最終話放送直前! アニメを作るのが得意なフレンズ、たつき監督に『けものフレンズ』の“すごーい!”ところを聞いてみた!! (BIGLOBEニュース)
泣いても笑ってもあと数時間。

たつき これはイベントでも触れましたが、放送開始前のどこかで「ほんわか」って言っちゃってるんでみんな大丈夫やと思っているかもしれませんけど、あれちょっと意図と違う伝わり方してるかもでして。僕自身は、ハッピーエンドでも鬱でも、お話やキャラクターが旅した素直な結果であれば、全然それはもうどっちになっても良いと思っていますから。
 ただ、予想を超える反響、好評をいただいたからといって、当初予定していた物語を揺らがすようなことは全くありません。どっちに転んだとしても、それは最初にキャラが決めた通りのシーンになっておりますから、そこを楽しんでもらえればと思います。

キャプチャ



てるみくらぶ騒動から見る日本式パッケージツアーの終わりの始まり (Moving to Phuket)
海外に2500人もの日本人が置き去りって、これとんでもない一大事ですよ。
当然意図的にやったことなので流石に犯罪では?


アフリカの村で70万円盗まれたら、いつの間にかあたり一帯がバブルにわいていた。 (Books&Apps)


プリキュアつながるぱずるんという過酷な荒野に挑む戦士たちへ (note)
おれは「こおりを1回多く消せる」というスキルを持つリコ(名前からわかるとおり、メキシコから来たタフな男だ)ばかり使っている
クッソwwww