昨日のE4に引き続きE5クリアしましたw
gekiha
残念ながら大井っちが扶桑姉様戦艦棲姫を吹き飛ばした瞬間を撮りそこねました・・・。


musashi
アナル弱そう(ぉ


SHIGEN
クリア後の状況wwwwなお雪風には死亡フラグ立ってました(爆
さすが不沈艦だねー・・・ごめん、生きててくれてありがとうorz


個人的E5攻略まとめ。
ルートは常に上を選択。オシオキ部屋は1/4くらいの確率でした。
上はたった2戦しかないので突破率はかなり高かったです。
またボス自体もE4に比べて非常に弱く、こちらの被弾も少ないので資源はそれほど使いません。
ボスは昼戦から始まるので気分的にも戦略的にも非常に楽。
羅針盤が嫌いな人には中ルートという選択肢もあり、E5はE4よりあらゆる面で楽勝です。
資源がなかったので常にキラ付け。支援艦隊は絶対にキラ付け必要ですね。威力が全然違う。
支援艦隊は駆逐2・軽空母2のローコスト支援を毎回。
どちらも主砲・彗星ガン積みで可能な限りダメージを底上げします。
これだけでも浮遊要塞くらいは落とせます。超火力の戦艦で組むと姫まで落ちることもあるとかw
ボスへの到達率が高いので支援が無駄になりにくいのも勝ちやすさの理由。
主力部隊は金剛・榛名・大井・北上固定。あとは駆逐と重巡をローテで。運が30以下の艦は大正義連撃仕様装備。
E4で大活躍する三式弾を対空が高い娘に1個持たせるといいでしょう。ボスの開幕航空攻撃をほぼ無力化できます。
昨日に引き続きの攻略なので油8500からスタートしましたww
12時間以上かかりましたが、それでもこの程度しか消費しないのがE5海域。
E4をクリアできた提督は必ずE5を突破できるので、諦めず頑張りましょう!