横浜市の小学校「いじめられたくないから率先して金を渡してんだろ。イジメではない。終了」 (2ろぐちゃんねる)
ヤクザのやる恐喝と一緒じゃねーか。イジメと同じくらいたちタチが悪い犯罪行為。横浜市の教師と教育委員会は犯罪行為を推奨するってことだな。
仮に「お友達料」行為だったとしてもそれはそれで止めさせるべきことだろ。恥を知れ。


韓国国民が朴大統領相手に異例の慰謝料請求へ、賛同者が1日で5000人超え=韓国ネット「最近のストレスは尋常じゃない」「国民を甘くみた代価を」 (何でもありんす)
武士は食わねど高楊枝、のような高潔な恥の概念はあの国にはない。1円だろうと貰えるなら嘘もつくし仲間も平気で売る。まあ多分参加費用だけ集めたら主催者が金を持ち逃げして終わりだろうけどな。
慰安婦問題などはまず相手がそういう民族である前提を日本人は持たなければいけない。これは善悪ではなく、文化の違い。韓国では「当然の行為」なのだ。


業績好調、上方修正した「100社」ランキング (東洋経済オンライン)
アイマスが老舗のレコード会社を救ってしまった。
コロムビアは感謝の印としてシンデレラマスターを隔月リリースせよ!いやマジでお願いします。


ウクライナの狂気!「コナゴナに分割された路面電車のプラモデル」を見よ!! (超音速備忘録)


書籍化の打診→一度ならぬ全面改稿・分量半減を含む度々の直し→50日放置→企画立ち消え、という悲劇とその後 (togetter)