ガイアの夜明けにナポリの窯、脱デリバリーを宣伝するはずが宅配ピザワンオペ店から5畳プレハブ持ち帰り専門ワンオペ店とブラック企業ぶりを宣伝する結果に (市況かぶ全力2階建)


長野県佐久市の柳田清二市長、アクロディアの仮想通貨マイニングデータセンター設営を心より歓迎


ディーバファイトゼロ面白かった 長いので畳んだネタバレ感想→ (ふせったー)
ポケモンなんだかデジモンなんだかよく分かんないけど面白かったですね。


デレぽの杏botについて感じたこと (増田)
まず、多数を持って1人に圧力をかけているような構図に見えることを問題視しながら、「皆でこの件を問い詰めよう」と拡散を呼びかけている人がいます。
その構図こそ、この件を問題視した人がけしからんと言っている行動に近いのではないでしょうか。
もう1つは、「この件を問題に感じない人は、他者が傷つく気持ちに鈍感である」という中傷を行なっている人がいることです。
ですが、果たして、本当に他者が傷つく気持ちに敏感であれば、相手の意見も聞かずに一方的に「こういう人は鈍感だ」と非難するでしょうか。

まあホント、これに尽きるんだよなあ。

個人的にはデレぽの内容がどうたらなんてどうでもよくて、デレぽの本質的な問題はそもそもつまらないことだと思う。
スポット的には楽しいし萌えもあるんだけど、世界観の広がりにあまり寄与していない。
その理由は明白で、「スマホで文字打ちしてるはずなのにキャラの口調そのままで記述する」のが最大の問題点。多分運営の方針として分かりやすさ優先にしたんだろうけど、あまりにも冒険心がなくつまらない。
方言キャラがデレぽで丁寧な言葉遣いをしたり、礼儀正しい若い子がSNSではちょっと砕けた感じになるのがイイんじゃないか。そこにキャラクターの実存としての生が垣間見える。
アイドルたちがスマホを手にしている姿が見えないのはダメだよ。
最先端のギャル文字を必死で再現しようとしたアケマススタッフの努力を少しは見習ってほしい。


シンデレラコンプレックスとミリオンライブ (元ソ廃のミリオンライブ日記)
俺はもうシンデレラとミリオンは互いに殴り合って成長する強敵(とも)であってほしいと思うよw