Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

アイマス攻略

SP攻略記事お休みのお知らせ

大丈夫!な所の攻略本(Amazonリンク)見てたら自分の記事と色々違っててフイタwwwww('A`)
ただデータ的な部分は充実してますが、これ攻略本と言えるかどうかは怪しいなぁ。
この内容で2000円は大分高いです。まあ攻略Wikiがこの情報を元に強化されるでしょうかそちらを参考にしてください・・・。(−−;
その他ブックマーク必須の便利サイトは以下の通り。

●攻略Wiki
アイドルマスターSP 攻略Wiki

●衣装・アクセの全データ
THE iTEM M@STER

●コミュニケーションの全データ
ICOMU-M@STER

これらのサイトがあれば基本的に大丈夫だと思われますw
仕事忙しくなってきたので私の方で攻略記事の更新が出来そうもないです。
ですが自己流プロデュース指針とオデ攻略くらいは書きたいかな。
でわでわ。

アイマスSP攻略指南〜脱新米Pへの道〜 暫定第3回

第3回に書かれている内容は適宜更新されると思います。特にテンション周り。
大きな差異ではないですが、細かいことはツッコまないでね(はぁと)って予防線です(爆
第3回は画面右上の基本情報について。

続きを読む

アイマスSP攻略指南〜脱新米Pへの道〜 第4回

第4回なのは間違いではありません。第3回に予定した項目が大幅に遅れているため、一個飛ばして第4回をお届けいたしますw
第4回はレッスン攻略について。

続きを読む

アイマスSP攻略指南〜脱新米Pへの道〜 第2回

土日は研究プレイが必要かもしれない。
あんまり適当を言うわけにもいかず、細かいところはある程度自分で調べないとダメだな・・・。
各アイドルの特性を紹介する第2回。


続きを読む

アイマスSP攻略指南〜脱新米Pへの道〜 第1回

とりあえずぼちぼちとSPの仕様も身に染みて来たところで、備忘録的な攻略記事を上げていこうかと。
まあ正直な話アケ版全盛の頃に比べれば外部情報サイトがとても充実してます。アイドルマスターの称号を得るのも簡単です。わざわざこんな場末ブログを見に来る必要もないかと思いますが、差しあたっては脱初心者というテーマでやっていきたいかなと。
アイマススレも初心者で溢れてますしねー。箱マスの時はアケからの移住者がメインだったから、なんか懐かしい流れだわ。

まずは完全初プレイの方にお送りする第1回。


続きを読む

赤帽子の罠

また仙台出張でした。
HPのあったらしいサーバにLinux Red Hut7.3がインスコできないねーって確認しに行った二日間でした。アホか。
ハード構成考えた時点で使えるか確認するだろjk・・・窓と違ってクセがあるんだから。
HPに確認したらサポート対象外って言われたぞ。どうすんだ。

秋のアップデート発表 ダッシュボードの3D化、アバター追加など 【動画追加】
ファイナルファンタジーXIII、北米・欧州はXbox 360版・PS3版 同時発売へ
E3で衝撃の発表が相次ぎましたが、何と言っても秋の神アップデートがやばすぎる。
これからの新作ラッシュも熱いです。とりあえず久々にSOやりたくなったわ。

タユタマ面白いおー。システム周りがすげぇw

そんなこんなで。でわー。

突然ですが帰省します

妹が成人式なので正月ではなく今頃帰省。
時期をずらした方が飛行機代は若干安い・・・が、3連休消えるのもそれはそれで辛いのぉ(;´Д`)
明日明後日の更新は出来ない予定。


これは伸びると思ってたら外出してる間にやっぱり伸びた・・・。
2サビの動きがめちゃくちゃかわええ(*´д`*)ハァハァ
でも山本先生が一番好みですw


メルトって初めて聴いたんですが(笑)かなり良い歌ですね。ミクもここまで自然に歌えるようになったかー。
それにしても真が可愛い。可愛すぎる。気合入れるとことか、最後のピースとか。もう死にそう。可愛死に。
「・・・なんてね」の部分で思わずモニターを抱きしめかけました。くっ、3Dメガネさえあれば!(爆


律子に定評のあるみんくPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
聖誕祭まであと半年あるのにどんだけのペースで上げる気だw
とりあえず選曲神でこれをチョイス。派手さは無いですが丁寧な造りです。


遅刻ってレベルじゃないぞwwwwもはや次の誕生日の前祝。
これはいいYUKI歩でつね。MADらしい楽しさを見せてくれます。ラストがお気に入り。


これは素晴らしい!選曲と言い演出といいもっと評価されるべき。
長回しで合わせたり、BANG!での止めモーションなど、計算されつくされた演出がニクい。
KenioPだな。その名前、憶えたぞ!
・・・ところで、私もおにぎりに見えました、ハイw


タイトルでボルシチフイタwwwwwwww
何でそんなにロシアの歴史人物に詳しいんだよwwwwwwwww
ロシアは嫌いですがプーチンのカッコよさはガチだと思う。多分あれはバキに登場しても遜色ないレベル。
対抗できるのは世界広しと言えどローマ法王だけですよ。

日月潰してアニメ新番組第2話色々見れるかなぁ・・・ニコニコ的な意味で(ぉ
でわでわー。

ユティは宇宙最強のツンデレだって言ってるだろうがッッ!!

ヒロイック・エイジも最終回を迎えました。
なんと素晴らしき大団円・・・これぞスペースオペラの真髄でしょう。
ホント壮大な話でした。あれだけ風呂敷を広げて完璧に収めるとは、さすが冲方丁、やってくれる。
ちょっとネタバレするので白文字化。

もう何が一番嬉しいってユティが救われたことですよ!
感情が消せなくなって完全にツンデレ化 確 定 。ツンデレ比はツン多めの黄金比です(爆
完全消滅から自力で復活した奴に向かって「もう・・・死ぬな」ですよ!?たまらぬぇー(*´д`*)ハァハァ
しかしユティ結構小さいのな。ハゲタカより背が低いとは思わなんだ。このロリキノスめ。

次に嬉しかったのはイカ姐さん再登場。
しかも仲間いっぱいキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!!
子イカ可愛すぎる(´ρ`)・・・ゴクリ
ビィも復活してくれたし言うことなしですよ。

あと姫様が東西南北中央銀河次元不敗になっててフイタwwwww
あの馬鹿兄貴どもだけは助けなくて良かったものを・・・と思いますがね(苦笑

そして、あのラストは迂闊にも号泣してしまった。久々に胸の底までぐぐっと来ましたよ。
グレンラガンとはまた別種の凄まじい感動。歌と演出がまたいいんだわ。
ディアネイラが道を作る、ってそういう意味だったのかよ・・・あれは反則だっ ・゚・(つД`)・゚・


ヒロイックエイジは地味ながら、その堅実さ故に神作品となりました。何て言うか、アニヲタの名乗るならこういうアニメこそを見るべきじゃないかと。
やはりDVDを買うべきか・・・。


こんなんやってたんですなー。実際どれほど市場の効果があるのか見えるのでこういうのも楽しいもんです。
もうXBOX&アイマス&バンナム大勝利wwwwww
箱マスが今更毎月100本のペースで売れてるんですよ?ニコニコ市場だけで。どんだけーって話です。
ACEの売り上げはホント有り得ないことになってるな・・・。これが無ければミクがぶっちぎりトップだったんですが、いやはやw

で、こんな話。
ニコニコ動画、投稿動画の権利保護についての取り組みを開始

まあどこまで厳しくやるかは謎ですが、市場の売り上げが全てを物語っているような気がする・・・。
彼らがニコニコ無しにDVDやらゲームやらを買ったかどうかは・・・はてさて、どうなんでしょうね?(苦笑
いっぺんその辺りの調査をがっつり行って、販促論争に決着をつけて欲しいものです。
あ、個人的には、削除は可でしょう。そもそも文句を言える立場じゃないことを忘れちゃいけませんw
どうせイタチごっこになるのは目に見えてるし、本気で本気出しちゃったらニコニコ潰れるってことも分かってると思いますし(陰陽師も魔理沙もきしめんも権利的にはアウトだったわけだし)、それほど危惧はしていません。
せめてうpから1週間くらいは見逃して欲しいなー♪とかそんな感じで。(ぉ

新アニメの話。
バンブーブレードがちょっと面白い。期待してなかったんだけど、ひょっとしたらひょっとするかも?
スケブも、声優的には全然おk。はてさて、何を切って何を見るべきか。
でわでわー。

ニコニコ、ニヤニヤ、ニフニフ

ニフニフ動画(β)
これはマジでいくらなんでも酷い(;´Д`)
まずコメントの位置がおかしい。動画見ながらコメント見れないじゃないかw
流れる米は平均11秒、停止は5秒と異常に長く、米の長さに速度が関係ないせいで鬱陶しいぐらいにコメントが残ります。
しかも動画を停止するとコメントの速度が上がる=動画とコメントの同期を取っていない、と技術的にレベルが低く、サイトの作りもかなり見辛いです。
おまけに今日のオススメ動画1位がグロ動画とかもう最悪・・・orz
ニコ動の一部有料化を前に手を打ったつもりでしょうが、ニコ動は無料で利用できることに変わりはないし、動画ロダは軽くネタも豊富です。
勝つ気ならユーチューブとカスラック味方につけて捨て6画質で出直して来い。

みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwこwwwねwwwぇwwwwww

このMADは間違いなく10万超える(>Д<)ゝ”サーイエッサ!!
特にむちゃぶりが面白すぎるwwwww真紅wwwwwwwwwww

これはいいカオスw

ちょwwwwなんでこんなに再生数伸びてんのwwwwwwwwww
フルバージョンとか誰か作ってくれんかなぁ。

今思えばコメント3秒ってのは神の采配だと思う。β時代から変わってないんですよ?
その完璧さはまるで回転寿司が流れる速度のように・・・!(ぇ
でわでわー。

ミキの裏ルート終わりました。。。

・・・素晴らしい哉、素晴らしい哉・・・(ノД`)
ネタバレしかないので注意。
続きを読む
Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ