スパロボOGコラボ第2弾目前!ということで取り急ぎ準備しました。
まずは前回のおさらいから。





スパロボOGコラボなのに本家スパロボOGにもまだ出でこない部分の話をやって解決したでお馴染みのシンデレラガールズ。
今回もまた本家スパロボに登場してないZシリーズの話をやるんじゃないかと噂されていましたが、ガンレオンの登場によりZシリーズで確定しました。


世界最強の修理用ユニット。破壊と修理は紙一重。


こちらは男性主人公のガンレオンと対を成す女性主人公の機体。
まず間違いなく出るでしょう。
主人公があまりに不憫だと評判(何




主人公たちの機体に眠る秘密を奪取するべく襲ってくる。
Zシリーズである以上出番はあるだろう。


彼もまた主人公たちの機体を狙う謎の人物。
スパロボ厨には聞き覚え見覚えの有りすぎる彼の正体とは……。


これは特に他意のないサイバスター。


Zシリーズ3部作の1作目ラスボス。快楽主義者の変態。
多分CGTDでは1日目のボスユニットとかで出てきて終わる。


2次Z以降は別にまとめるが一部だけ紹介。

2次Z破界篇の主人公クロウさん。
過度に借金まみれの人生を送っており、借金を返すためにテストパイロットをやっている。
「チッ、呆れるほどに有効な戦術だぜ……」のセリフはまたたく間にプレイヤーの心を鷲掴みにした。
どのあたりが戦術なのか分からないが、とにかく呆れるほどに有効なのだ。


2次Z破界篇のヒロイン
「メンタルがスライム」「特に意味もなく近くで机を叩きたい」「散々調子に乗らせてから逆ギレして鬼詰めしたい」「シオニーちゃんと桃鉄やってリモネシアを独占してからキングボンビーにリモネシア壊滅させてやりたい」「『シオニー』」など様々な呼び名で愛される超人気キャラ。
絶対に出てほしい。