6周年ライブは札幌、東京、名古屋、大阪、福岡ツアー!! (アイドルマスター情報まとめ)

なんだってー


きたああああああああああああああああああ!!!

アニメ開始前に盛り上がってきたー!!(゚∀゚)
5週間!驚異の5週間連続ライブ!!
これはもう日本全国アイマスが制したと言っても過言じゃないんじゃね?(ぉ
しかし4周年ツアーと同じでハコがちいせぇのなんのって(´;ω;`)
東京は3k、それ以外は2k。全場所合わせてようやく10k越え。まーた熾烈なチケットレースか・・・。
まあ今回は社員証があるからどこか1箇所だけなら楽勝かな?
福岡のみハコが大きくなって嬉しいが、どうせならアイマス2に準えて西エリア(中国四国)でもやってあげるべきだったw


外人 「生活保護で生活するために日本に来た!」 扶養者欄 「区役所」 入国管理局 「ふむふむ、入国オッケー」 (2ちゃん的韓国ニュース)

 ( ゚ д ゚ )

245 名無しさん@涙目です。(滋賀県) 2011/04/24(日) 21:31:15.01 ID:0pTuG7p20
どうせググったりしないだろうから書いておくわw
憲法では

第25条
第1項 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
第2項 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

で、生活保護法

第1条 この法律は、日本国憲法第25条に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする。

ってなってるから生活保護の支給対象は国民のみ、当然この場合日本人なわけだ。
で、問題の通達は

生活保護法(以下単に「法」という。)第1条により、外国人は法の適用対象とならないのであるが、当分の間、生活に困窮する外国人に対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱いに準じて左の手続きにより必要と認める保護を行うこと。

これが外国人に支給している根拠となっている。
問題なのは通達の中程にある「当分の間」って言葉、
この通達が出たのは1954年5月8日、
50年以上前から当分の間が続いてるんだよ。
283 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/04/24(日) 21:59:31.31 ID:3suaKSv30
>> >>245
補足しておくと、この当時の社会状況は、
大日本帝国時代は、台湾・朝鮮半島は日本領土で、そこに居住している台湾人・朝鮮人も全部含めて日本人であった。

1945年9月2日 日本と連合国との間で休戦協定、GHQの統治下におかれる
このときに日本人ではなく台湾人・朝鮮人としてGHQは取り扱う
台湾人は素直に帰国したが、朝鮮人は帰らなかったり一旦帰国しても日本に再密入国したり、戦前は日本に住んでいなかった者までが密入国する有様。

1951年9月8日 「サンフランシスコ条約」署名
1952年4月28日「サンフランシスコ条約」効力発生・日本国主権回復
この時点で、上記の朝鮮人が日本にはウジャウジャ存在。合法・非合法含めて。
現状を鑑みて、当時の厚生省は通達を出す。

当時の国会議席数。
日本社会党 48 日本共産党 35 等々含めて野党勢力が強い。

> > 問題なのは通達の中程にある「当分の間」って言葉、この通達が出たのは1954年5月8日、50年以上前から当分の間が続いてるんだよ。
この国では「当分の間」、「当面の間」、「暫定」といって
戦後ずーーーっと続いている制度が多々あります。
「直ちに」影響が有るわけではありません。
110 名無しさん@涙目です。(関東) 2011/04/24(日) 20:11:00.38 ID:wocsw/V5O
日本の危機で本気でやり直すいい機会だから
今こそなあなあにしてきた事を見直すべきだね
この際溜まった膿を全部洗い流せ
今までの日本は高度経済成長で金に困らなかったから、こういう所にジャブジャブ流しても問題にならなかった。
日本の経済が傾き、人々の生活が苦しくなれば当然こういう部分が取りざたされてくる。
ホント、こういう機会に一度全て『仕分け』すべきだね。


「被災したお年寄りは寒さが身にしみるだろうと」 焼肉食べて震災被災地支援 アリラン歌い踊る 宇治・ウトロ地区
被災者のこと考えながらメシウマしようぜってかwwwしかも参加費2000円すらナマポwwww
死ねばいいのにね


制作35年、10万本の爪楊枝で作られた作品がなんかすごい (暇人速報)
写真だけだと( ´_ゝ`)フーンって感じだが、映像で見ると凄い(;゚∀゚)


ラーメン二郎行ったらデブがいっぱいいてワロタw
二郎コピペはどれも狂気を感じて面白い。が、そのせいで一度行ってみようと思っていた二郎にまったく行きたくなくなったw


ゲーム中に母ちゃんがしてきたらウザいアドバイス (あじゃじゃしたー)
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/25(月) 08:31:12.95 ID:bRLEeJl00
J( 'ー`)し「絶対包囲は馬糞礼賛乙以外ありえないわよ」
馬糞の曲射当たんないよカーチャン・・・('A`)