佐賀大好きです。佐賀県庁の人見てますかー?^^
なんせほら、鹿児島に住んでますから。日本人の(多分)7割以上より佐賀に近いんですよ?親近感わきまくりんぐwwwwww
1回だけ佐賀の親戚の家に行ったことありますよwwwww葬式でしたけどwwwwwwww
そしてその親戚は今東京にいますよwwwwwwwww
九州7県を順に挙げると普通の人は出てこない、九州人でも最後に出てくるそんな佐賀が大好きですwwwwwwwwww
【関連】千葉滋賀佐賀(※いきなり音でます注意)

難病の愛ちゃん帰国
>心臓そのものの移植はせず、左冠動脈の手術を受け
お帰りなさい。アメリカ旅行楽しかったですか?^^
左冠動脈の手術なら日本でも余裕で受けられます。つまりまず挙げられるのが、診断した医師が有り得ない誤診をしたという事実。
まあ病院ごと(アメリカで受け入れた病院も含め)完全グルなんですけどね。
「そうか。病気の子はいないのか。良かった」なんてとても言えません。

技術試験衛星の愛称「きく8号」に、シンボルキャラも
これがそのシンボルキャラ
あれーおかしいなー。私の知ってるキク8号はこういうのなんですが。(爆

角川まんがまつり
このメンツでどうするのか今更不安になってきました。
おそらく一番のメインと目されるシャナが1巻の焼き直して・・・('A`)
まあそれ以前にこれ東京でしかやらないでしょうしね。角川ってことでちょこっと期待したんですが。
スレイヤーズの映画とかやってた頃の角川帰ってきて(ノД`)シクシク

日本版「ボブ」は王子?キャップ? 飲酒時運転役に愛称
・・・「太郎」じゃだめなんでしょうか?酒太郎とか運転太郎とか。(ぉ
少なくとも王子よりマシだろうw
それはともかく外国らしいなかなか面白い制度だと思います。日本だとボブでも余裕で酒飲んじゃいそうですが。

セロハンテープで宝くじ偽造し逮捕…サマージャンボ当せん3億円分
ニュースで映像見ましたが、あれはほんとに酷かったw
もうね、見抜くとか見抜かないとかの問題じゃない。スーパーでこども銀行のお札を出すようなもの。
>「極めて幼稚な手口で、果たして鑑識に回す必要があるのか…」
バルスwwwwwwww

ゲド戦記:挿入歌の歌詞が朔太郎の詩と酷似
銀河鉄道999でも言われてましたな。最近盗作騒ぎが続きます。
まあ盗作だろうとなんだろうと心オナニーは心オナニーなんでどっちでもいいです(爆
【関連】倖田來未 盗作疑惑に「なにがパクリやねん。むかつくわ!」と当り散らす
盗作疑惑云々の前に、倖田來未の声が汚すぎてパクリにも聞こえない・・・(;´Д`)
声フェチにしてみればあんなの雑音もいいところですよ。奥さんはなかなかいい声してるんですが。

【福岡・中2自殺】「先生がいじめをしてたから、自分たちもしていいと思った」…いじめは先生の言動がきっかけと話す生徒たち
子供は大人たちの雰囲気に敏感です。この先生をスケープゴートにしてしおらしくしていれば誰にも咎められないと判っています。これは身勝手な考えで悪事を働く凶悪犯なみに卑怯な心理ですよ。
悪い事をしたのだから罰が与えられるのは当然、という社会原理を叩き込まないと取り返しがつかなくなると思うのですが・・・。
【関連】【福岡・中2自殺】 「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ
ざっとこんな感じです。もう取り返しがつかないかもしれませんね。

「中国と朝鮮なんか無くなっちまえ」と主張する息子が心配です・・・
つ凸 ←独裁スイッチ
まあ気持ちはわからんでもないが・・・人間全員が善人にも悪人にもなれないんだから、過激すぎる考えは良くないぞ、と。
教授の指摘ワラタwwwww

wikipedia「便所飯」の項目が削除されそうだよ、誰か擁護してやれよ
内容もさることながら、執筆者が力強くてフイタwwwwwwww
標語カコ(・∀・)イイ!!
【関連】便所飯初心者にありがちなこと
>>34( ゚Д゚)

色々ムシャクシャしたので。
ゴトウさんクオリティたけぇwwwwww

「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎるwwwwwwwwwww(※画像いっぱいで重いです)
まずますだった第1話→クオリティは低いがこんなもんだろな第2話→キャベツ
見事満場一致で今期のMUSASHIの称号を得ました。あのキャベツは流石に限度ってものがあるだろw

ドラゴンボールで全敵キャラが仲間になっていったら
友人宅でスパーキングNEOやらしてもらいましたが、DBはキャラ多いなーホントに。
仲間になったらラディッツは美味しいところを持っていくね。主人公の兄貴というだけで死亡フラグ立ってますがw


普通の人が九州の県で思い出せないものランキング(推測)
1位佐賀
ダントツで佐賀でしょう。九州人でも長崎の隣が福岡だと思ってる人は少なくない。

2位宮崎
何も無いし。

3位大分
神奈川ではなく横浜、大分ではなく別府(と湯布院)

4位鹿児島
そも鹿児島がわからないとか言われそう。

5位福岡
案外知らないんじゃないだろか。某声優が「福岡って九州だったの?」とか言うてたし。

6位熊本
地元補正。まあ多分有名。

7位長崎
何となく。修学旅行とかで有名なんじゃない?

今日はこんなところで。でわー。