本編は「俺ゼノ」タグからどうぞ。
11話の補足コーナー。

問答無用の水着回&テコ入れ回でした。
おっぱいの大きい水着の女の子多かったら満足だろお前ら!という身も蓋もないコンセプト。
敵も味方もなく参加するお祭りというのも、一服の清涼剤となるでしょうか。
プロット上、こんなに明るいアホな話は二度と無いので精一杯楽しんで書きました。いかがでしたか?
アイドルと水着は切っても切れない関係。アイドル水泳大会の話はどこかでやろうと最初っから考えてました。
何で最近は番組やらないんですかねー。まあ野球拳にしろ何にしろ低俗な内容ではありますが、テレビなんて元々お上品なものじゃないのに。オバサンどもの抗議で萎縮した結果がこの衰退ですよ。内容を綺麗にするのは道徳の教科書だけで十分だろ。
この歳になって、あの時代の凄さを身に染みて感じます。

閑話休題。

オリキャラの3人組はもう少し出番が多く話の中心として絡む予定でしたが、オリキャラをあんまり活躍させると筆者が痛い子扱いされるのでやめときました。
当然2度と出てこない・・・と思います。少なくともIDOLに乗って再登場!とかはありません。
なお、3人組の名前の由来は発音すればすぐに分かるかと。嘉谷さんの嘉の字は「良(よ)い」とも読みます。後はそのまま。
作中でもちょっと触れましたが、アケマス時代は春香さんが第3位だったのに、以降の765プロ加入組がことごとく春香さんより大きいのはちょっと不憫。千早はもっと憐れなり。
私はおっぱいは大きいほうが好きですが、おっぱい星人というほどでもありません。安心してくれ雪歩ォ!
胸が平らな娘がそのコンプレックスに悩むのは最上級の萌えです。開き直ったら稀少価値でもステータスでもないのだよ。
そうそう、何だか貴音がアホの子と化していますが、元の設定では多分横文字に弱いだけでこんなにアホじゃないと思いますwでもアホの子の方が面白いのでこうなりました。ファンの人ゴメンね。これも愛ゆえに。

今まで名前を伏せていたDS3人組も正式に登場しました。本当は最後まで伏せておくつもりでしたが、後半の話で『何故か』出番が増えて、名前を出さざるを得なくなってしまったんですね。ええ。
華の正式IDOLパイロットを目指して奮闘する見習いアイドル達のお話・・・これはこれで王道中の王道。スポ根寄りですが、ガンバスターの前半みたいな感じで。DS組主観でも面白い話が作れそうです。今のところ、書く予定はないですがw
何故か尾崎さんがDS3人娘のプロデューサーをやっているのは、765プロ視点から見たとき、961プロ以外のアイドルにプロデューサーがいないのがなんとなく不自然だからです。DS組はみんな自己プロデュース能力高すぎだろう・・・。

最後に、今回出てきたミレスは第4話で出てきた奴の生き残りというどうでもいい裏設定があったりなかったり。撃ち漏らしは危険ですね。
さらにどうでもいい余談ですが、Wikipediaの「アイドル水泳大会」ページには、「水泳大会が登場する作品」関連項目にアイマスの名前が乗ってたりします。


キャラ紹介シリーズ。今回はレオリカと貴音。
○レオリカ&貴音
・搭乗機:レオリカ
トゥリアビータの所有するIDOLで、貴音の搭乗機。出現時期は不明だが、モンデンキントはその存在を把握していなかった。
西洋の全身鎧に似た意匠に加え、突撃槍を持っているため、見た目はとても騎士っぽい。
突撃槍"ウェヌス"からビームを放ったり、背中の翼で飛翔(原理不明)したり、光の柱を出現させてワープしたりと、並のIDOLとは一線を画した超常的な力を見せる。
光の柱によるワープは、テンペスタースの自由な瞬間移動とは違い『予めマーキングしておいた地点への空間移動』を行うものである。マーキングには時間がかかるが、一度場所を定めれば無限の距離を跳躍できる。さらに、IDOLから離れた搭乗者だけを送ることも可能である。
この力により、貴音と響はトゥリアビータの基地に移動し、そこからIDOLに乗ってさらに東京へワープして出撃している。
また、見た目通り戦闘力は高い。運動性も十分高いのに、盾とレモティオによる複合防御は驚異である。底力は無いので必中直撃で一気に勝負をつけるか、チクチク削ってエネルギーを枯渇させて戦おう。

・パイロット:四条貴音
毅然とした立ち振る舞いを見せる961プロのアイドル。17歳。
アイドルランクはC。彗星のごとく現れて、人気街道をまっしぐらに邁進中である。
旧家のお嬢様然としており、古風な言葉遣いをするがその出自には謎が多い。
IDOLパイロットとしての適性は異常と言えるほど高く、全てのIDOLを不自由なく操縦できると見られている。
ステータスは平均的に高い。その中で技量がやや高めで防御がやや低い。
<特殊技能>
IFS/極/ブロッキング/SP回復
極が発動すると手が付けられなくなる。SP回復があるのはムーンレイスのお約束。
<精神コマンド>
ひらめき/感応/友情/祝福/魂/戦慄
魂、戦慄などを覚えるが、とにかく消費SPが多くなりがち。
必中ではなく感応のため、SP回復があっても追いつかない場合も。

それでは次回予告。


夢を見ている

毎日見る夢

――おにぎりの夢

終わりのない夢・・・だったらいいな

おかか

しゃけ

たらこ

明太子

いくら

海老天 塩 ツナマヨ 梅干

・・・じゅる

ずっと寝てたいの

夢の中なら ずっとおにぎりを食べていられるの

でも ずっと寝てると怒られるから

起きて レッスンしなきゃなの

その代わり また今度

あの場所に連れていってもらって

いっぱいおにぎりを食べて

いっぱいお昼寝して

過ごそうっと

ね?

プロデューサーさん


次回、俺が見たかったゼノグラシア第12話「スキをさがして」
お楽しみに、なの。あふぅ。
※次回予告には多分に嘘が含まれます