Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

無題更新

台湾に行く準備が着々と整っている。


決算発表再延期の東芝、新生東芝の夢妄想を拗らせたポエム「今後の東芝の姿について」を作成 (市況かぶ全力2階建)


【徹底討論】「ネタバレ」はどこまで許されるの? (オモコロ)
ネタバレされるのはあまり気にしない派。良い作品の感動とは文字でネタバレをされても感動は減退しないし、むしろまったく違う印象を受けることもある。
むしろ原作で先にオチを読んでからアニメを見るときも。
まあ自分からはなるべくしないように気にしますけどね……ネット社会に生きててネタバレにいちいち怒ってたら疲れますわ。




無題更新



765ASが出てきたところ、春香が動いた瞬間に泣いた。
ミリ4thよかったっすね……本当に最高かよ。(語彙力
特に良かったのは「君との明日を願うから」ですね。やっぱり山崎はるかってミリオンのセンターだわ。


「もうからない林業」でしたたかに稼ぐ人たち (日経ビジネスオンライン)
山を林業の倉庫と見立てる考え方は面白い。まさにイノベーション。
儲からないんじゃなくて儲けようとしなかっただけだよね。
いや、そもそも将来は需要が減ること読めず、海外の安い木材に負けることも考えず杉を植えまくって日本固有の風土病を蔓延させてる連中が頭おかしいんですけど。


























スクエニが2005年に世に放った怪ゲー。凄まじい大赤字を叩き出した曰く付きの逸品である。
最初だけでも見てもらえば莫大な制作費の理由も売れなかった理由も一発で分かると思う。
なぜだろう、死ぬほど面白いのだが絶対に売れないのが分かってしまうのだ。俺だってPS2の時代にこんなゲームをフルプライスで遊びたくはない。

無題更新

“豊洲移転”が実現すれば仲卸は新たなチャレンジができる ― 生田よしかつ氏インタビュー (BLOGOS)
小池都知事は応援してたけど豊洲への対応があまりに悪すぎる。


小2死亡に車メーカー「聞いたことのない事故」 (読売)
これはもうどうしようもないのでは……。















無題更新

ヤマト運輸 一部時間指定停止の件は Amazonと消費者が悪いのだろうか (だぶるばいせっぷす)
運送業界は人手が足りないんだから、ヤマトも佐川もドライバーの給料を上げて雇用も倉庫もトラックの数も増やす"責務"がある。これは社会に存在する企業である限り、事実責務・責任なのだ。


身に染みると同時に癪に障る、東京海上日動の企業広告 (市況かぶ全力2階建)


撮り鉄が新幹線にはねられ死亡 長野 (痛いニュース)


キンケドゥ 「海賊らしく頂いていく!」 (ブースト速報)
スパロボVはPVでビビビッと来たが買って正解だった。










無題更新

話題沸騰中の『けものフレンズ』、プロジェクトチームに初インタビュー! 誕生秘話からブーム到来までの歴史など「すごーい!」の連続3万字の大ボリューム (animateTimes)
こないだ動物園行ってきました。多摩動物公園のサーバルちゃんは人が多いので、ゆっくり見たいなら羽村市動物公園のサーバルちゃんがオススメです。そんなに遠くないよ。


嘘みたいな本当の話、日弁連の臨時総会で複数の弁護士の委任状が変造される事件が発生 (市況かぶ全力2階建)


イオク・クジャン(カーナビ) (NaNじぇい)
鉄血はもうなんか色々酷いっすね……私の中ではAGEとどっこいどっこいです。


共通衣装のカード群が存在するユニット(モバマス) (ウドPの倉庫)




















無題更新

民進党・長妻議員「国会で追及して欲しいこと募集!」 →結果wwwwwwwww (みそパンNEWS)
こうなるってわからないところが民進党の嫌いなところなんだよ。


無許可マリオカートのマリカー、全方位に喧嘩を売っていくスタイルで絶賛営業中 (市況かぶ全力2階建)


だいたい姫川友紀 (Twitterモーメント)








無題更新



































無題更新

出張で2,3日更新空きます。






























爆裂更新!ムダイバトラー

爆裂通信!スマホバトラー
この漫画がヤバい。
内容はもう読んでもらえば一目瞭然なのであえてツッコまないが、Web漫画のくせにわざわざせんか紙の色違いまで再現しているところは笑ったww


本題はこれをツイッターでつぶやいたときの反応である。


お分かりいただけただろうか。かなりバズっている。こんなにRTされたのはここ数年ないレベルの勢いである。
ただし、あまりに漫画の内容が面白かったので紹介を兼ねて一部をぺいっと貼り付けて、クソみたいなコメントつけただけの投稿である。
自分が考えた面白ツイートでもなければ有意な意識高い発言でもないのが残念だ。
Twitterでは速読性が優先されるので、リンク先に漫画を置いてもほとんど誰も読んでくれないが、画像に載っけた漫画は非常に拡散されやすいのですね。

で、まあ、これだけバズるといっぱい飛んで来るんですよ。


クソリプが。


キャプチャ
そういうレベルの話じゃないと思う。


キャプチャa
そうかもですね。


キャプチャb
値段まで細かく教えていただいてありがとうございます。


キャプチャc
メンコのパロディです。途中からミニ四駆になるので読んでね。


キャプチャe
なんなんでしょうね。


キャプチャf
何故か「いいね」がついてますがボクはあまりいいとは思えないですね。


キャプチャg
ちょっと面白いこと言おうと頑張ってますね。SIMカード刺さっててもWi-Fiは使えますけど。


キャプチャi
そうですか。よかったですね。



いいですか皆さん。「引用RT」は相手にリプライとしてちゃーんと見えるので注意してください。

それからリプでも引用でも、何の意味もないコメントをつけるのはヤメロぉ!!俺はニコニコ動画じゃねーんだぞ!!




ニコニコ公式放送でニコニコ運営にブチギレ激怒「夏野聞いてんのか!」「結果出せマジ!」「超会議はカネの無駄」 (BUZZ+)
ニコ動はニコ生の不具合と画質をまずなんとかしてくれ。プレイヤーのデザインみたいな小手先の部分は後回しでいいんだよ。幹をもっと太くしろ。


スクーター死亡事故 小学6年男児が飲酒運転か 沖縄
小6が3人乗りでスクーター飲酒運転して死亡事故……よもまつ

























某ロールプレイングゲーム感想

EDF4.1のDLC含オンライン全兵科100%クリアが終わったので、スパロボ発売までの間に実はこっそりRPGを1本終わらせました。
男4人で色んな乗り物に乗って世界を旅して救う、超有名RPGシリーズのアレです。
私も子供の頃4567は遊び倒したんですが、それ以外はほとんど触れたことがなかったので久々に楽しかったです。
もう何のタイトルかわかりましたよね?
そう、それです!

(以下ネタバレ注意!!!)

続きを読む
Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ