今週末は例によって福岡に行っているので更新止まります。


ニシンがコンブの栄養源として寄与すると判明-100年以上前の標本を検証 (マイナビニュース)
少し前に渡河に失敗したヌーの死体が川の生態系にとって重要な栄養素になっていることが発見されたというニュースを見ましたが、やっぱり世界はどこかで繋がってるんですねえ。
ウナギも絶滅したらマグロがいなくなるかもしれませんよ……なんて、ニシンを壊滅させた日本人に言っても無駄なことですが。
スーパーや店頭でこれ見よがしに並べられている限り「何だ、まだいるじゃないか」と思ってる人ばかりでなんしょう。食卓に上らなくなったらもう手遅れです。

せめて味覚に自信があるなら秋冬に食べてくれ……一番不味い時期に笑顔で絶滅危惧種食ってる連中を見るのは辛すぎる。


トヨタの求人広告、JR南武線沿線の通勤客を狙い撃ち (市況かぶ全力2階建)


「おっぱい見せて」クソリプおじさんに悩まされ続ける26万フォロワーの尻職人 (BLOGOS)


アイドル嫌いだった私がアイドルにハマりそうな話 (オタ女によるオタ女のためのオタ女の美容法)