ついに遥かな高みへ















そして蒼い鳥は大空へ羽ばたく















ニア ころしてでもうばいとる

アッーー!

【今日のアイマス】
・ちはやぎきさら

活動、終了。

ついに――ついにやりました。
お別れコンサートで泣いたのは初プレイの雪歩以来です。。゜(゚´Д`゚)゜。


一つ大きな目標だったアイマスはこれでクリアできました・・・。
でも、もちろんこれで終わりじゃありません。まだまだ私なんて見習いアイドルマスターですよ。
所詮はバージョンアップ後の昇格。この程度で満足しているようじゃアイドルマスターと呼べる存在には程遠いのです。
次の目標は前バージョンでも昇格できるラインだった全国ランキング50位以内!ファン人数がおよそ320万程度は必要とされた神の領域です。
しかしそれが達成できて初めて一人前のアイドルマスターになれるのですよ。GO TO NEXT PRODUCE!

最終結果
活動週:61週
アイドルランク:S
イメージレベル:(Aアクセフル活用で)13
ファン人数:225万9401人
全国順位:491位
女の子からの評価:S
オーディション勝ち数:37戦36勝1敗
コミュ回数:パフェ×23回、ノーマル×1回

最後数回は40k連戦で勝てる計算になり、わざわざアクセ外してレベル12に下げてましたw
1曲目引っ張りの終盤の楽さ加減はほんと凄いです。減衰なんてなんのその。ランクB以降無敗だったのも大きい。
千早がラストでレベル13ですよ?メーストもいらずにお別れコンサートできましたよ。
レッスンが24週と多かったのでそこは反省点。1曲目引っ張りはアイマス昇格狙いでやるのがいいかも。数字狙いなら12レッスン法のほうが強い。
なおコミュにひとつノーマルがあるのは私が自分自身にかけた枷のため・・・。
曰く、パフェコミュ表を活用する代わりに、タッチコミュにめぐり合ったら必ずπタッチすること。1回だけ回避できませんでしたw
子犬のように頭を撫でて欲しいという様子を見せる千早の胸を触るのは色々とこう、こみ上げるものが。性的な意味で。(爆

・呪文はイオリツコ
ランクC引っ張り作戦中。減衰が来ないうちに60k70kで超連戦です。
もはや真昼間でも枠外連発。非常に勉強になります。
しかし負けても失うものが何も無い(かつフレ勝ちしやすい)という状況が非常に気分的に楽なのか、妙によく勝てるw

同じ戦法が2人・・・その違いは





60k2枠。
神2人にレベル14、レベル10と続きます。
3枠の方は神の力を信じて力押し。しかし私は1節目にDaの高騰を見切れず、佐野にDaを奪われる。これで中間順位は3位。
1枠の方が2ボム撃ってたので、後半の星割れを信じ一発逆転にかけて1−3プレス。青ボムをスルーして見事に6thも回避できました。
中間順位が2位に上がり、勝利を確信しながらラストは2ボムの超力押し。4人戦は自分の力を信じたものの勝ちです・・・。
1枠の方は2ボム→プレス→1ボムのなかなか堅い戦法。しかし3節目に満点取れる保証がないのに2節目で流1を捨てるのは無謀すぎる(;´Д`)
1打くらいじゃ流1は6thになっちゃいますよ・・・。
4枠の方はレベルの高さに諦めたんでしょうか。まあレベル10で6万飛込みは危険でしょう。勝つ気なら1節目は開幕2ボム+2−3プレスで上位の星を奪いつつジェノを祈るしかありません。

今日はもう一つ60k2枠。
諦めなければ勝機はある





神1人とはいえ、レベル15、14、12と穴埋めも含め高レベルの戦い。誰が勝ってもおかしくありません。
1節目が我ながら神の配分でした。Viの1打1ボムで3位は奇跡(ノ´∀`*)
2節目も良かった・・・ですがあんまりボム祭りにもならずパワーゲーム気味。
3節目はどうせジェノると思って完璧に流1捨てました。ああ・・・満点補正が・・・。
しかし結果を良く見ると3枠の方が1発もボム撃ってない・・・?レベル12なら十分勝てる範囲だと思うんですが。この人が動いてたら落ちてたのは私だったかもしれません。
1枠の方は非常に惜しい。1節目満点、2節目流1落として3節目にジェノ狙い。しかしボムを使い切ってしまい3節目0点という悲惨な結果に。
ジェノプレスしたいのは分かりますが、バランスに気をつけましょう・・・。CPUは思ったより早く見切ります。
4枠の方は神らしい順当な戦い方です。ただ1節目の6thに惑わされて2節目流3叩きすぎてるので、レベル下位の方は流1狙い目だったんですがね。

やはりレベル下位の方が仕掛ける戦いでないとほとんどレベル順に勝負が決まってしまって面白くない・・・。
レベル13以下で765ロードに行く人は色々と戦術を探りましょ〜。

【今日の流行情報】
アイマスアニメ化で声優変更!?
確かに業界的事情を考えれば有り得ないことなんだけど・・・アイマスはこの前のDVDの件といいラジましょの交代劇といい何かと曰くがあるからなぁ。皆不安なんですよ。(−−;
こんな時こそディレ1がきっぱり否定してくれればいいのに。
声優交代で文句を言う人は大量に出ると思いますが、交代しないということに文句を言う人はいないと思いますよ?

日記絵 ミニスカポリス伊織(noelさん)
思わず跪きたくなる可愛さよ・・・!(爆

ラジましょ公録絵(LEMAMLさん)
中村先生の可愛さは異常。個人的にはミンゴスが一番好きなんですがw

これでついに9人同時プロデュースが可能になりました・・・。
やっぱり一度はやりたい9人ソロw
全員それぞれ偽装CPU(※敏腕持ち)の名前をもじったU名にしようと思ってます。(爆
でわでわー。