Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

アイドルマスター

スパロボCGを終えて見てほしいゲームエフェクト集

最高に素晴らしいイベントでしたね……本気でスーパーロボット大戦OGシンデレラガールズを作ってほしくなりました。
なんとか1枚取りしましたが、こんなにボーダーを気にしながら走ったのは初期モバマスのようでしたwベテランランナーでもこれは読めなかった。


前々回・スパロボCGに向けて見ておきたいゲームエフェクト集
前回・スパロボCGを受けて見ておくゲームエフェクト集



ビルガーには風香、ファルケンには沙織が搭乗。
PTBS(ピュアリー・ツイン・バード・ストライク)だ!!


木場さんが乗ってたジガンスクード。
正パイロットは山口勝平ボイスのおちゃらけキャラで、木場さんとは大違いである。


イベントでは聖が搭乗。
後継機のヴァイサーガの方が人気が高いが、そっちは聖のイメージには合わない。


龍虎王にはくるみ、虎龍王には美羽が搭乗。
この2機は龍王機と虎王機の合体ロボであり、変形してそれぞれの姿になるので独立した2機がいるわけではない。


危険な時流エンジンを封印し救助機として生まれ変わったエクサランスに泉ちゃんライドン。
しかし障害物除去用の武器はなぜか普通に兵器と同じ威力がある。
ところで亜子の出番は


仁美が駆るのはリシュウ先生のグルンガスト零式。
原作通り、珠美が演じたゼンガーの師匠の機体である。


BGMの名は『流星、夜を切り裂いて』。アナスタシアにピッタリの機体。
ただし原作のキャラは物語序盤である大失敗から負け犬根性が染み付いてしまっている。


光にコンパチカイザー。最の高。もはや何も言うことはない。
ちなみにロアの声は天ヶ瀬冬馬役の寺島拓篤。


凶鳥は不死鳥となって蘇る……!
加奈ちゃんにしてはとんでもない機体に乗ってるな!?


千秋と言えばナイト。ナイト言えばエール・シュヴァリアー。


ぴったりだけどバンカランが出るとは思わなかった。もちろん拓海専用機。
こう見えても補給機です。


作った人も厨二だし設定も厨二なら武装も厨二。確かに蘭子にピッタリな機体だわw
異星の技術で作っているが地球の技術で作ったように偽装されている。


アインストにさらわれた藍子が乗るかと思ったがそんなことはなかったケイトが搭乗。
魅力的なボイスを聞けば一発で分る水谷優子さん……涙が出ますな。合掌。


アルトアイゼンとヴァイスリッターの合体技。この2機も非常に人気が高い。


復帰したみちるが乗っていたのがこの機体。
ガンナーはいたけどボクサーもちゃんと出てきてくれて嬉しい限り。超カッコいい。


終身宇宙名誉藍子Pことケイサル・エフェス。
正の無限力であるイデと対を成す負の無限力を身につけたバルマー帝国の『真の霊帝』。初日に出てきたルアフ君は彼の操り人形に過ぎない。
イデを滅ぼし、運命さえも掌握し、全ての生命の肉体を滅ぼし霊界の支配を目論だが、藍子のゆるふわ無限力の前に敗れ去った。
原作では彼を打ち倒したものの、怨念の集合体である眷属は残る結果となった。しかしスパロボCGではあらゆる負の感情の集合体であるケイサルの心を癒やすことに成功している。これが原作ファンにとってどれほどの衝撃だったか分かるだろうか?
CVはエフェクトが強くて分かりにくいがあの水木一郎兄貴。


最後は時子様がお乗りあそばせていたネオグランゾン。
スパロボオリジナルで最強の機体は?という問いにネオグランゾンの名前を出すファンは多い。
それくらいよく分からんけど反則的に強い機体なのである。

スパロボCGを受けて見ておくゲームエフェクト集

搭乗できる機体とシロガネを中心に。前回紹介した機体は割愛。

前回・スパロボCGに向けて見ておきたいゲームエフェクト集




ぷち衣装ウヅバスターの縁で卯月が搭乗する。クロシロが凛と未央らしいw
グリリバによる熱血ボイスは必聴。


紗南が搭乗。格ゲー機体と言えばソウルゲインかヤルダバオトなのに読めなかった自分が情けない。


男の子ってこういうの好きなんでしょ?が詰まった機体。
パイロットはギャンブル繋がりでレナさん。ただし本当のパイロットは大穴狙いすぎてよく負けている。


どう見ても敵のロボットですがある事情で仲間になったり。
マブイエグリで背筋が寒くなるプレイヤーが続出。


モバマスに登場したのは改の方だけど中の人的にこちらを紹介せざるをえない。
まあ改になってもウイングが追加されるくらいやし……変えてもバレへんか!


ニコマス老人会懐かしの動画。


完全に予想外だったエクスバイン。


ゲシュペンストキックではなくジェットファントムが来た!!(実際のモーションはメガブラスターキャノン)
いやー量産型ゲシュペンストMk-恐大好きなんです。
なぜガチガチの軍正式採用機のはずなのに謎オーラが発生するのか?理屈ではなく魂で感じろ!モバマスでは大和軍曹が搭乗。


セクギルがまさかのSRXチーム……というか本来三機合体のSRXをユッコが1人で担当している。化物か。


雫の乗るART-1との合体技を参考に。


実はシロガネは新しい艦長が裏切り者になって反乱を起こした挙句最後には撃沈させられるという不遇の運命にある戦艦なのであまり武器紹介動画がなかったり。


これ以外にもユニットコレクションでいっぱい機体が出てきて嬉しいですね。紹介しきれないゾ!

緒方智絵里は「かわいい」にしておけばいいのか



ちょっと面倒くさいトピック。
興味ない人は見ないこと推奨。

続きを読む

ありがとう僕たちのグリー版ミリオンライブ

ほとんどプレイしていなかった身でどうこうは言えませんが……アイモバの終了がショックだったように、ミリPにはショックなお知らせでしょう。
シアターデイズがあるとはいえ、グリマスの代替になるわけではなく、片肺を失ったようなものですね……。


グリーのアイドルマスターミリオンライブ終了へ、課金兵の落胆に呼応するかのように株価も下落 (市況かぶ全力2階建)


伊集院光、『アイマス ミリオンライブ!』突然の終了発表に言及「突然結婚するアイドルみたいな感じになるの?」 (世界は数字でできている)
アイマスについてよく知らないんなら発言すべきじゃないよ。少なくともプロが仕事としては。
運営は予め終了を告知した上でフィナーレに向けてイベントを開催すると宣言しているのは責任を取っているとは言えないの?
なんでゲームを終了するときに世界が滅亡して大切なアイドルが死なないと納得できないみたいな話になるんだよ。そっちの方が暴動起きるわボケ。
アーケード版ではエンディングを迎えるとアイドルが自分のプロデュースを離れる(Trueエンドのみ違い、春香だけはTrueエンドでも離れる(ややこしい))話になっており、自分の中でもそれは根底にある。アイドルとの別れは自然に起きうるものだ。
そもそもミリオンライブ自体はシアターデイズが好評配信中だし、コンテンツは普通に継続するんですが。ワンピースのソシャゲが終わったって連載は止まんねえだろ。アホか。(グリマスには歌織さんとつむつむがいないというのも終わらせる理由にあるのかなとも思ったり)
もうね、本当にツッコミどころしかないんだけど。アイマスは抱えてる事情が複雑なんだから、プロが発言するならちっとは誰かに話聞いてからにしてくれ。


「GREE」の「アイマス」ゲームが更新終了 外野「運営は責任取れ!」、ファン「お疲れさまでした」 (@niftyニュース)









見ない人のための7分で分かるアイドルマスターKR 第17話

時間は全ての人間に平等に襲いかかる。
続きを読む

見ない人のための7分で分かるアイドルマスターKR 第16話

デビュー組に与えられる試練。革命家。王座陥落。

続きを読む

見ない人のための7分で分かるアイドルマスターKR 第15話

「アイドルマスター.KR」,2017年8月20日に開催されるセカンドライブについてメンバーに話を聞いた (4Gamer)
おそらく当日でもチケット余裕なので、昼夜どちらか1回だけでも行ってあげて下さい……!

続きを読む

見ない人のための7分で分かるアイドルマスターKR 第14話

今週は7分どころか3分で分かるくらい圧縮しました。
もう時間がないんです!すみません……

続きを読む

見ない人のための7分で分かるアイドルマスターKR 第13話

アイマスでありながら、本家のアイマスでやらないことをぶち込むことに定評があるKR。
いよいよ物語は怒涛の後半クールへ。

あ、アイマスKRのファンクラブ(無料)ができたので皆さん登録しましょうね〜。
続きを読む

見ない人のための7分で分かるアイドルマスターKR 第12話

気がつけばミッションの半分が終わった第12話。
KRは1話45分なので日本の感覚で言えば実質18話ぐらいまで行ったわけですが、話はここからようやく折り返しかな?かなりボリュームありますね……。
続きを読む
Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ