ヒロイック・エイジも最終回を迎えました。
なんと素晴らしき大団円・・・これぞスペースオペラの真髄でしょう。
ホント壮大な話でした。あれだけ風呂敷を広げて完璧に収めるとは、さすが冲方丁、やってくれる。
ちょっとネタバレするので白文字化。

もう何が一番嬉しいってユティが救われたことですよ!
感情が消せなくなって完全にツンデレ化 確 定 。ツンデレ比はツン多めの黄金比です(爆
完全消滅から自力で復活した奴に向かって「もう・・・死ぬな」ですよ!?たまらぬぇー(*´д`*)ハァハァ
しかしユティ結構小さいのな。ハゲタカより背が低いとは思わなんだ。このロリキノスめ。

次に嬉しかったのはイカ姐さん再登場。
しかも仲間いっぱいキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!!
子イカ可愛すぎる(´ρ`)・・・ゴクリ
ビィも復活してくれたし言うことなしですよ。

あと姫様が東西南北中央銀河次元不敗になっててフイタwwwww
あの馬鹿兄貴どもだけは助けなくて良かったものを・・・と思いますがね(苦笑

そして、あのラストは迂闊にも号泣してしまった。久々に胸の底までぐぐっと来ましたよ。
グレンラガンとはまた別種の凄まじい感動。歌と演出がまたいいんだわ。
ディアネイラが道を作る、ってそういう意味だったのかよ・・・あれは反則だっ ・゚・(つД`)・゚・


ヒロイックエイジは地味ながら、その堅実さ故に神作品となりました。何て言うか、アニヲタの名乗るならこういうアニメこそを見るべきじゃないかと。
やはりDVDを買うべきか・・・。


こんなんやってたんですなー。実際どれほど市場の効果があるのか見えるのでこういうのも楽しいもんです。
もうXBOX&アイマス&バンナム大勝利wwwwww
箱マスが今更毎月100本のペースで売れてるんですよ?ニコニコ市場だけで。どんだけーって話です。
ACEの売り上げはホント有り得ないことになってるな・・・。これが無ければミクがぶっちぎりトップだったんですが、いやはやw

で、こんな話。
ニコニコ動画、投稿動画の権利保護についての取り組みを開始

まあどこまで厳しくやるかは謎ですが、市場の売り上げが全てを物語っているような気がする・・・。
彼らがニコニコ無しにDVDやらゲームやらを買ったかどうかは・・・はてさて、どうなんでしょうね?(苦笑
いっぺんその辺りの調査をがっつり行って、販促論争に決着をつけて欲しいものです。
あ、個人的には、削除は可でしょう。そもそも文句を言える立場じゃないことを忘れちゃいけませんw
どうせイタチごっこになるのは目に見えてるし、本気で本気出しちゃったらニコニコ潰れるってことも分かってると思いますし(陰陽師も魔理沙もきしめんも権利的にはアウトだったわけだし)、それほど危惧はしていません。
せめてうpから1週間くらいは見逃して欲しいなー♪とかそんな感じで。(ぉ

新アニメの話。
バンブーブレードがちょっと面白い。期待してなかったんだけど、ひょっとしたらひょっとするかも?
スケブも、声優的には全然おk。はてさて、何を切って何を見るべきか。
でわでわー。