ヒアリ東京上陸、株式市場のフマキラーが地球防衛軍みたいな扱いに (市況かぶ全力2階建)
EDF5延期するのは構わんから体験版出してくれ_(:3」∠)_


廃課金者は急増、中東が舞台のFPSにも歓喜…アラブの“お前ら”も、意外と人生エンジョイ中? (電ファミニコゲーマー)
そもそも『CoD』がアラブの女性にそんなに人気なんですか?
佐藤氏:
 ええ、実はアラブの女性って、妙にコアゲーマーが多いんですよ。これは宗教上の理由で、女性向けの伝統的娯楽が少なかったことが大きいと思います。
ここは今日の中東の話を聞く上で重要なので、一つ覚えておいて欲しいのですが……イスラームが登場した時代に存在していないものは、なかなか禁止されないんですよ。
 しかも、アラブは貿易を積極的にやってきた国なので、新しいテクノロジーなどへの興味が、非常に先進的です。
最近ではインターネットでも、「Yahoo!知恵袋」のようにウラマーが回答するサイトが登場しています。
 例えば、「私はオープンソースのゲームエンジンを作る仕事に就きたいのですが、ゲームエンジンを使えば反イスラーム的なゲームも作れてしまいます。ゲームエンジンを作るのは禁忌にあたるでしょうか」みたいな質問が来る。
興味深い話。国が変われば色々変わるものだ。


スパロボのおもしろネタ会話画像スレ (ブースト速報)


ミリシタは正しくポケットの中のアイマスだった (ハイカラうらしま日報(仮))