Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

雑記

爆裂更新!ムダイバトラー

爆裂通信!スマホバトラー
この漫画がヤバい。
内容はもう読んでもらえば一目瞭然なのであえてツッコまないが、Web漫画のくせにわざわざせんか紙の色違いまで再現しているところは笑ったww


本題はこれをツイッターでつぶやいたときの反応である。


お分かりいただけただろうか。かなりバズっている。こんなにRTされたのはここ数年ないレベルの勢いである。
ただし、あまりに漫画の内容が面白かったので紹介を兼ねて一部をぺいっと貼り付けて、クソみたいなコメントつけただけの投稿である。
自分が考えた面白ツイートでもなければ有意な意識高い発言でもないのが残念だ。
Twitterでは速読性が優先されるので、リンク先に漫画を置いてもほとんど誰も読んでくれないが、画像に載っけた漫画は非常に拡散されやすいのですね。

で、まあ、これだけバズるといっぱい飛んで来るんですよ。


クソリプが。


キャプチャ
そういうレベルの話じゃないと思う。


キャプチャa
そうかもですね。


キャプチャb
値段まで細かく教えていただいてありがとうございます。


キャプチャc
メンコのパロディです。途中からミニ四駆になるので読んでね。


キャプチャe
なんなんでしょうね。


キャプチャf
何故か「いいね」がついてますがボクはあまりいいとは思えないですね。


キャプチャg
ちょっと面白いこと言おうと頑張ってますね。SIMカード刺さっててもWi-Fiは使えますけど。


キャプチャi
そうですか。よかったですね。



いいですか皆さん。「引用RT」は相手にリプライとしてちゃーんと見えるので注意してください。

それからリプでも引用でも、何の意味もないコメントをつけるのはヤメロぉ!!俺はニコニコ動画じゃねーんだぞ!!




ニコニコ公式放送でニコニコ運営にブチギレ激怒「夏野聞いてんのか!」「結果出せマジ!」「超会議はカネの無駄」 (BUZZ+)
ニコ動はニコ生の不具合と画質をまずなんとかしてくれ。プレイヤーのデザインみたいな小手先の部分は後回しでいいんだよ。幹をもっと太くしろ。


スクーター死亡事故 小学6年男児が飲酒運転か 沖縄
小6が3人乗りでスクーター飲酒運転して死亡事故……よもまつ

























無題更新

反トランプの移民デモ、参加者100人以上がクビに。「移民のいない日」理解されず (ハフィントンポスト)
>アメリカ経済にとって移民がいかに重要な役割を果たしているかを示すために企画
自分たちが「替えがいくらでもいる安い労働力」ということを示してしまいましたね……。
移民は現代の奴隷だよ。


「アフリカの呪術師」と全面対決するため、電子マネーを導入した話。 (Books&Apps)
教育ではなく技術でモラルを解決する好い話。
根本的には解決できるけど、教育には時間がかかるから。


遊戯王はなぜ炎上したのか (はてな)
変な大喜利ばかりでちゃんと説明してくれる人がなかなかいなかったのでありがたい。


Jupiterについていろいろと (occhiyh’s blog)





























無題更新

決算発表延期の東芝、「チャレンジ」に続いて「不適切なプレッシャー」というパワーワードを発表
キングボンビーに取り憑かれた東芝、ただいま火中の栗を拾う人材を募集中 (市況かぶ全力2階建)
死ねば助かるのに……





























無題更新

前首長の長男で幼い頃から命を狙われて国外にいたせいで逆に見聞が広まり自国の悲惨な現状に気づくも、周囲はその見識に期待して余計に対立構造が深まり、でも本人は自国に未来がないと思っているから政権に興味はなく諸国漫遊、国は異母兄弟の馬鹿息子が継ぎしっちゃかめっちゃか、挙句いつまでも長男に期待する人がいるからついに暗殺を決行、暗殺者はベトナム人のネットアイドルもどきの女で、共産主義国家が民主化する唯一のチャンスである王子を誰かも知らずに冗談のつもりで毒殺、挙句スケープゴートとして北朝鮮に見捨てられて国内で逮捕。

……もうどんな小説書いてもこの現実を超えるストーリーは生まれないんじゃないかってレベルだな。
まさお……。

















無題更新

そんなはずじゃなかった (誰にも言っちゃあいけないよ)
Mマス2ndの感想記事。わかりみ。


舞姫の主人公をボコボコにする最高の小説が明治41年に書かれていたので1万文字くらいかけて紹介する (山下泰平の趣味の方法)




















無題更新

Mマスの2ndライブ、LVだったけど315でしたね・・・。


たーのしー! 知能の低下と上昇を招くアニメ「けものフレンズ」の怖さと心地よさ (ねとらぼ)


利用するたび寄付できる!フェリシモ猫部VISAカードの特典とは? (pepy)



















無題更新

ブラジルで警察がスト、治安悪化で75人殺害される 遺体保管所の冷蔵庫はいっぱい (常識的に考えた)


トイレのメモに「助けて」…フライト中に人身売買の少女に気づき救出したCA (IRORIO)












無題更新が得意なフレンズ

けものフレンズがヤバい。

てさ部のアニメ会社が作った低予算3Dアニメだけあって、クオリティは余裕で最低ラインを下回る。
代アニ卒業生作品に毛が生えたレベルのモデリングは吉崎観音の素晴らしいキャラデザを完全に殺し、動かしやすさという特長をかなぐり捨てて静止画を連発、表情のパターンが異常に少なく、キャラの動きは重力を感じさせず背景との親和性は低い。
そもそも背景があまりに何もなく、ポリゴンが単に乗っかってるだけである。
ご多分に漏れずメインを務める声優の演技は棒と呼んで差し支えない。
「これが本当の『美少女動物園』だ」と言わんばかりに薄いシナリオは起承転結の起が始まってるのかどうかも分からない始末だ。
せっかくのメディアミックスのはずが母体となるソーシャルゲームはなんと昨年末にサービス終了。

けものフレンズは、もはや誰にも見向きされず消えていってもおかしくないアニメだった。

じゃあ何が面白いのか。
全てを肯定し優しく受け入れる清浄な世界観、ネタアニメとしての十分な素養、時折見せる妖刀正宗のごとき切れ味の笑い、吉崎観音デザインのエロかわいいケモノ娘、そして考察すればするほど絶望の結論にしか辿り着かない世界設定である。
そこら辺はさすがコンセプトデザイン吉崎観音といったところかな……。

けものフレンズでIQが溶ける6つの理由 (うらがみライブラリ)




今の東京で豊洲市場以上にきれいな土壌があるとは思えない (BLOGOS)


会議なし、資料なし、会社に来る必要なし!/カルビー松本会長「ダイバーシティーが嫌いな会社に未来はない」 (WomanType)
今の若者は働きたがらないと言うけど、働けば働くだけ給料が上がった時代とは違うんだよ。
10年以上働いても、20代のときから収入が横ばいの社会で働きたいと思う人間はいない。


タックスシャーク 予告編
バーカバーカwwww


三日月 「思い出してくれオルガ!お前のやりたかったことって本当にこんなことなのか?!」
スパロボ名シーンにイオク様が割り込む想像が止まらない (ブースト速報)
一般兵より弱く撃墜すると資金が5万手に入るが熟練度が下がる。


レゴで鉄血ガンダムのバルバトスルプス作ったったwwww (わんこーる速報)






無題更新










無題更新

高知の山奥から東京で消耗と煽るプロブロガー、グレーを承知でハイリスクな金融商品の勧誘に手を出した件で証券取引等監視委員会に通報される (市況かぶ全力2階建)


新宗教の信者激減 10年後に消滅する教団も (infoseek)


トランプ発言を日本語訳する謎のアカウント 中の人は高校生 (BuzzFeed)


百合みを感じる「いらすとや」の作品を紹介する (ナナオクプリーズ)


イオク・クジャンという魅力的な悪役について (バーザム)


プロデューサーインタビュー企画!!! 第1弾「小学生からアイマスP!?時代とともに生きる者!」 (法政大学アイマス研)


眼鏡どうぞおじさん再び


















Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ