けものフレンズがヤバい。

てさ部のアニメ会社が作った低予算3Dアニメだけあって、クオリティは余裕で最低ラインを下回る。
代アニ卒業生作品に毛が生えたレベルのモデリングは吉崎観音の素晴らしいキャラデザを完全に殺し、動かしやすさという特長をかなぐり捨てて静止画を連発、表情のパターンが異常に少なく、キャラの動きは重力を感じさせず背景との親和性は低い。
そもそも背景があまりに何もなく、ポリゴンが単に乗っかってるだけである。
ご多分に漏れずメインを務める声優の演技は棒と呼んで差し支えない。
「これが本当の『美少女動物園』だ」と言わんばかりに薄いシナリオは起承転結の起が始まってるのかどうかも分からない始末だ。
せっかくのメディアミックスのはずが母体となるソーシャルゲームはなんと昨年末にサービス終了。

けものフレンズは、もはや誰にも見向きされず消えていってもおかしくないアニメだった。

じゃあ何が面白いのか。
全てを肯定し優しく受け入れる清浄な世界観、ネタアニメとしての十分な素養、時折見せる妖刀正宗のごとき切れ味の笑い、吉崎観音デザインのエロかわいいケモノ娘、そして考察すればするほど絶望の結論にしか辿り着かない世界設定である。
そこら辺はさすがコンセプトデザイン吉崎観音といったところかな……。

けものフレンズでIQが溶ける6つの理由 (うらがみライブラリ)




今の東京で豊洲市場以上にきれいな土壌があるとは思えない (BLOGOS)


会議なし、資料なし、会社に来る必要なし!/カルビー松本会長「ダイバーシティーが嫌いな会社に未来はない」 (WomanType)
今の若者は働きたがらないと言うけど、働けば働くだけ給料が上がった時代とは違うんだよ。
10年以上働いても、20代のときから収入が横ばいの社会で働きたいと思う人間はいない。


タックスシャーク 予告編
バーカバーカwwww


三日月 「思い出してくれオルガ!お前のやりたかったことって本当にこんなことなのか?!」
スパロボ名シーンにイオク様が割り込む想像が止まらない (ブースト速報)
一般兵より弱く撃墜すると資金が5万手に入るが熟練度が下がる。


レゴで鉄血ガンダムのバルバトスルプス作ったったwwww (わんこーる速報)