ほとんどプレイしていなかった身でどうこうは言えませんが……アイモバの終了がショックだったように、ミリPにはショックなお知らせでしょう。
シアターデイズがあるとはいえ、グリマスの代替になるわけではなく、片肺を失ったようなものですね……。


グリーのアイドルマスターミリオンライブ終了へ、課金兵の落胆に呼応するかのように株価も下落 (市況かぶ全力2階建)


伊集院光、『アイマス ミリオンライブ!』突然の終了発表に言及「突然結婚するアイドルみたいな感じになるの?」 (世界は数字でできている)
アイマスについてよく知らないんなら発言すべきじゃないよ。少なくともプロが仕事としては。
運営は予め終了を告知した上でフィナーレに向けてイベントを開催すると宣言しているのは責任を取っているとは言えないの?
なんでゲームを終了するときに世界が滅亡して大切なアイドルが死なないと納得できないみたいな話になるんだよ。そっちの方が暴動起きるわボケ。
アーケード版ではエンディングを迎えるとアイドルが自分のプロデュースを離れる(Trueエンドのみ違い、春香だけはTrueエンドでも離れる(ややこしい))話になっており、自分の中でもそれは根底にある。アイドルとの別れは自然に起きうるものだ。
そもそもミリオンライブ自体はシアターデイズが好評配信中だし、コンテンツは普通に継続するんですが。ワンピースのソシャゲが終わったって連載は止まんねえだろ。アホか。(グリマスには歌織さんとつむつむがいないというのも終わらせる理由にあるのかなとも思ったり)
もうね、本当にツッコミどころしかないんだけど。アイマスは抱えてる事情が複雑なんだから、プロが発言するならちっとは誰かに話聞いてからにしてくれ。


「GREE」の「アイマス」ゲームが更新終了 外野「運営は責任取れ!」、ファン「お疲れさまでした」 (@niftyニュース)