曲変更を1−14−27で鉄板していたんですが、それは初心者用だと気がついた私マーメイ orz
1−36−49とか1−44−52とか未知の領域ですよ。晩成なら1−10−19もアリなんですな。今度試してみます。
まあまだアイマスに昇格すらしていないのですが、上級者スレの皆さんは奥が深いわー・・・。
少なくともアクシデント上等、アクセ外し面倒、流行なんて(゚ε゚)キニシナイ!!なんて言ってるうちはセンモニが遠いということが分かりましたw
伊織やよいデュオはかなり良いペースで動いているわけですが、そろそろ曲減衰が怖くなってきた・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【今日のアイマス】
・時をほる少女
メーストと敏腕のダブルブーストだとステ振り切りすぎてもったいないので、メースト前に敏腕消化で全国50k&IV狙い。
そんな中60k2枠で某有名ランカーPさんとマッチング。
凄まじいの一言



※枠順間違ってます。1位が私で2位が某Pでした。
HUM神、覇王エンジェルを前にして一歩も引かない姿勢に脱帽。ランカーの名は伊達ではありません。
レベル10あれば全国レアでもやれるんだと教えられました・・・。素晴らしいです。
反対に私は2節目からジェノプレスに切り替えるも、最後はCPUのボムに煽られて流行3位を落とすミス・・・。流行1位叩きすぎました。反省。(^^;
敏腕はがされずに済みましたがまともに当たってたら勝てたかどうか。
しかし結局1ボムで抜けられたので結果としては最良でした。

そのまま連戦で挑んだ70k1枠。2人即INで枠外に。
しかし相手はデュオでこっちはソロ。満点なら勝てる!
1節目、我ながら改心のアピール配分で満点。2節目、CPUの動きが鈍く1ボムできっちり満点。
相手も満点を取っているがこれなら行ける!俺TUEEEEEEEE!!!!111

3節目のラスト1打。ボムで締めだ!くらえ!

B A D ボ ム

;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

これが雪歩だからまだいいものの、伊織&やよいだったら本気でその場で舌を噛み切ったやも知れぬ・・・。
相手の人に勝ちを譲ったんだ・・・そうだろう・・・な?(爆
次はメーストで再び全国狙ってやるぜ!
・・・え?台風?(ぉ

・つ(い)ん凸〜る
どうせ敏腕が剥がれる週にさ、無理して一位狙うことは無いと思うわけよ。
だからさ、そんな時に「勝たせてください!ランクアップリミットです!」ってお願いされたら、叶えてあげたいと思うわけさ。
2位通過でボムが節約できるならそれも悪くないと思ったりするわけ。

でもさ。

ランクAの人が70k1枠でするお願い事じゃないよなぁ・・・(;´Д`)


こっちだってランクBなんだから負けたら負け減衰くらうしさ。アイマス狙いのユニットでそれは有り得ないと思われるんよ。
1枠で勝たせてくれはつまり負けてくださいってことだろ?それは無いと思うなぁ・・・。
レベル10で70kに突撃しておいてそれは無いと思うわぁ・・・(ノД`)
さっき戦った某有名ランカーさんなら実力で勝ちに来るぞ。ガチで。お主も頑張れ!
そう思いつつ可能な限りボム節約したんですが、やっぱり勝っちゃいました(苦笑
結局その人はCPUにも負けていましたよ・・・それじゃ譲っても勝てなかったんじゃないかなぁ・・・などと思ったり。
アイマスの無常を感じた一日でした。

そいや雪歩ソロでも60k2枠に神なのに後入り(時間切れ)して、先に入っていた2人のHUMが両方とも落ちるという結果にしちゃったり・・・(−−;
いかにアイマスが厳しい世界とは言え、ちょっと心が痛むなぁ。ニンニン。

【今日の流行情報】
美希様美希様お仕置きキボンヌ!(爆
今日はミキティ特集。この呼称何となく使ってるけど、定着させていいんかな?w
でも美希ってIMEの変換の中に無いんだよねぇ。

公式ページ更新
公式ページが完全に×箱仕様に・・・(;´Д`)
まさかこのままアーケードは消滅ってことは無いよね?よね?よねー!
まあそれはさておきいつの間にか雪歩の身長が元に戻ってました。(笑)と、思ったらあずささんと伊織が同一人物だったことが発覚(何
※あずささんの紹介ページをよく見てください
つまりPSP装甲みたいに中に入っているのか!?(爆

【関連?】アイマスの敵(?)、みんなで鍛える全脳トレーニングパンフ(神聖マルチ王国さん、ページ中ほど)
CVが明らかにQMA意識してるー('A`)
しかしQMAはともかくこっちはあんまり面白そうに思えないんですがね・・・。
でもバーンズだけはアイドルプロデュースしてみてぇ(ぇ

新キャラ発表〜♪(GUNPさん)

キラキラミキティ(踊る!アイドル御殿さん)

絵日記 NEWフェイス!星井美希(noelさん、14日の日記)

真&ミキティ数値化(ゆりむんさん)
私なら(1)で。
千早と比べても悲惨なことに・・・くっ(ぉ

ミキティ大胆予想マンガ(猫のお味噌さん)
ありそうだw
恐らくDa系の強キャラになるんじゃなかろか。

今日のはるかっかミキティ(LEMLAMLさん)
運命の人キタwwww
確か最新作のGジェネでも主人公を乗っ取られたとか・・・(ノД`)シクシク

まことの達人&ラクガキ千早&真
先週のラジましょ聞いてたら太鼓の達人欲しくなってきた・・・。

スレ見てたらミキ帝というのも流行りそうな予感。まあそれを聞いて連想するのはミキサー大帝だけどな!(まさにマリポーサ
後は実際ゲームが出てからのキャラの感じとか決め台詞から自ずと決まるんじゃないでしょうかね。
でわでわー。