挙で結婚発表の須藤凜々花さん、事実上の計画倒産 (市況かぶ全力2階建)
誰にでも結婚の自由はあるが、想像しうる最悪のタイミングでの発表には流石に笑いがこみ上げてくる。
これが一番ファンを傷つけるやり方だって分かっててやってるんだとしたら大悪党ですよ。
アイドルの理想を守ろうとしてるメンバーが可哀想。


「諸悪の根源は製作委員会」ってホント? アニメ制作における委員会の役割を制作会社と日本動画協会に聞いた (ねとらぼ)
いわゆる製作委員会やテレビ局の中抜きがデマだということがすごく分かりやすい記事。
その一方で、制作会社に渡す制作費が足りてないのが分かってるのに「制作費を上げる」という最強の解決策を口にも出さないのはちょっと苦しいね。
そりゃ、制作費だけ上がっても売上に繋がらないから簡単にお金出すとは言えないかもしれないが、そこを収益化することこそが製作委員会の使命・役割なわけで、制作会社だけに割り食わせてんじゃないよと。
























見ない人のための7分で分かるアイドルマスターKR 第8話

泣いた。続きを読む

無題更新

内部告発者の「誇り」と「悔い」 「事件後」の日々を追って (Yahooニュース)


イスラム教で豚肉を禁止されている理由を語るな、神になったつもりか (えらいてんちょうのざっき)
そもそもそんな昔の宗教に科学的合理性を求めることのほうが難しいのでは。


新幹線の券売機はどうすれば使って貰えるようになるのだろうか (ゆとりずむ)
券売機で出来る要件を窓口に持ってきた人間を追い返すくらいしないといつまでも覚えないよ。


グリー子会社ポケラボの『シノアリス』課金バグの存在を認める。ただし課金サービスは継続 (戦うスマホゲームブログ)


ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのライブに感動した話〜事前準備編 (お砂糖ひとさじで)






















見ない人のための7分で分かるアイドルマスターKR 第7話

珍しくカンPの出番が少ない第7話。
普通のアイドルものならこれくらいの存在感でしょうか。
なお本人のインタビューでは「アイドルのドラマだと言うから自分の出番は少ないと思ったが、台詞がとても多くて驚いた」とのこと。
アイマスは"アイドル"と"プロデューサー"の物語ですからね。(得意げ)

続きを読む

ちえりたん2

6月11日は緒方智絵里さんのお誕生日です (NaNじぇい)





























SFC版の半熟英雄がスマホアプリでリメイクらしいっすね……SFCで多分一番遊んだソフトだと思うくらい好きなゲームなのでマストバイです。

ちえりたん

大阪2日間現地参戦最高でした……そらそらの凱旋ライブでちぇりめりで智絵里の誕生日ですよ。
あとはSSA2日目行けたら思い残すことないんだけどなあ。

























無題更新

あと1時間で夜行バスに乗って大阪行ってきます!もちろん更新も止まります!(ぉ




















Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ