シンデレラ5th仙台から帰ってきました。
いやー本当に天気悪かったっすね!襲いかかるバイオレンスって感じ!
アイマスライブ歴もいい加減長いですが、こんなに天気が悪かったのは過去なかったです。
前も見えないほどの横殴りの風雨に容赦なく体温を奪う寒さ。
幸い事故なく終わりましたが皆様お疲れ様でした。

天気は最悪でしたがライブは最高でした。
4thはちょっとそらそらの出番が少なかったのが不満でしたが、今回はちぇりめりにサマカニにキラッ満開スマイルと盛りだくさんでした。BYtSもあったしね。
ちぇりめりは期待以上。年々歌やダンスのパフォーマンスを上げてくるアイマス声優は多いですが、可愛さの演技に磨きをかけてくるそらそらはちょっと尋常じゃない。超絶豪華な舞台セットの演出も凄かった。
サマカニは高まりすぎて死ぬ。
キラ満開はオリジナルメンバーを差し置いてセンターですよセンター!?『おはなみしよーよ』の振りがアニメと違うこと以外は満点w

そしてね……総選挙ですよ総選挙。智絵里の名前を見つけた瞬間立ち上がって吠えました。(周りの人ゴメンナサイ)
属性4位でチャンスがあったとは言え、智絵里って中間から順位を上げたことなかったんですよ。
3位のウサミンを抜いてCDのチャンスを得ると言うのは、口で言うほど簡単ではない。
おそらく第ナナ回に本気を出すためと、楓さんという絶対女王の月末ガチャにウサミンPがトーンダウンした間隙を突けたのではないかと思います。
正直そんなことで来年勝てると思わないことだ!
逆に未央が2位に順位を上げたのは間違いなく楓さんがいたからこそ。あの子はそういう子です。
南条にも声つくといいなー。


太陽光バブルの終了、日本経済新聞が1面トップで高らかに宣言 (市況かぶ全力2階建)
最初からずっとこうなると分かっていたものを……。


身代金支払いは少数派、大半はビットコイン使えず (Bloomberg)