「アイドルマスター.KR」,2017年8月20日に開催されるセカンドライブについてメンバーに話を聞いた (4Gamer)
おそらく当日でもチケット余裕なので、昼夜どちらか1回だけでも行ってあげて下さい……!

クリスマスに華やぐ街を歩きながら、スアとの思い出に浸るスジ。
2017-08-06
スアはアイドルで忙しくなってからも、2人きりのクリスマスを祝うためにこっそり抜け出してくれるほど仲のいい姉妹でした。
しかし1年前のクリスマスを迎えた直後、スアは交通事故でこの世を去ります。
2017-08-06 (1)
スジに、優勝して欲しいと願いを込めたクリスマスプレゼントのランニングシューズを残して。


新曲の仮歌をダノが入れる作業に立ち会いながら、カンPもスアと過ごしたクリスマスのことを思い出します。
忙しい仕事の合間に抜け出そうとするスアを手助けしたのもカンPでした。
2017-08-06 (2)


さて今年のクリスマス。
ジスルは例のごとくレストランでバイトです。
ところが、かき入れ時のはずのレストランにはお客さんの姿が1人もありません。
2017-08-06 (3)
ジスルが訝しんでオーナーに尋ねると、6時からは予約で埋まっている、とのこと。
イェスルさんが企画したクリスマスパーティには参加できるかどうか分からない状況になってしまいました。

……ところがどうしたことか、6時を過ぎても予約客が現れません。
オーナーは前金でお金を貰っているからとどこ吹く風。
2017-08-06 (4)
さらにシェフも必要ないからバイトは帰らせろと客から要求があったとのこと。
まさかという顔でジスルが帳簿を確認すると、6時以降をフルでキープしているタイ人のお客様という記録が。
もはや疑いようもなく、ミントの差し金でした。


店の外で待っていたミントに怒鳴り込むジスル。
ミントはもちろんマニトの相手であるジスルのためにやったことですが、ジスルにとっては屈辱的な方法であったことは間違いありません。
2017-08-06 (5)
2017-08-06 (6)
でも、ミントはまたジスルが倒れるんじゃないかと心配で、そしてクリスマスをジスルと一緒に過ごしたかった一心なのです。
ジスルに叱られて、ミントは泣きながら走っていってしまいました。

ジスルが店に戻ると、オーナーがジスルのためのクリスマスパーティの準備をしてくれていました。曰く、これもミントからのお願いだそう。
さらになんと、ミントはジスルの家族にもケーキとチキンを届けてくれていました。
2017-08-06 (7)
2017-08-06 (8)
最後にはオーナーからもプレゼント貰ったジスル。


クリスマス。
特別な料理を食べて、特別なプレゼントを貰う。
そんな誰もが経験する当たり前のクリスマスを、ジスルは子供の頃からこれまで一度たりとも経験したことがありませんでした。
羨ましいと思うと自分が惨めだったから、忙しく過ごすことで見ないフリをしていた。でも本当は――
2017-08-06 (10)
2017-08-06 (11)
ミントは20年間ずっと欲しかったクリスマスを初めてくれたのです。

結局、ミントは最初の場所でずっとジスルを待っていました。
タイ育ちで見たことがなかったホワイトクリスマスも韓国なら、という期待は裏切られました。
しかしそこへ、突然の雪。
2017-08-06 (12)
パーティグッズで使うスノースプレーを持って、ジスルがやってきます。
ミントの初めて雪を見たいという願いを叶えるために。
そうして仲直りした2人は、幸せなキスをして仲良く事務所へと戻るのでした。
2017-08-06 (13)
2017-08-06 (14)


スジとヨンジュを待つ間、プレゼント開封の儀を執り行う候補生たち。
ソリさんのマニトの相手はジェイン。お手製の手袋をプレゼントします。カーチャン…
ジェインの相手はイェウン。似顔絵イラストをプレゼント。
しかし、それを見たユキカが驚きます。ユキカに渡されたプレゼントは、この間ジェインと一緒に買物に行ったときに眺めていた高価なネックレス。
2017-08-06 (15)
ジェイン以外はユキカがこれを欲しがっていたことは知らないはず。
ですが、ジェインもそんな高いものを買うお金はありません。
イェスルさんによるとヨンジュのマニトがユキカだそう。ヨンジュはずっといなかったのに何故プレゼントが……?
まあ何だかよくわからないけどヨンジュからのプレゼントということで解決!ストーカーなんていなかった。いいね?

早速ネックレスの写真をSNSにアップすると速攻でコメントが。
2017-08-06 (16)
思わずユキカも「早っ」と日本語でつぶやきます。
先週の「かーわーいーいー」もそうでしたが、ユキカは時々日本語が出るの可愛いですねw
(※設定も中の人も日本人です)


スジとヨンジュは、寮に戻る前にジョンジュとクリスマスを祝っていました。
ジョンジュのお願いは「お姉ちゃんとクリスマスを過ごすこと」。
そんなジョンジュに亡き妹の姿を重ねて泣き出してしまうスジ。スジの願いは、もう決して叶わないから。
2017-08-06 (17)
心情を察したヨンジュは、そんなスジを優しく抱きしめるのでした。


各々が叶えたいクリスマスの願い。
2017-08-06 (18)
社長の写真立てに飾られている女性は誰でしょうか?

2017-08-06 (19)
ダノにも何かストーリーがありそう。

2017-08-06 (20)
カンPは、スアの好物だったタルトを持って納骨堂へ。スジが同じ病気にかからないことを願って。


候補生たちが寮に戻ってくると、そこには1人の女性が立ち尽くしていました。
その顔見てイェウンは凍りつきます。
そこいたのはかつての親友、そして自分を裏切った相手。ジウォン。
2017-08-06 (21)

とりあえず寮に用があるようなので招き入れたものの、一体誰か分からず戸惑う候補生一同。
2017-08-06 (22)
(小声)

ジウォンが今日来ることを突然伝えられて、文句を言いつつもイェスルさんが寮にやってきてくれました。
そしてテリの代わりの新メンバーとして正式に紹介されます。
2017-08-06 (23)
とは言え、もうテリの代わりが入るからよろしくと言われても候補生たちは微妙な空気。
「私は夢を取り戻しに来たの」
というジウォンの言葉に、イェウンは彼女を睨みつけると荒々しく部屋に戻ってしまいました。

しかしながら、テリの代わりということはジウォンとイェウンは同じ部屋、しかもよりにもよって同じベッドですw
2017-08-06 (24)
部屋で2人きりになったイェウンは、ジウォンに憎しみの言葉をぶつけます。
ジウォンは言い訳も謝罪もせず、ここでデビューすると、固い信念のようなもので閉ざした心を動かすことはありませんでした。


翌日、ついに次のミッションが発表となりました。
まずはダノが仮歌を入れていた同じ曲・同じ歌詞でレコーディングを行うとのこと。
ステージについて言及しなかったためジウォンが質問していましたが、だんだんプロデューサーも候補生もサバイバルについてはあまり気にしなくなっていることが伺える印象。

その時、スマホを見ていたハソが掲示板が大騒ぎになっていることに気づきました。
ジウォンが加入することが発表されるや否や、イェウンとの過去が暴露され掲示板は見事に炎上しています。
2017-08-06 (25)
デビュー前のときの、それもかなり個人的ないざこざがなんでそんな詳細に知られているのかは謎ですが……w


イェスルさんもジウォンの件で大騒ぎしていましたが、カンPとシム社長はジウォンの素性を知っていた以上、こうなることも予想済みでした。
ただ、サバイバルを個人点数方式にしたせいで、そのことがイェウンの足かせになっているのではと社長は心配していたのです。
2017-08-06 (26)
2017-08-06 (27)
だからこそ、憎しみという感情であっても彼女を奮起させるために投入したカンフル剤、それがジウォンでした。


ジウォンは自分がイェウンを裏切ったことをみんなに告白しました。
2017-08-06 (28)
でもそれはあくまで2人の問題であって、このサバイバルには関係ないと。
そう言われてもヨンジュは納得できません。チームとしてやっていく以上、信頼関係はもちろん大切でしょう。
イェウンが反対するならジウォンをRGPに入れることはできない――全員のが概ねその方向で一致しました。
スジだけはイェウンに決めさせるのは残酷だとフォローします。彼女の心情を考えれば反対するのは当然の判断だけど、誰かを追放する決断について彼女に理由を負わせるのは酷でしょう。
ところが、イェウンはとんでもないことを言い始めました。「自分が辞める」と。
2017-08-06 (29)
一度は諦めたはずの夢を、また掴めるかもしれないと夢見てしまって、でも現実は最下位である落ちこぼれの自分。
すっかり自信を無くしてしまったイェウンは、この機にもう諦めたいと思ったのでしょう。
ですが、そんなイェウンを嘲笑うジウォン。
「私に負けるのが怖い?」「尻尾を巻いて逃げるの?」「私に勝つ自信がないのね」と、煽る煽るw
2017-08-06 (30)
自分を裏切った上にこんな暴言まで言われて怒らないほどイェウンはガッツのない女ではありません。
「あなたに負けるわけないでしょ」「あの時に合格したのは私よ」「私が勝ったら出てって」と勝負を切り出します。
2017-08-06 (31)
こうしてイェウンとジウォンの因縁の対決の火蓋は切って落とされたのでした――



いやー、素晴らしい!最高に熱い流れですね!
ヨンジュとスジが和解してなんとなくもうサバイバルやめていんじゃね?と思えるようになったところにジウォンという爆弾が投下。
しかしジウォンはジウォンで自分の役割をちゃんと認識していそうな気がします。
これからどうなるのか楽しみですね。ではでは。