Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

雑記

無題更新

ペットとのキス、実は危険? ひとなめで細菌が数百万 (日経スタイル)







ダイナミック更新

噂につられてダイナミックコード見てるんですが、糞アニメハンターとしてはなかなか美味ですねコイツは……。
安定の三文字作画に多用される使い回しカット。物理的にありえない背景も多い。
絵コンテからすでに制作ラインが崩壊しているのが分かるちゃちな構図が何故か延々と引き伸ばされるため、キャラが喋っていない時間が異様に長い。
キャラや世界観については誰も何も説明しないので、原作を知らない人間には人間関係はおろか名前や性格も雲を掴むが如し。
演出効果はほぼなく、劇伴もほとんどない。あってもどちらも低クオリティである。
肝心のライブパートはLive2Dでももうちょっと動くぞというレベル。紙芝居か。

ダメ要素は満遍なく詰まっているが、眠たくなるほどに話が進まないので純粋にパンチ力もない。5話くらいまでは概ね楽しみましたがこれ以上はいいかな……。


女児時代、プリパラで育って本当によかった (プラスチック科学館)







無題更新

和歌山の日本酒「高垣」偶然人気ゲームキャラと同名・同郷→ファン殺到で老舗酒屋大ブレーク、何が受けるかわからない (関西の議論)


中国で「飲食店のドタキャン」が起きない理由 (東洋経済オンライン)


テキストまとめ【ネトゲ廃人】 (ねほりぱほりん)








これまたヘビロテが止まらない……!

無題更新

「アイドルマスター ミリオンライブ!」更新終了が意味するもの “深く濃い”シリーズの異端児は何を遺したか (モバクソ畑でつかまえて)


最終回タイトルスレ (ブースト速報)







無題更新

近鉄の優しさ、近鉄生駒線沿い擁壁崩落の住民に通じず (市況かぶ全力2階建)











ありがとう僕たちのグリー版ミリオンライブ

ほとんどプレイしていなかった身でどうこうは言えませんが……アイモバの終了がショックだったように、ミリPにはショックなお知らせでしょう。
シアターデイズがあるとはいえ、グリマスの代替になるわけではなく、片肺を失ったようなものですね……。


グリーのアイドルマスターミリオンライブ終了へ、課金兵の落胆に呼応するかのように株価も下落 (市況かぶ全力2階建)


伊集院光、『アイマス ミリオンライブ!』突然の終了発表に言及「突然結婚するアイドルみたいな感じになるの?」 (世界は数字でできている)
アイマスについてよく知らないんなら発言すべきじゃないよ。少なくともプロが仕事としては。
運営は予め終了を告知した上でフィナーレに向けてイベントを開催すると宣言しているのは責任を取っているとは言えないの?
なんでゲームを終了するときに世界が滅亡して大切なアイドルが死なないと納得できないみたいな話になるんだよ。そっちの方が暴動起きるわボケ。
アーケード版ではエンディングを迎えるとアイドルが自分のプロデュースを離れる(Trueエンドのみ違い、春香だけはTrueエンドでも離れる(ややこしい))話になっており、自分の中でもそれは根底にある。アイドルとの別れは自然に起きうるものだ。
そもそもミリオンライブ自体はシアターデイズが好評配信中だし、コンテンツは普通に継続するんですが。ワンピースのソシャゲが終わったって連載は止まんねえだろ。アホか。(グリマスには歌織さんとつむつむがいないというのも終わらせる理由にあるのかなとも思ったり)
もうね、本当にツッコミどころしかないんだけど。アイマスは抱えてる事情が複雑なんだから、プロが発言するならちっとは誰かに話聞いてからにしてくれ。


「GREE」の「アイマス」ゲームが更新終了 外野「運営は責任取れ!」、ファン「お疲れさまでした」 (@niftyニュース)









無題更新

ヤマカン、「狂気からアニメを解放」する団体を結成 (わんこーる速報)
狂気に囚われているのは果たしてどちらか。


良い声すぎる声優・武内駿輔さんに、男性ボーカルが得意なAKGイヤホンを聴いてもらった (PHILEWEB)



















無題更新

ネットに踊らされるテレビ「10年経ってもそのレベル」 BPO倫理検証委員長の嘆き (BuzzFeed)


イジメられている子供、イジメられたハンバーガー、どちらの為に声を上げますか?


【第01回】ハジメまして!「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」編 (矢立文庫)
第1回から濃すぎるwww


ジーコ(18禁の同人ゲーム)の用語・隠語集 (増田)






無題更新

CSに台風に衆院選と……忙しいですねえ


日産自動車と神戸製鋼、両社の不正が期せずしてチキンレースの様相に (市況かぶ全力2階建)


イオン、全店をあげて「台風の日にコロッケ」文化を本格普及へ (市況かぶ全力2階建)


宝石の国3話「メタモルフォス」 (根室記念館)
今期の当たりは間違いなく宝石の国。優勝はダイヤモンドちゃん!


【西武ファン】声優佳村はるかさんの1年を振り返る (やみ速)











無題更新

面白半分に動物の命を守るな (BLOGOS)
例えば「野良猫に餌付けをする人」。本人からすれば「かわいそうな野良猫に食べ物を与える優しい私」なのだろうが、冷静に見れば猫の飼育や管理という、面倒なことをせずに、ただ餌を与えるという楽しい部分だけをつまみ食いしている無責任な人
一匹の猫を死ぬまで飼っていた身としては激しく同意。


サムライパイロット・室屋義秀が日本人初のレッドブル・エアレース年間総合優勝! (ねとらぼ)




Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ