最高に素晴らしいイベントでしたね……本気でスーパーロボット大戦OGシンデレラガールズを作ってほしくなりました。
なんとか1枚取りしましたが、こんなにボーダーを気にしながら走ったのは初期モバマスのようでしたwベテランランナーでもこれは読めなかった。


前々回・スパロボCGに向けて見ておきたいゲームエフェクト集
前回・スパロボCGを受けて見ておくゲームエフェクト集



ビルガーには風香、ファルケンには沙織が搭乗。
PTBS(ピュアリー・ツイン・バード・ストライク)だ!!


木場さんが乗ってたジガンスクード。
正パイロットは山口勝平ボイスのおちゃらけキャラで、木場さんとは大違いである。


イベントでは聖が搭乗。
後継機のヴァイサーガの方が人気が高いが、そっちは聖のイメージには合わない。


龍虎王にはくるみ、虎龍王には美羽が搭乗。
この2機は龍王機と虎王機の合体ロボであり、変形してそれぞれの姿になるので独立した2機がいるわけではない。


危険な時流エンジンを封印し救助機として生まれ変わったエクサランスに泉ちゃんライドン。
しかし障害物除去用の武器はなぜか普通に兵器と同じ威力がある。
ところで亜子の出番は


仁美が駆るのはリシュウ先生のグルンガスト零式。
原作通り、珠美が演じたゼンガーの師匠の機体である。


BGMの名は『流星、夜を切り裂いて』。アナスタシアにピッタリの機体。
ただし原作のキャラは物語序盤である大失敗から負け犬根性が染み付いてしまっている。


光にコンパチカイザー。最の高。もはや何も言うことはない。
ちなみにロアの声は天ヶ瀬冬馬役の寺島拓篤。


凶鳥は不死鳥となって蘇る……!
加奈ちゃんにしてはとんでもない機体に乗ってるな!?


千秋と言えばナイト。ナイト言えばエール・シュヴァリアー。


ぴったりだけどバンカランが出るとは思わなかった。もちろん拓海専用機。
こう見えても補給機です。


作った人も厨二だし設定も厨二なら武装も厨二。確かに蘭子にピッタリな機体だわw
異星の技術で作っているが地球の技術で作ったように偽装されている。


アインストにさらわれた藍子が乗るかと思ったがそんなことはなかったケイトが搭乗。
魅力的なボイスを聞けば一発で分る水谷優子さん……涙が出ますな。合掌。


アルトアイゼンとヴァイスリッターの合体技。この2機も非常に人気が高い。


復帰したみちるが乗っていたのがこの機体。
ガンナーはいたけどボクサーもちゃんと出てきてくれて嬉しい限り。超カッコいい。


終身宇宙名誉藍子Pことケイサル・エフェス。
正の無限力であるイデと対を成す負の無限力を身につけたバルマー帝国の『真の霊帝』。初日に出てきたルアフ君は彼の操り人形に過ぎない。
イデを滅ぼし、運命さえも掌握し、全ての生命の肉体を滅ぼし霊界の支配を目論だが、藍子のゆるふわ無限力の前に敗れ去った。
原作では彼を打ち倒したものの、怨念の集合体である眷属は残る結果となった。しかしスパロボCGではあらゆる負の感情の集合体であるケイサルの心を癒やすことに成功している。これが原作ファンにとってどれほどの衝撃だったか分かるだろうか?
CVはエフェクトが強くて分かりにくいがあの水木一郎兄貴。


最後は時子様がお乗りあそばせていたネオグランゾン。
スパロボオリジナルで最強の機体は?という問いにネオグランゾンの名前を出すファンは多い。
それくらいよく分からんけど反則的に強い機体なのである。