モバマスを初めて1年くらい経った頃から、「いつ智絵里フェスが開催されても1枚取りできるようにしよう」を目標に5年間ずっと資産を貯めてきました。
まさか今さら本当にフェスが開催されるとは思ってもいませんでしたが、とにもかくにも自分の全力を尽くせてよかったと思います。

資産を貯める、と一口に言っても単に貯め込むだけではダメで、適度に課金・適度にイベントを走りながら戦力を刷新し続けました。さらに言えば、ぷちデレラが実装されてからは特に課金だけではどうしようもない部分が大きくなり、イベントのアクティブ参加の比重が大きくなったと思います。

フェスが終わった時点でほぼ放出し尽くしましたが、フェス直前ではスタドリ7000本、エナドリ2000本くらい持ってました。(マイスタ・マイエナを除いて)
どうやってそんなに貯めたかは別記事「元重課金兵が教えるモバマスの資産の貯め方」を書いたのでそちらをご参照あれ。


これにてモバマス引退です!ありがとうございました!


「信頼」と「責任」の軽視。小池百合子氏が率いる政党には入りません。 (HUFFPOST)
民主党時代から、区議や市議レベルだとまともな人いるんだよなあ……。


下戸だけで飲み会を開いてみた (メシ通)
アルコールの誤飲で命の危険がある、というのは想像を絶する大変さですね……。


光・彩(旧 光彩工芸)の内部調査委員会からの調査報告書、経理課長に3億9千万円を横領されて自宅や賃貸アパートまで購入された一部始終を解説 (市況かぶ全力2階建)


緒方智絵里の風評被害について (たくちゅなP)
私はそこまで気にしておりませんが、まあこういう人もいるよねーってことで。
ヤンデレ扱いは嫌いですが、昔ほどは言われなくなってると思います。
あと智絵里Pは"ヤバい"という風潮は寡聞にして知らないですね……。個人的には智絵里Pって全然目立たないんだけど、総選挙とかイベントとかになるとどこからともなく現れて静かに票をぶち込んでいくイメージ。