Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

アイモバ日記

小笠原諸島アイマス旅・4日目

結局天候が回復したのは最終日(;´Д`)

眩しく光る海が気持ちよさそうですが、最終日に泳ぐと水着とか後々面倒だし予定通り戦跡ツアーへ。
晴れて気温も上がり雨上がりで湿度は高く山歩きには最悪のコンディションでしたw

かの有名な決戦地・硫黄島は小笠原諸島の南端に属する島。
当然、父島にも日本軍が常駐し米軍への備えをしていました。
硫黄島のような激しい戦闘こそありませんでしたが、ここでは時代を経て島に残された軍事品をそのまま見ることが出来ます。

IMG_1608
四一式山砲。対空砲ではなく山などで使う歩兵用の野戦砲。

IMG_1617
貯水槽。下部には蛇口もあります。

IMG_1618
万力と思しき金属物。

IMG_1636
四五口径十年式十二糎高角砲。艦これに出てくる12センチ高角砲です。
岩山をくり抜いただけではなく、鉄筋コンクリートで口を補強しています。

IMG_1685
八八式七糎野戦高射砲。帝国陸軍の主力高射砲。

IMG_1711
レールと車輪。おそらくトロッコを敷設しトーチカや砲台を建設していたと思われる。

IMG_1752
長崎の探照灯。押して移動させるためのレール痕や道も確認できる。

IMG_1784
戦車の砲塔。なぜか砲塔だけ出土したらしいw

IMG_1786
連装機銃。艦これユーザーには非常に見覚えがある形。

半日程度山を周り、最後は港に送っていただきました。
IMG_1803
ここは本当に海が綺麗なんです・・・!思う存分泳ぎたかった。

IMG_1810
悔しいですが小笠原としばしのお別れ。
最後は島の人達が太鼓囃子で盛大に見送ってくれます。

IMG_1831
ボートでの見送りも名物。

IMG_1851
また、いつか。

IMG_1866
夕日を眺めながら。行きの荒天とはうってかわって帰りは船を楽しむことができました。
・・・夜が更けるまでは。

IMG_1873
「天ぷらですか?あ、塩で」のポーズ

IMG_1881
22時までは甲板に出ることができます。
幸い晴れていたので素晴らしい星空を見ることができました。
周りは太平洋。船以外には灯り一つない真の暗闇の上で味わう満天の星空は格別です。

IMG_1884
ところが、日付が変わる前あたりから天候が一変。
台風の吹き戻しで海が再び大荒れ。デッキで日の出を見ることはできませんでした。
朝日に苦しむ吸血鬼のポーズ!

IMG_1900
ドクペを見つけたので思わず購入。フゥーハハハ!

IMG_1908
おはよう!朝ごはん

IMG_1913
気分を変えてお昼はおが丸スナックで。
「エビピラフの量も海況もダメです」のポーズ。

IMG_1930
最近DASH島に編入されたお台場第二海堡。行きは写真撮るの忘れてました。

IMG_1938
長い長い船旅を終え、きったない東京湾にただいま!

IMG_1940
お疲れ様でした。
楽しめる限りはしゃぶり尽くすように楽しんできましたが、やはり台風19号のせいで満喫には程遠かったですねorz
せめて18号だけならこんなことにはならなかったのに・・・。
悔しいのでまたいつか行きます!次は誰かと一緒に!w
それでは。







小笠原諸島アイマス旅・3日目

3日目はレンタルバイクで島内を一周!

IMG_1435
海の色もやや戻ってきました。

IMG_1439
まずはバスで中心街となる大村地区へ。
実はこのバスでとんでもない事件が起きるのですが・・・それは後ほど。

IMG_1440
レンタルバイク(人力)。
原付乗ってない人には貸せないそうです。いや、実際には断られることはないんですが、それこそ「事故っても絶対に訴えません修理代治療費は全額負担します」という誓約書を突きつけるくらいの勢いじゃないと貸してくれません。

IMG_1443
まずは夜明山道路を登ります。
父島は小さな島でありながら300mを超える山があり、短い距離で一気に200m以上を登る険しい道路となっています。
でも電動アシスト自転車なら、絶対に坂道なんかに負けないんだから!

IMG_1448
あのレンタル屋絶対許さねェ!!
いや無理だろ10%の坂道とか!電動アシスト自転車でも!
確かに小笠原の道路は坂道も多いし事故りやすいのは分かる。分かるけど、「夜明山に登りたい」って言った客に「電動アシスト自転車があれば大丈夫ですよ」とか軽々しく言うなよ・・・。
夜明山どころか、小港や宮之浜に行く場合でも同じくらいの急勾配があるため、街中から出る場合は何と言われようが絶対に原付を借りましょう。

IMG_1452
長崎展望台。最初のチェックポイントながらすでに疲労困憊。

IMG_1465
さらに登る。こちらは旭平展望台。

IMG_1470
動物注意の看板がいかにも島っぽい。

IMG_1471
目的地に到着。原付なら10分もかからないのに1時間半かかりました・・・。

IMG_1480
VERA電波望遠鏡!でかい!
日本に設置された複数の電波望遠鏡と連動して、1つの大きな電波望遠鏡として機能するものです。

IMG_1486
宇宙に響け、雪歩の歌声!

IMG_1513
夜明山を降り、大村から山を挟んで北側にある宮之浜へきました。
街から距離的には近いのですが、商店はおろか自動販売機すらないので飲食料は持って行きましょう。
こちらは流入する川がないためか、雨の後でも比較的海が綺麗なままです。

IMG_1527
IMG_1525
泳ぐ準備を抱えたまま山は登れなかったのでゆきぽっしゅの撮影会だけやって帰りました・・・w

IMG_1547
お腹も空いたので父島の繁華街?に戻ってきました。
街は小さいですが自転車で走ると離島の風情が感じられます。

IMG_1544
裏路地は赤レンガ。小さな土産物屋が多く並んでいます。

IMG_1548
昼飯は寿司と亀の刺身
内地じゃ滅多に食べられないものです。思ったより臭みのない柔らかいお肉で、味も想像より淡白で鯛に似た感じでとても美味い。
でもかなり高い

IMG_1555
午後はお土産探し。このお店、なんと知り合いのプロデュンヌさんのご実家。
こんな離島にもアイマス仲間が育っているのですよ・・・!

IMG_1557
ご本人は現在上京してらっしゃいますが、事前に連絡をすると誰でもアイモバ赤エリア証明の缶バッジをいただけますw
亀のキーホルダーは自費。

もう山登りで疲れたので、後はふらふらと街を散策。
IMG_1562
謎の錨のオブジェ。

IMG_1568
二見港のシンボル青灯台。

IMG_1576
小笠原で最も有名な鯨。

IMG_1583
ふたみゆきぽですっ☆

IMG_1597
小笠原ではフルーツの栽培も盛んです。
島で作られたレモンケーキとパッションジュース。うまし!


さて、お土産の手配も済ませて日も暮れたので、愛機と別れて終バスで宿に向かいます。
18時ですがもう終バス。日が暮れると飲み屋以外は全部閉まります。それが島時間。
バスの乗客も自分1人でした。
その途中。

運転手「それモバマスですか?」
俺「!??!!?!??!?!」


突然過ぎる単語に戸惑う自分。
どうやら丁度その時に着ていた9thのライブTシャツでアイマスPだと気づかれた模様。

俺「アイマスご存知なんですか?」
運転手「360版のやつは結構やりました」

まさかの無印!( ̄□ ̄;)

運転手「アーケードのはちらっと見たことあるんですけど、360版のPVを見て・・・。いや、どうせ大したことないだろうと思ってたら、何だこれーって感じで
俺「わかります。あれは革命ですよね

箱マスの映像がどれだけ最先端を走っていたか、アケPでなくともあの時代にオタクやってる人には多分みんな分かってもらえてたと思う。

運転手「あれ見て360本体ごと買いました」
俺「(ガチだこの人)」
運転手P「でもそれ以降は、なんか色々あったじゃないですか〜」
俺「ですね〜」
運転手P「今は何かいっぱい増えてるみたいで・・・」
俺「増えましたね〜。ちなみに誰の担当か聞いていいですか?」
運転手P「律子ですね
俺「(あっ(察し))律子ですか〜」
運転手P「律っちゃんいいですよね〜」
俺「ですね〜」

律子Pはアツい。これは定説。

俺「ちなみにアイドルマスターモバイルってご存じですか?」
運転手P「いえ。どういうやつです?」
俺「(説明)」
運転手P「ああ、なるほど・・・それで小笠原まで・・・」
俺「そんな感じです。で、小笠原在住の方がいると大変助かるんですが・・・」
運転手P「でも課金とか結構大変なんじゃないんですか?」
俺「それとは違うやつです」

最近のアイマス事情を知らない人ですら知っているちひろの悪行www

俺「律子もプロデュースできますよ!(強調)」
と、そんな感じで押し薦めてきたら、なんとその日の内に始めてくださいました!(感涙)
こうしてまた小笠原にアイモバプロデューサーが増えたのでした。
本当にありがたいし嬉しいことです。
あまりに速攻過ぎてその日から代行が取れなくなったけど気にしない!これはご祝儀だから!せっかく始めてもらえたのに代行がなかったら飽きちゃうかもだし!(血涙)

IMG_1602
その日の宿のご飯はまた格別でした。
正直台風のせいで観光としては空振りもいいところだったけど、もしライブTシャツ着てなかったら話しかけられなかっただろうし、この日このバスに乗らなかったら会うこともなかったかもしれない。
この小笠原旅行は運命だったと思えます。そんな素晴らしい出会いでした。

小笠原エリアのFLIPFLAPをよろしく!




小笠原諸島アイマス旅・2日目

2日目。雨こそ上がったものの晴れ間は少ない曇り空。

IMG_1357
港ですら海はこの透明度。美しい。

IMG_1359
2日目は船でドルフィンスイムやら南島やらの観光を狙います。
ちなみに海は大荒れのまま。当初予約していたボートは興行中止となったため急遽別のツアー業者に振り替えたほど。
海は一度荒れると元に戻るのに数日を要します。台風18号だけならこんなことなかったんでしょうが・・・。

IMG_1365
湾内は穏やか。しかし一歩外に出ると・・・。

IMG_1420
ご覧の有様だよ!写真だとまだわかりにくいですが、4mものうねる波に弄ばれています。
傾くと波の先端が視界より高くなり非常に恐怖を感じるレベル。
これではイルカと一緒に泳ぐどころか、イルカを見つけることすら困難。

IMG_1426
南島は沈水カルスト地形という特殊な島であり、それ自体が特別天然記念物。
ヤギに食い荒らされた植生の回復のため、1日100人まで、さらに11月〜2月は入島が禁止されるなど制限が厳しく設けられています。
当然港などあるわけもなく、鮫池と呼ばれる険しい地形に船を付けるか、扇池に向かって泳いで渡るしかないというマジモンの秘境。
(画像中央やや右に、岩の間から白い砂浜のようなものがチラリと見えるのが扇池。これに向かって泳いで渡るんです)
しかし波だけでなく風の方向も運が悪く、鮫池・扇池どちらのルートも断念となりました。
ここだけはどうしても行きたかったんだけどな・・・。

IMG_1371
こちらはホエールウォッチングの準備。
マッコウクジラがエサとなるイカを探すときに発する超音波を探っています。
しかしながらこれも空振り。本来なら数カ所ポイントを変えて探すのですが、波が高いため断念。

イルカ×、南島×、クジラ×。お、俺は一体何のために・・・(ノД`)シクシク


IMG_1404
滝ノ浦?という海中公園にて休憩。こちらは比較的波も穏やか。
滝があるのではなく雨が降ると滝のように崖を雨が流れ落ちることからその名がついたとか。近くに見える崖にハッキリと雨の跡を見ることが出来ます。
昔は鯨の解体が行われていたとかで、当時の道具がそのまま残されていました。

IMG_1414
ボートの後部から海に入って楽しいシュノーケリングタイム。
天候の関係で透明度はやはりイマイチでしたが、色とりどり魚が泳いでました。

IMG_1415
もう1つ、ひょうたん島というそのまんまなネーミングの海中公園でひと泳ぎ。

帰りにお目当てのミナミハンドウイルカとは別の、ハシナガイルカの群れを近くで見ることが出来ました。
さ、最低限は楽しめたかな?
そんなこんなで2日目は泳ぎ疲れて宿に帰還と相成りました。



小笠原諸島アイマス旅・1日目

会社のリフレッシュ休暇を利用して小笠原諸島は父島へ遊びに行ってきました。
一度とんぼ返りしたことはあったのですが、その時は悪夢のような航海になりましたね、ええ・・・。
アイモバで赤埋めを狙う場合、おそらく殆どの人が最後に取ることになるであろう最高難易度のエリアであることから竜王の島とも呼ばれております。

それはさておき、まずは竹芝桟橋へ。
IMG_1191
竹芝桟橋はJR浜松町駅から徒歩5分程度の場所。
大きなマストのオブジェが目印です。

小笠原諸島へ渡るにはここから父島行きのフェリーに乗るしかありません。
フェリーは片道25時間半。しかも運行しているフェリーが1隻のため、繁忙期でも3日に1度しか出港せず、行けばもちろん帰ってこれるのは最速で3日後です。
料金も2等で片道数万円と、時間的にも資金的にも非常に辛いのが小笠原諸島エリアという場所です。

IMG_1200
手続きはさくっと済ませて乗船へ。
出港の2週間前までならおが丸パックという比較的安い方法で予約できます。選択できる各種ホテルで2食付き、クーポン券などのセットです。
小笠原諸島はキャンプ禁止なので、先に宿を予約せずに渡ると途方に暮れるハメになります。

IMG_1209
ここから長い船旅が始まります。

IMG_1213
陸地に別れを告げる人々。

IMG_1222
お約束のレインボーブリッジ通過。

IMG_1240
よーーーーひーーーーーー

IMG_1251
伊豆諸島大島を通過。
当然ですがここを離れると携帯電話が一切繋がらなくなります。電波がありませんから。
八丈島近海でdocomoは一時的に繋がります。八丈島エリアも抑えておきたいですね。

IMG_1264
2等船室は雑魚寝。
10月なので人は多くないですが、繁忙期になると荷物の置き場所に困るくらい人が乗り込み、肩を寄せあって寝ることになります。
折りしもの台風の影響で非常に船が揺れました。

IMG_1272
夕飯はラーメンをチョイス。
豪華客船・・・というわけではないですが、おが丸は立派な客船なので驚くほどレストランのメニューが充実しています。最初は「船の上でそんなものまで食えるの?!」と驚くこと請け合い。
個人的に一番すごいのはトイレが全部ウォシュレット完備してることだと思いますが。

IMG_1303
翌朝。ますます船の揺れは強くなります。
どれくらい揺れたかというと、単に寝っ転がってると船体の傾きで体がずり落ちるくらい揺れました。
もともと外洋を渡る船なのである程度揺れるのは仕方ないのですが、今回ばかりはかなり酷かったです。船員さんいわく「10年に1度の大揺れ」とのこと。

IMG_1310
船酔いに辟易しながら27時間(海荒れすぎで遅れた)の航海を終え、小笠原諸島は父島に到着。
小笠原諸島で人が住んでいるのは父島と母島のみですが、荒天のため母島は渡航不能。

IMG_1315
港に宿の人が迎えに来てくれるので、車ですいっとチェックイン。本来ならボニンブルーと呼ばれる美しい海が目の前に広がる素晴らしいロケーションなのですが・・・。
小笠原諸島では前日に50年に1度レベルの大雨に見舞われ、川から流入した泥水により海の色が濁ってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ

IMG_1317
当日も雨は続いており、本来10月でも28度まで上がるはずの気温も低く、ウェットスーツもいらないはずの海もかなり冷たかったです。

IMG_1319
小笠原の土は粘土質のため崖崩れが起こりやすく、雨が降ると山道は簡単に通行止めとなります。
そのため予定していたナイトツアーが中止に・・・。
海で泳ぐことも出来ず宿で大人しくしているしかありませんでした。まあ、船酔いも残っていたのでちょうど良かったかもしれませんが。

IMG_1335
軽く宿の周りを散策。
かの有名な硫黄島は小笠原諸島の南端に位置する島です。つまり小笠原諸島は太平洋戦争において最前線だったわけであり、父島にもその跡を見ることが出来ます。

IMG_1337
小笠原神社に参拝して、天気の回復を祈ります。
こうして1日目はわざわざ小笠原まで行って宿で酒盛りして終了でした・・・。

波照間島アイマス旅6・他雑記

あっという間に最終日。
高速船で朝早くに帰る1便組を見送ります。
817782381
飛行機の関係上メンバーの大半がこの便で島を離れてしまいました。
寂しさが胸にこみ上げます(´;ω;`)

寸暇を惜しんでもう一度ニシ浜へ。
2013102711100000
流石に今日は波も風も穏やか。日差しは暖かく、絶好の海水浴日和です。
1便で島にやってきた観光客は早速海を満喫しておりました・・・ぐぬぬ。

817787973
しかし海に入るわけにも行かず・・・泣く泣く引き上げます。
来年も来よう、本気でそう思いました。

2013102710020000
高台・コート盛からの眺め。学童慰霊碑などもあり、かつては戦場の最前線にあったことが伺えます。

817797522
島の雑貨屋にあるチンPの名刺と、今は無きキイチの名刺。
アイマスPなら一度はここに来ないとね!(ぇ

そんなこんなで時間が過ぎるのは早いもの。
お昼の2便にて全員が波照間島を離脱。
817838966
石垣島で思い出を語りあいながら時間を潰す一時。

お土産に泡盛を買い込みすぎて重量で死にそうになりながらも何とか空港へ滑り込み。
常夏の島を離れ、大都会東京へと舞い戻りました。
・・・3日ぶりの関東は色んな意味で寒かったです:(;゙゚'ω゚'):
こんだけの大旅行をしておきながら翌日出勤とかマジ辛かった_(:зゝ∠)_


まあ、それもこれも今や楽しい思い出です。
これで北は稚内、南は波照間まで行ったわけですが、本当に日本って深い。奥深い。
1回行っただけじゃ飽き足りない。何度でも行きたくなる。
海外もいいけど、日本ももっと見ようよ。そう思った休日でした。
みなさんも機会があれば、あの美しい空と海が待つ島へ行ってみてくださいね。
それでは。

<終わり>


【フィリピン台風被害】「中国は大国を自称しているくせにケチ」 米国と中国の支援に差…ネットで意見噴出も (ジャックログ)
自称世界2位の先進国の正体はこんなもんですよ。
ついでに韓国も口ばかりでこういうときは本当に何もしない。
東日本大震災のときも散々だっただろ。ホントさあ、何をどう考えたら中国とか韓国好きになれるわけ?逆にそれが知りたいわ。


小泉元首相「参詣を批判するのは中国と韓国のみ。私が退陣後、首相は一人も行ってないが日中はうまくいってるか?」 (長文乙)
最近は原発がらみで色々とありますが、こればっかりは正論。


「韓国料理店『東京純豆腐』が日本料理を騙って国際進出を開始」 韓国料理より日本料理店としてのカラーを強調 (U-1速報)
卑怯者。


福島のショッピングモール敷地内で炎上したごみ箱の中の焼死体は41歳除染作業員 事件性なし
まーた警察のダイナミック自殺判定かぇ。
143 名前:名無しさん@12周年[]
いままでの警察に自殺と発表された事件の例
大阪、タクシー運転手 - 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。
東京、アフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。
大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。
千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。
東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。
沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。
大阪、潜水ルポライター - 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてからうつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。
神戸、ヤクザ - 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。
東京 - 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入らないようじっと息を止めて焼身自殺。
愛媛 - 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。
茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。
熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。
福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。
東京 - 頭に穴があく不思議な方法で首吊り。
千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。
大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される。
茨城、社長 - 拳銃で自分の頭を撃った後、電柱に登って首吊り自殺。
福岡 自分でロープを首にかけて死ぬまで締め上げて自殺したあと、首からロープを外してクルマのトランクに入り移動
鳥取、ロープで首を吊って自殺した後ロープを外してガソリンスタンドの屋根に移動



【食い倒れの街】 「無銭飲食した」と自ら110番した後に急死 大阪 (Happy News 2ch)
これがホントの・・・


「ゴリラを見るためのメガネ」が狂気を感じる件www (なかそく)
不意打ちだったww


【バックレ絵師】不当なギャラで絵師を使おうとするクライアントに絵師たちの”倍返し“が始まった模様 (NAVERまとめ)
こんなことしても何の意味もないどころか、自分たちの立場を悪くするだけ。






波照間島アイマス旅5・他雑記

売店で食料を補給し、いざ島内一周!
流石に24時間営業とは行きませんが、スーパーやコンビニのような売店が数カ所、他にも食事処が少なからず点在します。
島とはいえ、観光客も少なくないですからね。

BXfZo9hCAAALpdN
まずはここへ。坂を下った先には・・・

817624266
波照間島で唯一遊泳可能なニシ浜で早速泳ぎます!
な、なんて綺麗な砂浜・・・

817623855
しかし風も強く気温も低くて寒かった(@_@;)
本来この時期でも30度近くまで気温の上がる波照間島ですが、島故に強い風が吹くと暑気が飛ばされてしまいます。
ただ、海の暖かさは南洋そのもの。一度入れば逆に出たくなくなるレベルw
結局寒さと波の強さで早々にシュノーケリングを諦めてしまいましたが、来年こそは・・・!

BXfZY5mCAAAVbZh
今回の旅を支えてくれた愛機。
わずか12キロ平方しかない島とは言え、集落のある高台から海岸に向けて一気に下るため、戻りは電動アシスト自転車でないと結構大変です。

BXfcx4ECAAEGBvR
日本最南端雪歩。

817626197
日本最南端山羊。
波照間島には山羊が自生していて、捕まえたら自分のものにしていいそうですw
驚いたことにお手を仕込まれた山羊もいました。

817627448
天文台。日本で唯一南十字星を見ることができます。

817626577
波 照 間 空 港
今は使われていません。滑走路は整備されているようでした。
2015年から空路も再開するそう。

817627895
ガードレールが完全に腐れ切って落ちてますww
車道は整備されていますが、歩く人がいないので歩道は畦道のようにガタガタ。
車も滅多に通らないので何もいらないんですよね。信号機もありません。

2013102710390000
ミラー・・・の残骸w
道路族だなんだと言われますが、日本全国津々浦々車で走っていけるのは道を敷き、整備しているからであって、整備をしないとたちまちこうなってしまうんだな・・・と思うこと然り。

817627701
2013102710020000
しかしほんとーーーーーーーーーーに、のどか!
時間の流れが遅く感じるとはこのことか。
畑は延々と続くものの、人が全然いない。車も来ない。世界に取り残された感覚。
ずっと自転車で走っていたくなる風景でしたね。

817632354
夜はヤン坊Pを囲んで歓喜の打ち上げ。
この泡波は波照間島でしか作っていない幻の泡盛。
東京ならこのサイズの瓶でン万円するシロモノです。
ふふふ、この島でなら飲み放題メニューについて来ますけどね!( ̄ー ̄)ニヤリ
値段に恥じず、軽い口当たり、フルーティな味わい、スッキリとした後味、とても泡盛とは思えぬまろやかさはまさに至上の美味。
島の食事に酒に、大いに舌鼓を打った1日でした。

<続く>


【中国】山西省共産党委前で連続爆発 7回、負傷者も (東京エスノ)
何が起きているのか。


通称「ツナミ」と呼ばれる韓国ソウル市新庁舎のデザインが問題に (2ちゃん的韓国ニュース)
人間としておよそ理解し難い。


山本太郎議員 「こんなに長期間、バッシングを受けるとは思わなかった」 (政経ch)
一生言われ続けんだよ、バカ。

【関連】中核派が天皇の権威に屈したようです (BLOGOS)
愚かなことするから自縄自縛になるんだ。


「侍戦隊シンケンジャー」が2月からBD-BOX化 (スーパーヒーロー速報)
やったああああああああああああああ!!欲しい!金ない!





波照間島アイマス旅3・他雑記

やってきました竹富島。
この島は丸ごと文化遺産となっており、建物は赤レンガの屋根瓦、道路は白砂の道に限定され、土地の売買すら禁止されているため、いかにも「沖縄」という感じの歴史ある町並みを見ることができます。

817382335
天気はいいのですが、風強し。

817367279
はらぼうさんの春香さんが風に煽られてどんがらったのですかさず激写!

BXZG6VFCIAILkro
うし、うしを使う。
水牛による牛車の観光業も盛んです。10人以上乗った計2トンはあるはずの牛車をスイスイ引いてしまうパワーファイター。

BXZW2yTCMAA21x7
食事処もこんな感じ。

817378753
南の果てでたかにゃをついに発見!
ここにはなんと喫茶たかにゃというお店があるのです。アイマスの聖地がまたひとつ・・・(ぇ

2013102516060000
コンドイ浜。ここでも十分すぎるほど綺麗な海です。

2013102516140000
コンドイ浜にいた竹富猫。すごく人馴れしてました。

2013102516120000
気持ちはわかるw

2013102516380000
753さんは最高です!の塔。島で一番高い建築物。
足場が非常に狭く、無駄に怖いです。しかもそれほど眺めはよくなかった・・・(;´∀`)

とまあそんなこんなで竹富島を結構満喫してきました。
石垣と近くて30分おきに高速船が出ており、観光場所としてはかなり便利でよかったです。
一度泊まってみたいものだ。

逆に、石垣島はびっくりするくらい街が出来上がってます。風情もへったくれもないw
ココストア、マックスバリュ、しまむら、TUTAYA、ホモ弁、見覚えのあるチェーン店がずらり。
人や車も多く、土産物屋が多い以外は本当にまだ関東にいる気分に・・・。

2013102522420000
恐ろしいことにガンダムカフェなんかもあります。アキバかよ!w
イベントをやっていて入れなかったのが残念。

817421277
打ち上げの席でカロリにゃんさんからもらった缶バッジ。スパシーバ!

実はこの日の夜になってもまだ、翌日の波照間行きの船は絶望的でした。
みんなで気を紛らわすように酒をあおり、大いに騒ぎました。
その様子は主催のOZ秘さんのツイキャス(※スーパー内輪ノリ注意)が上がっているので興味のある人はどうぞ。

この時はまだ、翌日あんな大変なことになるとは露知らず・・・。

<続く>


「皇室の政治利用になりかねない」与野党が天皇陛下に手紙を手渡した山本太郎氏を問題視 (何でもありんす)
本人は田中正造気取りのようだが、田中正造は、
・足尾銅山を何度も訪れ現地で演説を行った
・離党してまで国会で鉱毒被害を強く訴えた
・天皇陛下に直訴するにあたって、議員を辞職し家族に類が及ばぬよう離婚して縁を絶った
と政治家として非常に真摯な態度を取っている。

片や山本太郎といえば、
・福島に行かず、「ベクレてる」などと差別することを憚らない
・国会でやるべき仕事をせず、天皇に手紙を渡すことの重要性をまるで理解していない
・当選するまで離婚、隠し子がいることを隠していた
というクズの中のエリートクズである。普通に死ねばいいと思う。

【関連】山本太郎が園遊会で天皇陛下に手紙を渡す 最低なマナー違反と請願法違反の疑いで参議院で処分検討 議席剥奪も


革マル系女子学生を逮捕 偽名で沖縄行き航空機に搭乗 (何でもありんす)
今どき20歳の女が革マル派て(@_@;)
共産主義はあんたが生まれる前に崩壊したんですよ。


韓国系米国人による従軍慰安婦像設置運動で日本の「初勝利」 (気になったニュース)
ちょっと普通に考えたらおかしいって分かるだろ。何でアメリカに建てるんだよ。


安倍政権 中国漁船衝突事件映像流出は「特定秘密」に値せず 民主政権との違い示す (とりのまるやき)
当然の対応。


高知県の警察署がどうも元ヤマダ電機っぽいんだけど・・・ (もみあげチャ〜シュ〜)
これはwwww警察署がこんなに開放的でいいのかwwww
まあ建物のリサイクルも大事ですが・・・。


レイジ「セイ、あのボールって機体気に入ったから改造してくれ」 (ロボ速VIP)
またあんたかwww


提督お手製「艦隊これくしょん図鑑」が凄い! (艦これ速報)
ホント、公式は既存絵の資料出すならこれくらい統計的にまとめてくれないとね。




波照間島アイマス旅2・他雑記

台風を警戒して10月末に企画された旅行だというのに、台風26号をかわしたと思ったら見事に27号が来てしまいました。
しかも藤原の効果というやつですね、28号のおかげで台風27号は沖縄近海をウロウロ・・・その週は台風情報を眺めながらずっと歯ぎしりしてましたよ。
幸いにも飛行機が飛び立てないという事態にはならず、27号を飛び越えるように石垣島へ到着。
しかし・・・

高速船・フェリー全便欠航orz

すでに水曜日あたりからずっと欠航していたので、案の定という結果でした。
波照間島までの航路は外洋にあたるため、波の影響をものすごく受けるのです。
すでに台風は過ぎ去り曇りの中に晴れ間の見える天気ですが・・・波風強し。諦めざるを得ませんでした。

前日から石垣島に閉じ込められていたアイモバP仲間たちと合流。その数実に20名超。そんじょそこらのツアーより多い集まりですw
とりあえず今日は数名ずつのメンバーに別れ思い思いに観光することになりました。
という訳で、私は竹富島へ。石垣島から高速船で10分程度の非常に近い島です。
ぶっちゃけ波照間島行き以外の船は全部出てました。

BXY4_KUCMAA4u9s
波照間行きの船も出せやオラァ、という思いは行きの高速船で砕かれるのであった。

BXY73WmCUAApgQP
あばばばばっばばばばばばb

わずか10分の距離なのに港から出た瞬間揺れる揺れる。
当然だが、5mの波ってのは船が乗り上げたら次の瞬間5m落ちるのだ。怖くないわけがない。
ホント、荒れた海の高速船は遊園地の絶叫アトラクションなんか子供のおもちゃにしか見えない恐怖があるわ。
こんな状況で波照間島までは・・・無理だな。確かに。

こうして絶望に打ちひしがれながら、ぱいぬ島・竹富島へとたどり着いたのであった。

余談:人生で一番怖かったのは五島→佐世保の高速船。10mくらい落下したかと思ったら船が真横に傾いて天井から海水がダバダバーってry

<続く>


13人のアイドルをプロデュース! プレイステーション3で『アイドルマスター ワンフォーオール』が登場 (ファミ通.com)
き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで紙芝居でさえなければそれ以上贅沢は言わぬ・・・!(´;ω;`)
ってかそもそもこれがアイマス2でよかったんじゃ


バスが警察施設などに突っ込む - 中国 (黒マッチョニュース)
北京・天安門で車炎上、5人死亡 突入し邦人含め38人負傷 (東京エスノ)
「第三次天安門事件など存在せず流言飛語を流布する者は処罰する」 中国当局がネット上の情報統制に必死な模様 (U-1速報)
中共崩壊の足音は近づいてきている。
彼らは天安門で民主化の機会を失った。抑圧された社会主義国家では、経済が政治的事件に対し非常に脆いことを証明した。国民の不満が逸らせなくなった時、一気に落ちるよ。


中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される (痛いニュース)
ナチュラルにこんなことをする国家を許しちゃいけないってのもある。


ピースボートが大麻密輸船である事が判明 (ニュー速VIP底辺)
洗脳教育か堕落した愉悦をむさぼるだけの汚らわしい船だよ。
ホント左翼って麻薬が好きだな。こいつ1人じゃあるまい。全員検査しろ!


熊本県「くまもん?無礼だ呼べるかボケ」 皇后陛下「くまもんは?」 県「おい!くまもんを呼べ!!」 (みそパンNEWS)
要人に顔を隠して近づくなんて普通できんよなあ・・・ましてや天皇陛下にw
陛下に謁見賜るとは熊本の誇りぞ。


J( 'ー`)し いんたーねっとばかりしてるたかし達へ (ワラノート)
ハロワに通ってる知り合いを見てると、たかし君がいきなり行っても仕事ないと思うわ・・・。


アニメタイトルの一部を「米軍」にすると負ける気が全くしない (BIPブログ)


「いちごちゃんが大都会岡山でアイカツしてきた!」アイカツシステムの再現度がハンパない!w (かたよるニュース)
いちごちゃんガタイよすぎぃ!:(;゙゚'ω゚'):







波照間島アイマス旅1・他雑記

長らく更新が止まっておりましたがようやく戻ってまいりましたm(_ _)m
いやはや、大変ながらも楽しい3日間でしたw
これからしばらくは軽い旅行記とともに写真など上げられればと。

●前段
そもそもなんで波照間島に行ったのかと言えば、波照間島にお住まいの日本最南端プロデューサー、ヤン坊Pに会いにいくためです。
アイマスモバイル通称アイモバPが何と20名以上も揃っての大遠征。
今年で3回目の企画ですが、私は初参加でした(*´∀`)

旅にトラブルは付きものですが、『それ』は早くも出発する前から始まりました。
出発前週の週末。
突然火〜木曜日での出張を押し付けられました(^q^)
もちろん社畜に拒否権などなく、有給休暇を取った負い目もあり仙台へ飛ぶことになりました。
こうしていきなり仙台⇒東京⇒波照間島へと繋がる強行軍が確定したのです(爆

企画では木曜日からのスタートでしたが、念のため金曜日からの合流にしておいてよかった・・・。
しかし仙台から帰って数時間後に羽田へ行かねばならず、土日で出張と旅行両方の荷造りを先に終わらせておかないといけないというベリーハードモードでした_(:зゝ∠)_

そんなこんなで、つまらない出張はさっさと終わらせて帰宅。
4時間ほど寝て始発の京急に飛び乗り羽田へ。

817325447
飛行機の朝ごはんはこれと決めているのだ。

2013102509430000
石垣まで運んでくれた可愛いジンベエジェット君とオプション。

出張を突っ込まれたのも大変だったが、今回の旅行にはあるクリティカルな問題があった。
そう、みなさんご存知台風27号である。
羽田から石垣へは無事に飛ぶことが出来て一安心したのもつかの間、あの憎きフランシスコの影響が襲いかかるのはまだまだこれからだったのである・・・。
jpg-large

<続く>


韓国政府「独島広報用動画を作った!」→日本のNHKドラマ「坂の上の雲」の映像を無断使用。発覚し削除 (2ちゃん的韓国ニュース)
盗んだ島の正当性を証明するための動画すら盗まんと作れんのか。見下げ果てた連中だ(呆


韓国人「ローカルカレンシーのスワップ意味無いの知ってるけど、日本が助けてくれるから大丈夫!!」 (政経ch)
韓国人を助けたのがそもそもの誤りだったのだ。


【福岡】無人の薬師堂から「返して」町指定文化財の守護神像3体盗まれる (HappyNews2ch)
福岡・・・あっ(察し)


モバマス都市伝説 (とりあえず速報)
全部真実なんだよなあ・・・。


ふじりなの可愛さもっと流行れ!

缶の内側に膨らみがあるとコーンが最後まで出てくるとか。








モバマスクリア目前更新

智天使チエリエル、降臨――


tieri


tieri2




ストライク?

ぐああああああ!!ち、ちえっ、智絵里いいいいああああああああああ!!

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

ちひろさん!次だ!次持って来い!

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

・・・・・・・・・(日付変更待ち)

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20110812101646613



ふ、冬フェス資金投入っ・・・!!

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ




200988234400059


結果――

SR奈緒
SR茜
SR亜美
SR衛藤                                                     バレしぶりん(小声)
その他多数

智絵里 0


圧倒的爆死・・・!!
バレしぶりんのおかげで収支的には完全にプラスだが爆死・・・!
智絵里自引き0は爆死っ・・・!!

あんまりだあ・・・俺と智絵里を引き離すなんて・・・。
う、う、うわあああああああああああああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

ニア「フリートレード」




圧倒的感謝

今回のイベントが終わったら智絵里をもう1枚手に入れて課金兵引退するんだ・・・。
そして森の中の湖畔のログハウスで、雪歩と智絵里と一緒に静かに暮らすんだ・・・(ヽ'ω`)

まさかこのタイミングでガチャSRとは。イベ上位だと思って完全に油断してましたww
ボーナスを資産に変えてイベに備えていたので冬フェス資金まで投入するハメにorz
家の中のゲームとかDVDとか売らないとライブ参加できねえ(爆
とりあえず、今回のイベント終わったら本気で課金ランナー引退しようと思います。いやホント、首の回らなさがシャレにならなくなってきた・・・。


ここから雑記。数日分なのでちょっと長いですw

北京の大気汚染が超深刻でガスマスクが必要 (政経ch)
高速鉄道に強烈な閃光、運行不能に…原因は有害濃霧に含まれる帯電粒子 (常識的に考えた)
こんな国でオリンピックなんてやるべきでなかった。
マラソンのために数日前から法律で無理やり操業を止めてやっと人間が走れる環境ができる国。


韓国教授「羅老号は独自開発なら今ごろ成功していたニダ!ロシアなんかいらんかったんや!」 (みそパンNEWS)


毎 日 新 聞 「日本は韓国のために円高になるべき」 (政経ch)


民主党代表・海江田万里が大宣伝した安愚楽牧場 1000万円の投資につき返金額2千円! (ニュースVIP底辺)


売春クラブ運営容疑で警視庁警部補らを逮捕 (ゴールデンタイムズ)


警察って低学歴なのに生意気なやつ多いよな (乞食速報)
昔、早朝に銭湯の一番風呂に入ろうと、洗面器にお風呂グッズ入れて歩いてただけで犯罪者扱いされたのにはワラタ。
いやね、怪しい人に声をかけるのはお仕事だから別にいいんですよ。ただ、相手が無辜の一般人だと分かったらせめて笑顔で「すいません」とか「ご協力感謝します」とか言えよ。
何で揃いも揃って「紛らわしいことしやがって殺すぞコラ」みたいな顔で何も言わず立ち去るの?
ノンキャリのポリ公はなかなか就職できない低学歴の救済措置みたいなところがあるからな。
せめて正義感や義侠心があればいいのだが、残念ながら仁の精神は教育レベルにおおむね比例する。


失われた世界34の都市 (カラパイア)


ややマイナーなアニメの怪作・良作を挙げるスレ (ロボットニュースVIP)


モー娘。のシングル名を並び替えて笑える作品が優勝 (妹はVIPPER)


渋谷凛、丸刈り謝罪「やめたくない」 (なお、まにあわんもよう)


【モバマス】今回の衛藤さんめっちゃ可愛くない? (デレマス)
前回のツアーでも強かった女子力さん。現実的なフツーの子って感じですが、意外と可愛いんです。
もっとこの可愛さは広く理解されるべき・・・(フリトレレートを見ながら)


三好チャンからチョコ貰いたいです (ついぴく)

チョコ口移しぶりん

レイナンジョウ









※普通の人間同士が対戦しても大体こんなゲームです。
PS2版にはアーケードで可能なコンボがいくつか繋がらないものがあるからどうなるか。
Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ