某春香さんMADのILが10を突破・・・まだ上昇するのか?!Σ(・∀・;)
ニコニコ動画で「ニコニコポイント」による「宣伝」なる奇妙な機能が始まっていますねー。
まあ簡単に言うと、ニコニコポイントを支払うことによって好きな動画のサムネが目立つようになったり検索結果に優先表示されるようになったりと、文字通り宣伝になるわけです。
プレミア民はキャンペーンで100ptもらえるってことで某MADに振り込んできましたが・・・。

これさあ、正直何の意味があるんだ?

面白い動画なんてランキングに自然に上がってくるし、上がらないけど(少なくとも自分にとって)面白い動画なんて星の数ほどあるんだよ。
面白い動画との出会いは一期一会。出会えなければそれはそれで運命だと思うのです。
ついでに言うと基本的に外部サイトを使ってランキングとか見てるので宣伝の意味ないんですよねーw
自分一人がポインヨを必死に振り込んでアピールしても、メジャーなタグで引っかかる宣伝確率は皆無に等しい上に、1宣伝にかかる費用があり得ないほど高い。
宣伝を1回するには、その動画に付いている一つのタグに対して100pt単位でつぎ込む必要があります。レート1pt=1円です。
まともに宣伝効果を得るには、どれほどバカバカしい値段が必要になるかお分かりいただけたでしょうか。
しかも金を支払って動画が目立つようになるだけじゃ、「振り込めない詐欺」解消どころか単に運営が振り込み詐欺やってるだけです。以前にも言いましたが、そこで振り込んだポイントが動画の製作者に還元されないと何の意味もないんです。中間搾取率100%ってどんな冗談だ。
現金でなくても、Amazonポイントとかにしてうp主に渡すとかできるんじゃないかなーと思う。
ただ、ニコニコポイント自体は他の用途にも使えるようサービスが増えるらしいので、一応そっちの方には期待しておきます。
え?ai sp@ceでも使えるって?知ったこっちゃねぇよw
まともな使い道があれば、ニコニコポイント自体をうp主に渡すという形でもいいかと。


歌詞シンクロすごすぎるwwwwww
良い歌だと思いますが台無しだw


ピタゴラスイッチ大好きなんです。あれはマジで一種の芸術。


で、結局今日の宣伝1位は小沢の工作に遭っているわけで。
まあ運営としては金を落としてくれれば何でもいいんでしょうm9(^Д^)プギャー
アイドルマスターのポイント数も無駄に元気ですなー。これがプレミアム民の力か。
おそらくタグ別に見たときプレミアム率がぶっちぎりで高いのはアイマスでしょうしね。最初の100ptを試しにアイマスにつっ込んでるんでしょう。そのうち減りますよ。きっと。
でわでわー。