Maison simple de [Rene]

主人のいなくなった家で帰りを待つ、副管理人のプロデューサーのつぶやき箱。

キュアビューティ

GW映画感想更新

最近見た映画の感想でも。
「シュタインズ・ゲート」「プリキュアNS」「ドラゴンボール」「シュガーラッシュ」のネタバレ注意。
核心的な部分やオチの話はなるべく避けるので、見るかどうかの参考にしたい人もどうぞ。
続きを読む

熱涙更新

545876b5

今週のプリキュアは凄かった。個人的プリキュア史上ベスト3に入る回だわ。
できれば感想を書きたかったけど年末は何かと忙しいので断念。
いや、10回くらい見返した時間を使えば感想の1本くらいは書けたんですけどね?w
まあ弁を重ねるよりその回数こそがどれほどのものだったか物語るということで。

れいかは良家に育ったおかげか正しい「進むべき道」を知っているが、「自分が進みたい道」に悩みがちな性格であることはシリーズを通して一貫のテーマとして描かれてきた。
その集大成、答えの1つを確かに掴めたのだと思う。ジョーカーの術を破ったときの鏡のような湖面、まさに明鏡止水の心持ちだったであろう。
シナリオはもちろんだが戦闘も非常に熱かった。流れのなんと美しいことか。
Bパは最後までずっと泣いてしまった。本当にもう、キャラソンは卑怯ww
もちろん綺麗な正義の好対象としてド外道を演じたジョーカーさんの三ツ矢雄二劇場もこの舞台に大きな華を添えたことは言うまでもない。
最高のクオリティ見せてくれた全スタッフに感謝を。

劇場版スマイルプリキュア感想(偽)

友達、仲間、家族・・・大切な物はより大事なことを比べるものじゃない。全部守るんだ!
スマイルプリキュア22話、そして23話はあらゆる点でまさに劇場版と言っても差し支えないクオリティでした。本当に素晴らしい。
近年のプリキュアではぶっちぎりで力の入っていた回だと思います。


1ad16fc1
「ここは俺たちに任せて先に行け!」
「絶対に死ぬなよ・・・指切りだ!」
10265d83
濃厚すぎる死亡フラグ。


942b181c
バッドエンド四重奏。自分を強化かっけぇ!!
今まで本気を出していなかっただけ、というのがよく分かる演出でした。


cdf44d81
サニキVSウルフルン

064daa91
ピースVSアカオーニ

709737bd
マーチVSマジョリーナ(若)

3e70ada0
おっぱいおっぱい( ゚∀゚)o彡°
ちなみに声優は変わってません。冨永みーなさん流石すぎる。カツオもやってるんだぜ?

17fbc58b
ハッピーに不意打ちするもビューティ(と全視聴者)に見抜かれていたジョーカー。
れいか様&ポップ(盾)VSジョーカー


06bdc642
727f13bd
サニキのパンチ対決熱い!


0ccc9a09
マジョリーナは更に分身の術。
そう、初登場の時に使った戦法ですね。あの時はビューティが見切ったが、果たして。


5078689b
(^ω^)ペロペロ
貴っ様あああああああああああ!(# ゚Д゚)
俺だってまだ髪ぺろは許しを得てないというのに!!

9c1b2348
相変わらずノリノリで楽しそうな三ツ矢雄二であるw


d56e2153
OP再現!
1342309394059
さらにハッピーシャワーブースト!


92f26ff8
デコルデコールから生み出した豪勢な黄色っ鼻アカンベー。
赤っ鼻はデコルから作り出すという設定を利用した上手い演出。

さらに星デコルをジョーカーが持つことで、ハッピーが勝ってもデコルが揃わないようにする二重の構え。
前々回デコルを奪いそこねたジョーカーさんが逆に同じ手を使うという凄まじい意趣返し。
相当頭にきたんでしょうなw


1342309525249
私の力だけであなたに勝てないと・・・ハッピーが安心してキャンディを助けられないんだ!

27aacab0
「痛い・・・怖い・・・でも、ここで逃げたら皆と一緒にいられなくなっちゃうから・・・!」
先週大いにネタにされたあの表情があってこその、この顔ですよ!
恐怖に立ち向かう姿は涙に崩れてもなお力強い。


2df73961
「キャンディも、友達や家族、みんな一緒じゃなきゃ・・・それが私達の、ウルトラハッピーなんだから・・・!」

8080c671
「か、が、や、けええええええええええ!!」

少女向けアニメとは思えぬ(笑)超ド根性級の叫びに思わず号泣。
福圓さんの絶叫が熱すぎる。


e10b0cdb
2a26d396
OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

63de60de
9c4761b7
bb343256
ブチギレウルフルンさんもサニキもカッコエエ!!
もう最近は普通のバトルアニメがウケないってなもんだから、その技術の粋がプリキュアに集まってる気がするよww
深夜アニメではここまでやれる予算がなかなかないのも原因だが・・・


7f1a934f
巨大化は負けフラg
ピース「雷天大壮!!」


423996e1
分身の本体が分からない!こうなったら直球勝負だ!ただし弾は無数にある!

1342309779102
マジョリーナさんついに脳筋に敗北


氷の剣の刀身を貫かせて相手の剣を封じるとかれいか様技巧者すぎて濡れる!
ウロボロスポップシールドとの連携で裏の裏のそのまた裏だっ!
c40cd07a
a64e29d2
「ピエーロさまぁぁぁぁ・・・」じゃねーよDB見たいなやられ方しやがって絶対生きてるだろお前w


幹部とのソロ対決はやはり燃えるね!
5劇場版を思い出す神展開でした。
プリンセスフォームで一発逆転じゃなくて、全員実力で勝ったことに特に感動した(´;ω;`)


ついにキャンディを取り戻すもピエーロは復活。
あれ?1時間くらい前に青いゴリラみたいな姿してませんでしたか

eb6728b0
「バッドエナジー!星を破壊するほどの力でござる!!」
キャノンwwwいきなり話が惑星クラスにwwww


デコルを揃えても女王様は何故か復活せず・・・変わりにプリキュアに新しいパワーが!
642d991a
その名はプリンセスフォーム!
ペーガサスファンタジー そうさゆーめーだーけはー

296decd5
れいか様・・・本当に車田風になってるクル!?

9d15415f
プリキュアの力を体現したペガサスが七色の光を口から発射!
何だそのハッピーシャワーwww突進でいいだろ敵に合わせなくていいよwwww

66086d72
フッ・・・

9971abdb
爆☆散
ピエーロは倒したものの明らかに核みたいなのが逃げた! ミ◯ ポーン


33ddf9ab
いい最終回だった!!

本当に・・・魂の滾る凄まじい回でした。
中盤の折り返しでこれなら劇場版、最終回とまた期待できそうですねw

父の日更新

小ネタ更新。
今週のプリキュアが歴代プリキュアの中でも十指に入る神回だった。
先週の話も十分良かったが、今週は輪をかけて演出・作画・脚本が良くなるなんて奇跡。

d8339e2a

ピースサンダーの衝撃に耐えた瞬間に涙腺決壊。発射の時も泣いてませんでしたね。
親の愛を知りて強くなる。いいものを見せてもらいました・・・。

高尚なるれいか様活動記録更新3/26

今週のプリキュア激しくワラタwwww
8話にして何というカオス回。入れ替わり回にハズレ無しとはよくいったもの。
みゆきとキャンディの髪型(耳型?)が入れ替わる小ネタに加えて、キャンディバージョンの変身・必殺技バンクまで用意。その上でやたらクオリティ高い戦闘シーン。どんだけこの回に力入れたんだwww
仲良すぎな三幹部も良かったし、ねるねるねるね他ネタを仕込みすぎw
マジョリーナがいきなり警察頼ってるのも笑ったが、「バッドエンドを作る仕事です」で腹筋痛くなったww
絵面こそアレだが、内容は喧嘩からの和解、友情に繋がる真っ当なストーリーで感動と共に笑いを呼ぶ、素敵なシナリオでした。
次回4/1も大爆笑必至な内容になる予感w

807e4daf
れいか様の全力フォロー。
アカンベーの攻撃を見て「デビルトムボーイ!」「ウルフマーン!」と叫ぶTLの年齢層ったら・・・


Googleに実名を入力したら酷い内容が→検索予測差し止め命令…東京地裁 (痛いニュース)
それって訴えられるべきは不当な理由で解雇した会社ですよね?
Googleのせいだと証明できたの?意味が分からん。何かクサい臭いがするなあ。
予測検索だけで朝鮮関連って殆ど詳らかになるし・・・まさか、ね(^_^;)


奄美漁船沈没 サメ2匹に襲われた機関長が2匹とも絞め殺していた事が判明
辛うじて撃退、じゃなくて絞殺!?
陸上生物が水中で鮫2匹に勝つとか余裕でバキに登場できるレベル:(;゙゚'ω゚'):


危険すぎてガイドブックに載っていないというアルゼンチンの動物園 (GIGAZINE)
命の保証なしのアングラ動物園かなw


3/25はやよいの誕生祭でした。









そして3/25アイステライブお疲れ様でしたー!
生バンでCD収録もされていない新曲をあずみんが披露!これが最高だった!
アイマスで鍛えられたかあずみんの歌唱力もメキメキ上がって、はらぬーと歌っても引けを取らないほどに成長していました。
アイマスレディオ時代の曲や、ライブだけのカバー曲などもあって内容非常に良かった。

だがハコがとにかく最悪だった・・・:(;゙゚'ω゚'):
平面の床、低いステージのせいで200番台以降は演者の顔を見ることすら不可能。
550人詰め込んだせいで満員電車並の密度。クラップすらできない。
当然空調など効果なし。男の汗臭さが天元突破。
謎の巨大な梁が2つも横たわり狭さが加速。梁に付けられたモニターが、ステージが見えるようにしようという努力を完全に放棄している。
ハッキリ言ってアイマス絡みでは過去最低のハコでした。
これじゃ絶対気分悪くなって外に出る奴出るだろ・・・出られないけど、と思っていたら自分が吐きそうになった。ライブ経験は結構あるけどこんなの初めてだよ!

高尚なるれいか様活動記録更新3/18

今週のスマプリはよい話であった。
みゆきの憧れだった『秘密の花園』へみんなで行こうという提案とそれが持つ意味、7話にしてはや親友度MAXである(・∀・)ニヤニヤ
果たしてその場所は他の幼女が『秘密の花園』として使っていたわけだが、それを見て素直に諦めるみゆきはいい子だ。あの子達の秘密を崩すわけにはいかないからね。
そこを大人気もなく襲うウルフルンさんマジ犯罪者!
オチは結局大切なものは近くにあったんだ、という蒼い鳥的なお話。


e904c5dd
「プリキュアとして歩む、わたくし達の『道』は険しいわ!」
「人の一生は重荷を負うて遠き道をゆくが如し。でも、その道の先にはこの日本一の富士山があるの!」
「わたくし達にとって、これほど相応しい場所があるかしら!?」

4ade17e7
その通りでありますれいか様。

3a52fc69
可愛い。真面目すぎて一周回って不器用なんだよねw
いちいち考えこむ仕草など、かの伝説のセーラー戦士青を彷彿とさせる。すなわち人気・実力ともに最高の青キャラであることは間違いない(ぉ


f7bb6aec
ええい、当たり所が悪ければこんなものか!

86190629
ドヤ顔。ジャンケンはあいこでした。
チョキと来たからもうチョキがないなどという読みはまさに泥沼・・・!

186a0d2c
達筆。実は直筆だったりするのだろうかw


三冠馬オルフェーヴル、謎の失速で後退→脅威の追い込みで2着に (痛いニュース)
これは伝説に残るレースwww1着になってたら奇跡だった。


「アカギ」が破産…負債4億7600万円 (たま速報)
ざわ・・・ざわ・・・
そのまま借金を賭けて麻雀して5億くらい勝つのがアカギ。



クセになる音MADメドレー。

俺の嫁を紹介します

6e01bdc5
89120fd6
0e9bdaa0
882b2e9c
3e13e5a2
c067c7f9
f74c3db3
a4d15db3
e455729e
cfd3a06d
9fc0e4b7


俺はまた天使に出会ってしまった。

性格良し、気立て良し、物腰は柔らかく誰に対しても丁寧、文武両道で常識人。
まさに天使である。
OPで一目見た時から心惹かれていたのだが、まさか、まさかこんな天使・・・と言うより聖人か。とにかくすげぇお人でした。
突然クラスメイトが「プリキュアやってくれ」などと訳の分からないことを言いながら弓道場に押しかけてもそれを怒るでもなく、懇切丁寧に話を聞き信じた上で、丁重にお断りをする誠実さ!
人形劇に乱入したマジョリーナに対しても、とりあえず落ち着いて「保護者の方ですか?お席にご案内します」と優しさを含ませた完璧な対応!
まさにぐうの音も出ないほどの聖人。本気で感服した。
一昔前の青さんは知恵の泉()状態だったが、今回はまさにキュアビューティの名に相応しい美しさ。立ち居振る舞いもさることながら、心まで完璧に美しいとかアリか、アリなのか!!
誰かのために悲しみ、怒り、暴虐に立ち向かえる気高さも素晴らしい。

7595a8ed
う、美しい・・・ハッ

137917
(左から)あざかわ、ボケ、ツッコミ、脳筋と見事にバカ揃いのプリキュアをして冷静沈着頭脳明晰な部分を一手に任される大役、大変だろうとは思うが頑張っていただきたい。
及ばずながら1年間れいかの応援を全身全霊をもって行わせていただく所存。

ちなみにれいか様のCVは西村ちなみさん。尊敬するベテラン声優であり、その実力は言わずもがな。
プリキュアでは神作だった5劇場版でダークドリームを熱演した。
世代を越えて女史がプリキュアを演じる・・・これほど胸が熱くなる展開はない。


【スマイルプリキュア】今週はビューティーの謎コラージュが大量投下 (まんはったん。)
グッドナース!



女もそうさ!
Rene [L] Descartes

[管理人] ルネ(故)
人間は生き方が狭いにー。
「猫思う、故に猫在り」ひとつよろしくに。

[副管理人] MA108P
人生巴投げ。
社会の歯車やってます。
ブログはご主人様に書かされてるだけです。
月別
最近のコメント
  • ライブドアブログ